Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
- 「ダイソン デジタルモーター V8」を搭載したコードレスクリーナー。
- 0.3ミクロンもの微細な粒子を99.97%以上捕らえる「ポストモーターフィルター」を採用。
- 安定したパワー供給により、変わらない吸引力が続き、最長40分の連続運転が可能(モーター駆動のヘッド使用時は約30分間)。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1346
Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2ダイソン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2
息子が喘息持ちのため、高性能フィルターかつ、ダニ対策のために吸引力が強い掃除機を探しています。布団にも使う予定。毛足の長い絨毯などはないです。犬を飼うかもしれません。離婚前は、V8 fluffyでした。。
レビューなどをみると、日本メーカーよりもダイソンがよさそうな印象を受けました。
ダイソンの中でもfluffyが人気のようだっので、fluffyの購入を検討しています。
バッテリーの交換はどのスティックタイプも高いですよね。。
fluffyのV7(2018)とV8(2017)は、ほぼ同じ値段のようですが、どちらがいいでしょうか?またこのタイミングでの購入はどうですか?もっと待てば安くなるなら、待ちます!
書込番号:22644159 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ceraveさん
こんにちは。
V7とV8なら機能で考えるならV8ですかね。
・吸引力
・電池の持ち
・ミニモーターヘッドの機能性
共にV8の方が高いです。
価格に関しては、未来の予言は不可能ですが、現状の値段でV8を買っても割は悪くないと思います。
もっと言うなら、購入動機がお子さんのアレルギー対策と言うなら、価格より優先して考えましょう。
これ以降はおせっかいになるかもしれませんが、
アレルギー対策に掃除機や空気清浄機と言った一般家電でなんとか改善させようとしても、
多くの場合お守り程度の改善しか望めないでしょう。
アレルギー対策の為の掃除がけの強化と言うのはめちゃくちゃ大変で不毛な作業であり、
思い立った時だけの一生懸命な掃除みたいな事ぐらいでは改善しません。
自己流の民間療法でやるよりも、アレルギー科の医師の指導の元、適切な投薬をする方が近道ですよ。
適切な投薬を勝手判断でサボって次の悪化ステージに子供を落としている例はかなり多いのです。
書込番号:22644477
![]()
14点
>ceraveさん
こんにちは。
私はダイソンV8のユーザーです。
V7とV8の違いですが、基本的にはV7はV8の電池を小さくして軽量化したモデルです。
吸引力はV8に比べて全体的に2割近く落ちています。
電池持ちは、V8の40分に対し、V7は30分です。以前ダイソンをお使いとのことですが、コードレス掃除機特有の気づいたときにちょこちょこ掃除するパターンに慣れていれば、この10分の差はそれほど深刻に考えなくていいと思います。でもAC電源のキャニスターのように週末まとめて全部屋掃除するような使い方だと、この10分の差で掃除残りが出る可能性はありますね。
電池持ちと吸引力を我慢して得られた重さの差はV7が2.47kg、V8が2.61kgと140gの差になります。
個人的にはこの程度の差ですと、140g重くても、吸引力が強くて電池持ちも良いV8の方が良いと思いますね。
セットですが、私もfluffyセットをお勧めします。こちらにはソフトローラーヘッドとミニモーターヘッドの両方が付属するので、幅広い掃除に対応できます。
ミニモーターヘッドはダイソンマットレスに付属するヘッドと同じもので密閉率が高いため、シーツ下のダニの死骸などレイコップなどよりはっきり吸引力高く吸い取れます。
ベッドのマットレスなど重いものではそのままで強力な掃除性能を発揮します。
布団掃除ですが、布団などの軽いものだと貼りついて掃除しにくいのも確かです。別途ダイソンやアマゾンなどから「フトンツール」というノズルを買われれば布団掃除はばっちりです。
もっとも、ミニモーターヘッドでも、布団の片方をベッドの下に固定しておいてかければ楽勝でかけられますけどね。このあたりは工夫です。国内メーカー掃除機につく布団用のアタッチメントは、貼りつかない代わりにほとんど役に立たない吸い込み能力なので意味がないですね。
バッテリー交換費用はダイソンの場合約8000円なので、1万円以上取られる国内メーカー製より安いです。
私も花粉症なのですが、ダイソンの場合、2段サイクロンで花粉などのパウダー状のダストも遠心分離で捕捉しますので、これで掃除すると一時的にせよ、かなり部屋の中がすっきりするのは確かです。うちには空気清浄機もありますが、こちらのセンサーが敏感なので、スタートしたときダストが多いとインジケーターがすぐに赤や黄色になってフル稼働します。掃除後だと緑のまま低速運転です。花粉対策はいろいろな細かい対処の積み重ねですから、これで掃除する意味は少なからずあると思います。薬を飲んでいても部屋はきれいな方がずいぶん楽ですのでね。
フローリングを素足で歩いて、足の裏にホコリが付く感じも全くなくなりますので、V8の掃除能力には感心しています。
書込番号:22644545
![]()
21点
それと買値の件ですが、V7,V8とも出てからかなり時間はたっていますので、値段はまあまあ落ち切ってはいると思います。今買っても大きな損はないと思いますが、まあ敢えて待つならボーナス時期まで待てば特価が出る可能性はあるとは思います。あとあとのサポートのことを考えれば、量販店購入がおすすめです。初期不良交換などもお店でできますしね。
ご検討ください。
書込番号:22644551
12点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございます。実は一年ほど前、アメリカにいるときに空気清浄機について回答いただいて、お世話になりました!息子はアメリカにいるときは喘息の専門医にみてもらってステロイドの吸入器を使い、空気清浄機とダイソン(夫が買った)で毎日掃除機をかけて、おかげさまで上手く発作をコントロールできていました!結婚生活が上手く行かず、最近、息子と日本に帰ってきて、母と同居を始めましたが、母の家は埃が多く(文句は言えないのですが)、私もクシャミがでるほどなので、値下げは待たずにV8を注文しようと思います!アドバイス、ありがとうございます。早くこちらで息子のアレルギー先生も探さなくては!
