虎徹 MarkII SCKTT-2000
- 6mm径ヒートパイプを4本搭載した、サイドフロー型CPUクーラー。
- 「ナロータイプフィン構造」 「オフセット設計」により、大型ヒートスプレッダ搭載メモリやビデオカードとの物理的な干渉を回避している。
- 120mmのPWMファン 「KAZE FLEX」 を採用。防振ラバーがファンの振動を吸収するため、防振性にも優れている。
※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。
CPUクーラー > サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000
自作PCを組むにあたり、取り付けようとしたのですがマウンティングプレートとヒートシンクの間に説明書にはない隙間があり、ネジが届きません
マザーボードが対応してないのでしょうか?
それともクーラーの取り付け不備でしょうか?
ご教授賜りたいです
【CPU】 AMD Ryzen 5 3600 BOX
【CPUクーラー】 サイズ 虎徹 MarkII SCKTT-2000
【マザーボード】 ASUS TUF B450M-PRO GAMING
書込番号:23256689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マウンティングプレート
Intel用の使ってる気がする。
マザボに付いていたプレート使わないと。
書込番号:23256724
0点
外製クーラーの中では一番取り付け簡単なクーラーです。
この程度のクーラー取り付けに困るようでは
付属のクーラーに戻して、体調の良い時にやり直されるほうがよいですよ。
悩むよ一から組み直すほうが、案外早いかもです。
書込番号:23256737
2点
返信ありがとうございます
マウンティングプレートは当商品付属のAMD用の物を使用しており、
マザボ裏のバックプレートはマザボ付属のものを使用しています
向き等も説明書通りのはずです
書込番号:23256741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます
スペーサーについてですがマザボ付属のバックプレートにラバー部分を上にして装着しています
書込番号:23256746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>向き等も説明書通りのはずです
自信があるのなら、ここで尋ねるのは変です。メーカーへお尋ねください。
”はずです” これ以上に不確実なものは無い
書込番号:23256748
4点
少し届かぬくらいはネジにバネがついてるから押し込みながら締めましたか??
書込番号:23256751
4点
自分が見落としてる点があるのかと思い曖昧な表現をしてしまいました 申し訳ありません
圧力をかけてみても届きそうにありません
書込番号:23256770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意見のあった通り、暫くcpu純正クーラーに組み直して再度チャレンジしようと思います
ryzenCPUで導入済みの方がいらっしゃいましたら、マウンティングプレートとヒートシンクの間に空間があったかどうか、密着していたか教えていただけると助かります
この度は様々な意見を頂きましてありがとうございました そして曖昧な表現は慎むように心掛けます
書込番号:23256789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、虎徹のマニュアル見たんだけど。
スペーサーの高さが足りてないみたいね?
後はプレートしめる目地位置だよね。
書込番号:23256804
0点
ご指摘の通りでスペーサーの高さが足りないのか、説明書では密着してるはずが空間がある状態でネジを締めれません
書込番号:23256812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヒートパイプを挟んでるのだからベースプレートだとは思います。
因みに色々WEBで見ましたが、隙間はある様です。
ねじは2-3mmはマウンティングキットより下に出るみたいです。
まあ止めねじ側の不良というのも見たことがある気はしますが。。。
書込番号:23256847
0点
うちのPC msi GAMING PLUS MAXだけど。
虎徹 MarkII 普通につけられたよ。
妥協案
マウティングプレートゆるくしめといて装着してみれば?
書込番号:23256892
0点
JIN747さん へ
失礼いたしました,
ひょっとして保護カバー??? か,と 思いまして・・・
爺の誤認でした。
書込番号:23256904
0点
遅くなりまして申し訳ありません
純正クーラーは装着できたので日を改めて再度チャレンジしてみます
提案にありましたマウンティングプレートを先につける方法もやってみようと思います
返信頂いた方々に感謝します
書込番号:23257276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スペーサーについてですがマザボ付属のバックプレートにラバー部分を上にして装着しています
バックプレートに〜 ですが、 amd の場合 バックプレートは必要なんでしたっけ?
http://digipc.blog.jp/archives/1075411895.html
書込番号:23257373
0点
リンク先、説明書の画像の工程2を見てみますとスペーサー取り付け手順の方法にマザーボード付属のバックプレートをご使用くださいと記載されております
書込番号:23257683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スペーサーについてですがマザボ付属のバックプレートにラバー部分を上にして装着しています
上記は
バックプレートの上に スペーサーをラバー部分を上にして装着しています と斜め読みしたのですが。。
私の先の返信は無視してください。
書込番号:23257754
0点
報告が遅くなってしまい申し訳ございません
以前の投稿後、メーカー様に連絡させて頂き交換対応となりました。
交換個体では正常に取り付けを行うことができましたが、
メーカー様の方でも私自身でも交換前の個体との差(ネジの硬さなど)を確認できませんでした。
取り付けの仕方にも差はないのですが、どこかで間違ったやり方をしていたのだと思います。
回答して頂いた皆様とメーカー様に感謝と共に解決報告とさせて頂きます。
書込番号:23515592
2点
何だったのでしょうか?
無事解決で宜しゅう御座いました!
「解決済み」処理をしておきましょう・・・
書込番号:23515607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 虎徹 MarkII SCKTT-2000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/30 14:16:48 | |
| 4 | 2022/11/30 21:57:14 | |
| 2 | 2022/05/25 13:35:35 | |
| 0 | 2022/01/07 5:33:27 | |
| 4 | 2021/12/16 1:03:38 | |
| 12 | 2022/03/20 12:43:39 | |
| 11 | 2021/09/10 17:00:40 | |
| 12 | 2021/07/19 21:36:11 | |
| 2 | 2021/07/21 9:38:22 | |
| 8 | 2021/05/30 10:00:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)



















