Dyson V7 Fluffy
- 「ダイソン デジタルモーター V7」を搭載した、コードレスクリーナー。「ソフトローラークリーナーヘッド」付属。
- 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
- 安定したパワー供給で変わらない吸引力が続くため、最長30分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約20分間)。



掃除機 > ダイソン > Dyson V7 Fluffy
Dyson V7 FluffyとV6 Slim SV07 ENT2 で悩んでいます。
カーペット、フローリングにも使用できて、置く場所が狭いので細身で軽いものが希望です。
某通販サイトのクチコミでDyson V7 Fluffyはカーペットも使用可能
V6 Slim SV07 ENT2 はカーペット不可とありましたが
こちらのサイトではそのようなスペック表示がないようですので
どちらがお勧めかアドバイスをいただけないでしょうか。
V8 absoluteのカーペット対応モデルを購入するまでの予算はありません。
よろしく御願いします。
書込番号:21679102
22点

当然、改良型の新しい型番が良いんだとは思いますが、拘らなければ旧機種でも
じゅうぶんな能力と利便性を発揮してくれます。
絨毯やフローリングで得意なヘッドがモデルによってあります。ソフトローラーヘッドはフローリング向きで、絨毯はモーターヘッドですね。
両方付いているモデルもあります。
モーターヘッドがフローリング不可という訳じゃなくて、硬めのブラシが回転するので、小傷を気にされるならば、避けた方がいいと言う程度ですね。
ウチはガンガンモーターヘッドでやっちゃってますw
フローリングも自分で貼った奴だし。
厚めのセラミックコーティング処理で今のところ目立った小傷は無いかな。
DC45が壊れずに元気なので、まだ現役です。
https://getnavi.jp/homeappliances/125312/
書込番号:21679211 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>Jaleさん
こんにちは。
私も最近V8で初ダイソンとなりました。私も買う前に国内メーカー含めてかなり比較しましたよ。
まずV6は騒音がV7,V8に比べてかなり煩いですね。V6は国内メーカーのコードレスより煩いですが、V7,V8は国内メーカーより静かです。世代差ですが、全然違います。
また、ダストビンまわりの構造がV6だけは古いため、ゴミ捨て時にビンの真ん中の網の部分にゴミが残りやすいです。
V7,V8はこそげ落とすようになってます。
以上の点で候補はV7,V8に絞られると思います。
重さはV7<V8になりますが、主として電池容量とモーターの差でしょう。V7の方がモーター出力が小さく、吸い込みがやや弱いです。電池の持ちもV8は40分ですがV7は30分です。
V8は吸い込みも強いのに電池も長持ち、だから電池が大きくなっていて、その分重くなってます。重さの差は店頭で確認して下さい。V7は電池が小さい分、充電はV8より早いです。
コードレスは充電切れたら終わりなので、日毎に、今日はこの部屋、明日は違う部屋、みたいな使い方が合ってますよ。これなら電池切れの心配もないし。とは言え30分〜40分も持てば大豪邸でない限りほとんどの部屋はかけられると思いますけど。
V7,V8搭載のフラフィヘッドはカーペットには弱いという意見もありますが、ダイレクトドライブヘッドと比較しての話でしょう。フラフィもカーペットちゃんと吸いますよ。強にするとがっちり吸います。
ダイレクトドライブヘッドだと吸うだけでなく毛足を起こすほどのパワーですが、普通はそこまで必要ではないでしょう。強すぎてフローリングには合いませんし。フラフィヘッドってホント良くできてると思いますよ。
今V7もV8もモデル末期で底値ですので、大変お買い得です。値段も6000円程しか違わないのでよく考えて選んでください。重さと吸い込み、電池の持ちなど考慮してV7かV8のフラフィのどちらかを選ばれればと思います。
コードレスは一般にキャニスターのヘッドと比べると持ち上げる時に重さを感じますが、手をだらっと下げて支えるような持ち方だと重さは感じにくいし、手首を傾けてヘッドの動きに任せるようにすれば動かすのも楽です。
キャニスターの時みたく、軽いヘッドをバタンバタン上下させたり被せたりしなくてもフラフィは吸うので。
書込番号:21679219 スマートフォンサイトからの書き込み
39点

