Dyson V8 Fluffy SV10FF2
- 強力な遠心力で微細なゴミまで吸い取るコードレスクリーナー。安定したパワー供給により、十分な運転時間(最長約40分)で変わらない吸引力が続く。
- 「ポストモーターフィルター」により、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.7%以上捕らえる。また、ワンタッチで簡単にたまったゴミを処理できるので、衛生的に使える。
- ツールの切り替えにより、高い場所や家具の下、床の隙間も自在に掃除できる。また、強力な布団クリーナーとしても使用可能。
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000966499/#22286619
↑このスレに書かれていることは同じ時期に発売されてるv8すべてに言えることなんでしょうか?
それともV8 Fluffy SV10FF2だけの問題なんでしょうか?
ダイソンは色や付属品の違いだけで中身は同じなのでv8すべてに言えることかなと思ったりするのですが。
書込番号:22403625
0点
>ninnin88さん
こんにちは。
ダイソンV8のユーザーです。
うちの個体も昨年2月頃購入で、2400mAhの電池のついたモデルですが、当時これについてダイソンに問い合わせたときに、2800mAh品への交換はできない(切り替え済みなので)、効率アップ(詳細は不明)を図っているので、吸い込みや電池持ちに差は全く無い、ということを言われました。
実際使っていてパワーの弱さを感じたことはありません。店頭展示品の2800mAh品と比べる程度では、差はもちろんわかりません。
ノートPCなどでもそうですが、Li-ion電池って、額面と実際のパワーに乖離があることが多いと思います。もしセル供給メーカ等に変更がある場合は、額面容量だけでは判断できないかと。例え話ですが、中華互換バッテリーメーカーの2800と国内製2400では、長期信頼性含めると後者の方が私はいいと思います。
改悪と騒いでいる方もいらっしゃいますが、ほんとうにそうなんですかね?。
少なくとも実使用ではなんの問題もないですよ。
書込番号:22404120
2点
>プローヴァさん
そうなんですね、実際ご使用中のかたからのレス参考になります。
私もサポートに聞いてみたのですが「モーターのパワーは落としたが、効率化を図ったため吸引力などは変わりません」
との回答でした。
話は変わりますが、量販店でv8とv10のフィルターを見比べたのですが、v8は汚れてなかったのですが、
v10の方はかなり汚れていました。以前もここのスレで話題になってたので店員さんに聞いたら
「v10はお客さんがよく動かすからでは」とのこと。
確かにv10フラフィーだけ汚れていて、他のフラフィー+やAbsolutepro?は全く汚れていませんでした。
なるほどなと思った次第です。
また吸引力を比較したのですが、通常モードは同じ吸い込み仕事率なのにv10の方が強いと感じました。
店員さんも「v10はv8より吸込みは強いです」と言っており、スペック値だけではわからないもんだなぁと感じました。
以上です。
書込番号:22405883
0点
>ninnin88さん
フィルターですが、風路の関係で、V10は見える方が汚れるけどV8は見えない裏側が汚れると聞いたことがあります。本当かどうかわかりません。
でも、私もV8の方が汚れない印象あります。理由として、小サイクロン筒の数がV10はV8より少ないので、筒の小穴を大きくする必要があり、遠心力が小さい為、パウダーゴミの捕集率はV10の方が下がっている可能性がありますね。
吸引力ですが、V10の3段階の「中」が、V8の2段階の「弱」より少し強く、V10の3段階の「弱」はV8の「弱」よりかなり弱いようですね。こちらは電池持ち重視モードだそうで。
「強」同士比較だと回転数の高いV10の方が吸引力は高いようですね。
書込番号:22405942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
あとデザインですね。v10はダストカップが自己主張しすぎててなんかダサいです笑
どっちを選ぶかと聞かれたら、デザインだけでv8を選んでしまうかもしれませんね。
書込番号:22405986
2点
>ninnin88さん
ですよね。
私もV8の方が原理に忠実で、商品として熟成されており、デザインも好きですね。V10出た時は写真見てかっこいいなーと思いましたが、店頭で実物を見たらV8でいいやと思い直しました。
書込番号:22407291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「改悪」のスレ主です。バッテリーの容量が小さくなったタイプ(今のは全部そうだと思います)は改悪されていると思って良いと思います。サポートセンターの人は役に立ちません(信用してはいけません)。理由は私とのやりとりで断言できます。具体的な内容を説明したらここに書ききれないので省略しますが、サポートセンターとのやりとりは時間の無駄です。
スレにも書きましたが音だけではなくて吸引するゴミの量が違いますので気のせいではありません。
ただ、今は容量が小さくなったタイプしか出回っていないので、
特に不満が無いのであればそれが普通だと思って使用するのが精神衛生上良いと思います。
パワーがあるタイプを知っている私には現行のV8無理ですが…。
書込番号:22437918
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/02/02 18:51:24 | |
| 0 | 2019/01/05 21:12:53 | |
| 2 | 2019/01/07 11:25:33 | |
| 7 | 2019/02/02 18:16:55 | |
| 5 | 2018/11/25 23:58:32 | |
| 9 | 2018/11/20 7:38:58 | |
| 0 | 2018/10/08 17:49:05 | |
| 6 | 2018/10/03 7:51:30 | |
| 4 | 2018/10/03 3:15:42 | |
| 2 | 2018/09/24 12:48:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








