『ダイソンV8の充電池』のクチコミ掲示板

2017年 5月 発売

Dyson V8 Absolute SV10ABL2

  • 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載したコードレスクリーナー。
  • 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
  • 安定したパワー供給により、変わらない吸引力が続き、最長40分の連続運転が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.58kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード40分/モーター駆動のヘッド使用時:25/30分/強モード:7分 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の価格比較
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のレビュー
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のクチコミ
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の画像・動画
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のピックアップリスト
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオークション

Dyson V8 Absolute SV10ABL2ダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の価格比較
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のスペック・仕様
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のレビュー
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のクチコミ
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2の画像・動画
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のピックアップリスト
  • Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオークション

『ダイソンV8の充電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Absolute SV10ABL2」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Absolute SV10ABL2を新規書き込みDyson V8 Absolute SV10ABL2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソンV8の充電池

2018/04/17 08:58(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2

殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

最近V8を買いました。充電式電池の事で質問です。うちのは本体の裏のシールに2400mAhと書いてありますが、初期に購入された方は2800mAhだそうです。
途中で仕様変更あったのか?
皆さんはどうなってますか?

書込番号:21757998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/04/17 15:38(1年以上前)

自己レスです。
本件ダイソンに確認してみました。仕様変更みたいですね。
2017年9月に本体部のマイナーチェンジがあったそうで、モーター等の効率アップが図られたそうです。それに合わせて、電池の容量を2800→2400mAhに減らしたとのこと。充電時間、電池持続時間、パワー等は同じだそうです。旧タイプのモーターには2800mAh、新タイプのモーターには2400mAhのバッテリーを組みあわせて出荷しているとのことです。モーターと電池仕様の混在はなし、だそうです。

引き続きお使いの方からの情報は待ってます。

書込番号:21758685

ナイスクチコミ!7


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/06 05:50(1年以上前)

ダイソンで効率化を図りと言うキーワードが出てくるときは今まで必ずパワーを下げています。
効率化を図る≒不要なパワー落とすと言う意味です。
Maxパワーが同じと言う意味でノーマルパワーは恐らく10数%落としていると思います。
v7では効率化を図りノーマルでv6、v8の25%減、Maxでv6と同じパワーに下げていますし、V10のモード1では効率化を図りv8の46%程度のパワー迄下げています。(v10のモード2はv8のノーマルと同じパワーで持ち時間がv8の10分減)

書込番号:21803248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/05/07 10:37(1年以上前)

>ESHY24Gさん
V8のモデルサイクル内で、吸い込みパワーを落としたとおっしゃってますか?

まあ、ダイソンは吸込仕事率等は日本では公開してないみたいなので、そういう事をされても全くわからないわけですが、効率を上げて消費電力を落とすのと、効率は同じで消費電力を落とすために能力を下げるのは意味がまったく違います。
モデル間の差異化や、モデルチェンジ時の設定変更なら是非はともかく理解はできますが、同じV8モデル内でそれをやると、かなりまずいのではないか、と思えます。

私は一応日本法人とやりとりして公式回答を得たと思っていますが、V8に関して性能を落としたのでは?というのは、何か具体的なエヴィデンスがあっておっしゃっている事でしょうか?

書込番号:21806407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/08 17:42(1年以上前)

 こんにちは。
 私もこのGWにV8abを購入し、早速V8互換の予備(多少容量増)バッテリーをアマゾンで購入したのですが、取り外してみると形状が多少異なっており、本体に最後まで挿入できませんでした(残り1cm位で内部で干渉)。ダイソンに互換バッテリーが合わない理由を聞く訳にも行かず困っていました。

 色々と他の互換品等の写真や口コミ等を拝見しても分からず(口コミで一人の方だけV8で合わなかった旨の記述あり)にいましたが、下記情報等を考慮し推測すると、マイナーチェンジ後のバッテリー形状と本体側形状も少々変更になっており、V8用のバッテリーは、前期型(2800mAh型)、後期型(2400mAh型)の2種類あるのではないかと思われます。 
 ご参考まで