>プローヴァさん
詳しくご回答くださって、ありがとうございます。納得して、fluffy V8を注文することができます!お話しを伺って、ミニモーターヘッドで工夫して布団も掃除できそうです!ボーナス時期の値下げは気になりますが、まだ少し時間があるので、待たずに購入することにします。
書込番号:22645844 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ああ!除湿機と空気清浄機の人ですか!!お久しぶりです。
いろいろと事情はおありでしょうが、作業時間給換算も含むトータルの費用対効果で考えられたほうがスッキリしますよ。
仮にご自身とお子さんのアレルギー症状に対して、
掃除等々の作業時間や、家電での軽減効果が費用対効果薄いと感じされた時は、
生活環境そのものから見直さなければならない可能性もあります。
引っ越しも含めた対策案を排除しないほうが良いと思います。
ちなみに、我が家でも病気ではないですが子供の教育の為に小学校入学時に文教地区に引っ越しましたが、
教育費も含めたトータルコスパで悪くない選択だったと思っています。
さて、掃除機に焦点を当てると、コードレスはあくまで『手軽』に掃除をするための物です。
ダイソンコードレスはあくまでもその中ではマシというレベルで、本格的に掃除をしたいならキャニスター型をお薦めします。
キャニスター型の利点で大きいものとしては
・絶対的な吸引力が強い
・ゴミ捨ての頻度が少なくて済む
という点があり、特に、埃っぽい家という事ですからで本格的に掃除となると、
当初の掃除ではコードレス式では力不足になる可能性が大きいです。
まずはキャニスター式であらかた掃除をしてしまって、手軽にこまめに掃除したいならコードレス式と言う選択肢も有効だと私は思います。
書込番号:22646875
7点
それと、アメリカ(と言うか世界的)と、日本では小児喘息の治療方針は結構違うみたいです。
アメリカとかでは医療制度の違いもあってメプチンエアーで発作時の処方が多いみたいですが、
日本は予防と言うか、もし、発作が起きても重症にならないような観点での治療方針が多いです。
例えば、平常時にキプレス(後発薬でモンテルカスト)等を投与しておくという手段です。
これの効果には賛否ありますが、世界的にこれが少数派なのは主に薬代が高くなることです。
日本の場合、中学生以下の医療費が無料の場合が多いので、効果があって保険適用ならバンバン処方されます。
また、母子家庭なら18歳とかまで医療費は無料だったと思いますから、楽な気持ちで治療に望みましょう。
書込番号:22646896
5点
>ceraveさん
コードレスの利点は気付いた時にちょこちょここまめに掃除ができる点です。ダイソンV8やV10等はコードレスでありながらヘッドとの組み合わせで必要十分なゴミ除去能力を発揮しますので、メイン掃除機として十分使えると思います。そこは私は他の方と違って実際にV8のユーザーですので、経験から申し上げられます。
ただ、私も実家に帰るとくしゃみは出るんですよね。AC電源のキャニスターで掃除しても鼻がムズムズする感じはなかなか取れませんね。
部屋の中に物が多い場合は断捨離した方が有効かもです。
書込番号:22647156 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ぼーーんさん
ご返信ありがとうございました。
母と同居というと大きな家をイメージなさると思いますが、訳あって小さなアパートです。ダイソンV8が届いたので、ソファとベッド、床を掃除しましたら、大量の細かいダストが出てきました!それでも息子は毎朝鼻水を垂らしています。寝具が原因なのか、何なのか。。
今回を含めて2回引っ越しをしているのですが、去年の9月まで住んでいたアメリカのアパートでは、除湿機と空気清浄機(結局3台持ってました)と毎日雑巾掛けでも毎朝息子は鼻水垂らしていました。(湿気の多い地域でした。途中、手入れに疲れ除湿機は売却。)その後、9月から新たなアパートに引っ越し、朝の鼻水は治りました。私の掃除はやや怠り気味だったにも関わらず!不思議なものです。部屋そのものに何か原因があるのでしょうか。。
文京区かと思いましたら、文教地区という言葉があるのですね!根無し草状態なので、割とどこにでも引っ越すことができるので、田舎かつ教育も悪くない茨城のつくば(私の地元)に引っ越そうかと考えていました。家電ではないですが、どこかオススメの場所があれば教えていただけたらうれしいです(笑)
薬については息子はステロイド系のフルチカゾンを常用し、アルブテロールを発作時にという組み合わせでした。キプレスでステロイド系から卒業できれば、低身長の不安がなくなります。病院通いが多くなりがちなだけに医療費無料はありがたいです!
>プローヴァさん
V8満足しています!以前夫が購入して使っていたものよりも重く感じますが、そこまで重く感じないのでよかったです。掃除機をかけてもまだ息子も私もくしゃみが出るので、断捨離もしてみようと思います。
書込番号:22657980
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy+ SV10FFCOM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/28 6:43:39 | |
| 0 | 2020/07/05 17:40:10 | |
| 4 | 2020/03/17 1:33:19 | |
| 0 | 2020/03/14 11:55:12 | |
| 4 | 2019/06/12 12:54:38 | |
| 0 | 2019/06/11 0:11:19 | |
| 3 | 2020/01/10 22:50:32 | |
| 8 | 2019/05/10 23:09:46 | |
| 6 | 2019/05/06 15:00:19 | |
| 9 | 2019/03/12 10:20:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








