Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
- 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載したコードレスクリーナー。
- 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
- 安定したパワー供給により、変わらない吸引力が続き、最長40分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約30分間)。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1350
Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月



掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
よろしくお願いします。
V8とV10で迷っているのですが、理由は
・掃除中に壁に立てかけたい
からなんです。
V10はバッテリのお尻にゴムが貼り付けられており
壁に立てかけても倒れにくいようになってますね。
V8は立てかけるとズレて倒れる、という内容を
読んだことがあります。
性能はどうもV8のほうがよさげ、価格はV8のほうが1万以上安い、
故に「できたらV8を買いたい」のですが、
掃除中に壁に立てかけられないのは本当に困るんです。
なのでV10と同じような位置にゴムシートでも貼り付ければ?と
ネットでざっと検索してみたのですが、
そういう改良をしてる人は見つけられませんでした。
ここで「実はそのようにしてる」という方はらっしゃいますか?
もしくは「やってみたがダメだった」という方は?
よろしかったらそういうことを教えてくださいませんか?
「立てかけなくてもこうすればいいよ」とか
「それはもうV10買うしかないよ」とか、なんでも結構です。
よろしくお願いします。
書込番号:22365561
3点

V10にゴムが付いているといっても何かがぶつかれば倒れるでしょうし、やはりそのままでは目が離せないでしょう。
V8でも100均クッションシートでも貼れば同様となりますよ。
先週 V8とV10をさんざん悩んだ末、V8 fluffy+を選びました。
決め手は掛けた時 ゴミカップが見えなくて V8カッコいいんです(^_^;)
私がV8購入前に心配していたのは 2箇所のフィルターメンテナンスでした。
2箇所あるとゆうだけでV10より 面倒くさそうだと思ったのですが、実際にV8を約一週ハードに使いましたがフィルターが全く汚れません。
さすがに一月後はそれなりに汚れるのでしょうけど
恐らくフィルターメンテナンスの回数はV10より少なくて済むのではないでしょうか。
分離性能差か?
最後に。ダイソンは素晴らしいのですが実物を目の当たりにしてから冷静に原価を想定すると 底値で買うべきだとも感じました。
※ 底値でも十分に良い値段なので尚更です。
書込番号:22366021 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tatu1202さん
早速のご返信ありがとうございます。
> ダイソンは素晴らしいのですが実物を目の当たりにしてから
> 冷静に原価を想定すると 底値で買うべきだとも感じました。
いや本当によくわかります。実は私、DC31を買ったことがあるんですが
当時「わー、安っぽい」とガッカリしたものです。
本音を申しますとそのDC31の経験がとても「よろしくない」ものでしたので
ダイソンはできれば買いたくないくらいなんですよ(苦笑)。
しかし、この1ヶ月ほど店頭で各社の実物を動かしてみたりして熟考してきましたが
現時点でわたしが「欲しい機能」を考えるとダイソンのV8かV10しかなかったんです。
ありがとうございました、V8を買います。
書込番号:22366096
3点

>250ライダーさん
こんにちは。
V8ユーザーです。私もV8の方がサイクロンの基本に忠実に良くできていると思います。V10は小サイクロン筒の数も減っていますしね。
ゴムを貼る件ですが、V8は充電台に電池パックのお尻から入れるようになっているので、充電台を設置予定であれば、ゴムを貼るにしてもあまり厚いものは貼れないと思います。
で、私はゴムは貼ってませんが、いつも壁に立てかけてますが、普通にクロスが貼ってある壁ならそれなりに摩擦があるので、フラフィヘッドが付いた状態で、まっすぐ立てかければそう簡単に倒れないと思います。
気になるなら、段差のある壁部分などを狙って斜めに立てかければ大丈夫だと思いますよ。
書込番号:22367211 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
> 私もV8の方がサイクロンの基本に忠実に良くできていると思います。
わたしがネットの情報以外でV8のほうが出来がいいのか?と思った理由は
店頭でフィルターを外して見たらV10は汚れまくり、
V8は目視では汚れが見えないくらい綺麗だったことなんです。
(V8はブレモーターフィルターですね)
幾つかの店で見てみましたがどこも同じでした。
某量販店のV10はちょっと引くレベルで汚れてましたね。
> 気になるなら、段差のある壁部分などを狙って斜めに立てかければ大丈夫だと思いますよ。
ありがとうございます、現物が届いたら
ちょっと試行錯誤してみますね。
書込番号:22368109
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/05/28 6:43:39 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/05 17:40:10 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/17 1:33:19 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/14 11:55:12 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/12 12:54:38 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/11 0:11:19 |
![]() ![]() |
3 | 2020/01/10 22:50:32 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/10 23:09:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/06 15:00:19 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/12 10:20:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