>Re=UL/νさん
コメントありがとうございます。教えていただきましたURLに
「上位2機種は床掃除に威力を発揮するソフトローラーを採用」
と記載がありましたのでV7の方が良いのか悩んできました。
小さい方がいいのでV6 Slimeを考えましたが
折角買うのであれば吸引力が高い方がいいと思い始めました。
NEWモデルには拘らないので価格がお手ごろなものを希望しています。
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
V7とV6ですと価格は少しの差ですが機能はV7の方が上ですので
折角奮発してダイソンを買うのであればV7の方が良いのかもしれないですね。
V6はSlimなので捨てがたいですが、ゴミが取れないのであれば
細くても意味がないですよね。
ダイソンは大きいですよね。
書込番号:21679294
13点

>Jaleさん
コードレス掃除機の国内シェアNo.1ってダイソンだそうです。ダイソンもキャニスターはほとんど売れないそうで、コードレス掃除機メーカーになってるってメーカーから派遣された販促のおにいさんが言ってました。
買ってみてそれだけのことはあると思いましたよ。ちゃんと吸ってメインで使える掃除機になっています。値段も高いけど家に入れてみると高級感ありますね。モーター音も掃除機と思えないほど精度感あるトーンですし。
書込番号:21680000
12点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やっぱりダイソンはいいですか。
V10が出る事を知らなかったのですが
更に進化したそうです。
高いので本当悩んでしまいます。
今は安い掃除機なので、毎日掃除が必要ですが
ダイソンだと毎日掃除しなくてもいいのでしょうか?
書込番号:21709091
5点

>>今は安い掃除機なので、毎日掃除が必要ですがダイソンだと毎日掃除しなくてもいいのでしょうか?
そればかりはスレ主さんしかわからないのではないかと。
どの程度1日当たり埃が堆積するかは、地域にも、家族構成にも、家の構造にもよりますので、千差万別と思いますよ。
うちの場合はせいぜい2〜3日に一度くらい、床に落ちてる髪の毛が気になったり、足の裏にざらつき感を感じたらかけてますが。
まあね、ダイソンの場合は、印象として、一回かけるとホント取り残しのない感じはあります。
予算にもよりますが、私はV8で十分に思います。今ならV8なら5万円台前半で買えますが、V10は10万ですよね。それほどの差はどう見てもないです。熟成のV8か、出たての新人V10か、って感じ。
書込番号:21710855
12点

今なら明らかにV8が買いですね。
V6, V7は、音が五月蝿すぎて後悔するハズです。多分。
吸引力にそんな違いはないですよ。
書込番号:21714460 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
ヘッドを交換するのが面倒なので、カーペット、フローリング両方使えるヘッドのモデルが良いと思っています。
最上位モデルですと交換しないと使えないので、このモデルが良いかな?と思っています。
プローヴァさんはどのモデルをお使いですか?
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
コメントありがとうございます。
旧モデルは今が買いですよね。
新モデルはモーターが変わったようなので気になりますが・・・
書込番号:21742917
0点

>Jaleさん
別スレにも書きましたが、私はV8の最上位モデルです。ヘッドは二つ付いてます。フラフィ用のソフトローラーと、アニマルプロ用のダイレクトドライブですね。
でも、普段はソフトローラーでフローリングもカーペットも掃除しててなんの問題もないです。
ダイレクトドライブに付け替えるのは、カーペットの毛足を、起こしたい時だけですね。
最上位モデルは、付け替えないと使えないのではなく、付け替えれば用途がより広がるだけですよ。
わたしは両方使って見たかったので最上位にしましたけど、どっちか一つと言われたら、圧倒的にフラフィがいいと思います。あのヘッドは実によく考えられてて、大きいゴミも小さいゴミもそのまま吸うし、密閉率も高いです。髪の毛も引っかかりにくいですし。
ダイソンの基本モデルはV8もV10もフラフィです。一台で何役もこなせる優れもののヘッドです。
書込番号:21744247 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V7 Fluffy」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/03/10 14:29:04 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/01 23:36:32 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/27 12:40:26 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/29 11:06:29 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/24 0:38:59 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/22 13:24:08 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/29 8:20:50 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 22:33:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/08/04 11:01:55 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/25 13:51:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