【本件ダイソンに確認してみました。仕様変更みたいですね。
2017年9月に本体部のマイナーチェンジがあったそうで、モーター等の効率アップが図られたそうです。それに合わせて、電池の容量を2800→2400mAhに減らしたとのこと。充電時間、電池持続時間、パワー等は同じだそうです。旧タイプのモーターには2800mAh、新タイプのモーターには2400mAhのバッテリーを組みあわせて出荷しているとのことです。 】

書込番号:21809354

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/05/08 22:18(1年以上前)

>タンヤオのみさん
そうでしたか!!
貴重な情報感謝します。
しかし仕様が変わって中華物の互換バッテリーが付かないとなると面倒ですね。純正バッテリーがへたったら互換品で済ませようと思っていたのですが。。。
後期用互換品が出るとも思えないし。

書込番号:21810097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/07 02:42(1年以上前)

確かに具体的な物が有るわけでは無いのですが、製品には満足してますがダイソンの効率化と言う言葉はいつも怪しいです、v7は効率化を図り(不要なパワーを落としてと言う意味)時間を伸ばしてます。
v10も効率化を図り(省電力モードを追加でフローリングでは不要なパワーの効率化)

そして今年からバッテリーの劣化してくると吸込率の担保が出来ないとの理由で公表を辞めました。

本当はv10が絡んでるんでしょうが他にも理由がある気がします。

書込番号:21946291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/07 02:47(1年以上前)

バッテリーは充電しても2からしか始まらなくなったので新しいバッテリー送ってもらいましたよ。

書込番号:21946297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/07 10:11(1年以上前)

古いバッテリーは返送しないで処分してくださいとの事でした。

書込番号:21946775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/09 16:28(1年以上前)

後互換品のバッテリーの中には保護装置がつい無いものが有るらしく、半年で駄目になったとか評価で目にするので高くても純正の方がいいのかも知れません。

書込番号:21951963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/07/09 21:06(1年以上前)

>ESHY24Gさん
ダイソンの純正バッテリーってどこかで買えますかね?
今のバッテリーって、ドライバでネジを外して交換するような形になってから、本体を送って修理、という形でしかバッテリー交換できなくなったと聞きました。

書込番号:21952482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/10 12:26(1年以上前)

私はバッテリーダイソンから送ってもらいましたよ。
勿論2年保証内だったので無償です。
小さいドライバが必要ですが外すのに結構力が要ります。私は電動ドライバに小さいビットをつけて外しました。

純正はダイソンで買うかたまにばらし品が出回っています。
互換品は日本の会社が製造いていて1年保証の物は保護回路が着いている様です。

書込番号:21953628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件 Dyson V8 Absolute SV10ABL2のオーナーDyson V8 Absolute SV10ABL2の満足度5

2018/07/10 12:32(1年以上前)

ダイソンはバッテリーだけでも送ってくれるんですね。それなら安心です。しかしネジが無意味に硬いのか。。

書込番号:21953642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/07/10 13:18(1年以上前)

逆回転させて一つネジの目を潰してしまいましたが、ダイソンから送られて来るものにはネジ付属で取り付説明書付属です。
互換品にはネジがついません。

書込番号:21953731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトクリーナーヘッドですが 1 2020/01/18 18:29:35
ハイパーストアさん最高です♪ 2 2019/11/14 9:51:45
ダイソンコードレス 2 2018/12/16 23:31:06
コストコにて約49,000円 0 2018/09/17 18:22:28
v10との違い 0 2018/07/07 10:42:56
カ−ペット掃除がやりにいくい 3 2018/06/21 14:54:46
どれを? 4 2018/06/26 23:58:21
純正ロングパイプ 4 2018/06/06 18:06:53
フローリング 3 2018/05/07 12:43:16
良い買い物が出来ました 8 2018/05/05 0:02:16

「ダイソン > Dyson V8 Absolute SV10ABL2」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Absolute SV10ABL2
ダイソン

Dyson V8 Absolute SV10ABL2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

Dyson V8 Absolute SV10ABL2をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング