『満充電状態の保持はバッテリー寿命を縮める?』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

Dyson V8 Absolute SV10ABL2

  • 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載したコードレスクリーナー。
  • 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
  • 安定したパワー供給により、変わらない吸引力が続き、最長40分の連続運転が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.58kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード40分/モーター駆動のヘッド使用時:25/30分/強モード:7分 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の価格比較
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のレビュー
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のクチコミ
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の画像・動画
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のピックアップリスト
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオークション

Dyson V8 Absolute SV10ABL2ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の価格比較
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のレビュー
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のクチコミ
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の画像・動画
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のピックアップリスト
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオークション

『満充電状態の保持はバッテリー寿命を縮める?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Absolute SV10ABL2」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Absolute SV10ABL2を新規書き込みDyson V8 Absolute SV10ABL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2

クチコミ投稿数:384件

皆さん、満充電になったダイソンどうしてしますか?

コードレスはまめに掃除出来て便利なのですが、リチウム電池の特性として100%に近い満充電状態を常時保持したり、細かい充電と放電を頻繁に行われるのを苦手でバッテリーの劣化を早めると言われいています。

ダイソンは壁掛け用のブラケットが付いていて、差し込んでおけば満タンまで常に充電され便利なのですが、ここに差し込んで常時充電状態だとバッテリーの劣化を早める事になりますよね?

ダイソンにも問合せましたが過充電にならなのいで問題ないと言われて、疑問を残したまま電話を切ってしまいました。

バッテリーの寿命を持たせるには満充電になったらコンセントを抜く、またはタップボタンなどを付けて小まめに切るのが正解でしょうか?

書込番号:21727200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/04 13:29(1年以上前)

リチウムイオン電池には過充電、過放電を防ぐための制御チップと温度センサーが組み込まれているのが一般的で
満充電とされている充電量も過充電の手前で、保護が働き充電が止まりますので
気にせずとも良いと思います。

保管時にバッテリーが少なからず消費していくと再び充電を開始するかもしれないので
コンセントから抜いておくのも良いと思います。
充電回数には寿命がありますが、フル充電で1回分なので、細かく充電してもフル充電と同じ充電量を合わせて1回になるので
充電回数が加算される訳ではないので、気にせずに使えますよ。

リチウムイオン電池の劣化を早めるのは温度です。高温場に置いておくのが一番良くありません。保管場所は陽の当たらないところがいいでしょう。

書込番号:21727226

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:384件

2018/04/04 14:04(1年以上前)

>Re=UL/νさん
回答ありがとうございます!
掃除はあまり得意な方ではなかったのですが、ダイソンを買ってから細かいゴミが気になり、小まめに掃除をするようになり、同時にバッテリーへの負荷も気になりだしました。リチウムは継ぎ足しは強いが、使用環境でもかなり寿命が変わってくるので疑問になってずっとネットで調べていました。

気にし過ぎですかね〜(^o^;)

いちいちコンセントの抜き差しをしていたら、いざって時に差し込み忘れてたりしたら不便ですよね。

書込番号:21727282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/04/04 17:09(1年以上前)

ウチも掃除が終わってから充電が完了した頃にコンセント抜いてますね。
毎日掃除は出来てないので、それでも使う時には
ほぼ満タンで使い始められます。

細かに部分的な掃除でもバッテリーが少なくなってからコンセントに挿せば良いって感じで
アバウトに使ってます。
それで、DC45なのですが何年もヘタらずに使えております。

書込番号:21727549

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/04/04 19:35(1年以上前)

>愉快なミッチーさん
ほったらかしでいいと思います。
ちょこっと掃除して、充電台に戻して、充電が始まって終わったらそのあとはランプは消えたままですし、ニッカドやニッケル水素と違ってトリクル充電(満充電維持のためのチョボチョボ充電)はしないので問題ないかと。そもそもコードレス掃除機のバッテリーの場合、何やってもサイクル寿命が長くなさそうな印象です。負荷が高いですからね。
どうしても心配ならば、充電終了後に本体に繋がっているアダプタのDCプラグ側を抜くのが一番かと。コンセント側を抜かれると、ACアダプタがオフ時の出力端子のインピーダンスがそのまま充電端子にかかるので、ダイソン的には設計想定外かも。

書込番号:21727815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:384件

2018/04/07 05:48(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信遅くなってすいません。ある程度、使ったら充電か週末しかガッツリ掃除しないので金曜日辺りに一度充電するみたいなスタイルでもいいかもしれませんね。

>プローヴァさん
トルクル運転という言葉知りませんでした。勉強になりました。長く持たせたいので暫くは満タンになったらボタンで消すようにしてみたいと思います。

書込番号:21733173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/07 10:20(1年以上前)

基本ほったらかしで良いですが、掃除して熱くなってる場合は冷ましてから充電した方が良いです。

Maxで急激に無くなる様な使い方も劣化が速いです。

後、互換バッテリーの中には保護回路が着いていない物が有るようです。

書込番号:21946789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトクリーナーヘッドですが 1 2020/01/18 18:29:35
ハイパーストアさん最高です♪ 2 2019/11/14 9:51:45
ダイソンコードレス 2 2018/12/16 23:31:06
コストコにて約49,000円 0 2018/09/17 18:22:28
v10との違い 0 2018/07/07 10:42:56
カ−ペット掃除がやりにいくい 3 2018/06/21 14:54:46
どれを? 4 2018/06/26 23:58:21
純正ロングパイプ 4 2018/06/06 18:06:53
フローリング 3 2018/05/07 12:43:16
良い買い物が出来ました 8 2018/05/05 0:02:16

「ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Absolute SV10ABL2
ダイソン

Dyson V8 Absolute SV10ABL2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

Dyson V8 Absolute SV10ABL2をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング