『ファームウエアバージョンアップができません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:Bluetooth 4.1 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ FH-9300DVSのスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

FH-9300DVSパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

  • FH-9300DVSの価格比較
  • FH-9300DVSのスペック・仕様
  • FH-9300DVSのレビュー
  • FH-9300DVSのクチコミ
  • FH-9300DVSの画像・動画
  • FH-9300DVSのピックアップリスト
  • FH-9300DVSのオークション

『ファームウエアバージョンアップができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-9300DVS」のクチコミ掲示板に
FH-9300DVSを新規書き込みFH-9300DVSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 FH-9300DVSのオーナーFH-9300DVSの満足度5

8.38ですのでバージョンアップするつもりがうまくいきません。

http://pioneer.jp/car/dl/fh-9300dvs/step.php

この通り進み

3.「ファームウェアバージョンアップ」にタッチします。

まで行っても「ファームウェアバージョンアップ」の部分がグレイアウトしていてタッチできません。

USBメモリはWIN7でFAT16でフォーマットし、その中には「CVJ1871-I.avh」しか入っていません。しかし、この後USBメモリには「DATA」というフォルダが生成され中に「MSCBRWS.MCB」というファイルができています。


どうしたらバージョンアップできるでしょうか?

書込番号:21700751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/25 07:34(1年以上前)


>USBメモリはWIN7でFAT16でフォーマットし、その中には「CVJ1871-I.avh」しか入っていません。しかし、この後USBメモリには「DATA」というフォルダが生成され中に「MSCBRWS.MCB」というファイルができています。

説明にもあるように、これが原因そうですね。

>"CVJ1871-I.AVH"以外のファイルがUSBメモリーに入っていると、正しくアップデートできません。

どうにかして消す方法を見つけないといけないですね。誰かに勝手に作らせない方法といいますか。
私も少し調べたのですがわかりませんでした。すみません。

書込番号:21702178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/25 07:36(1年以上前)

アップデート時に
ソース選択で「Source OFF」を選択していますか
確認してください

書込番号:21702179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 FH-9300DVSのオーナーFH-9300DVSの満足度5

2018/03/25 11:51(1年以上前)

ソースオフにしていなかったのが原因でした。お陰でうまくいきました。

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:21702741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/25 12:18(1年以上前)

ホントだソースオフと書いてますね!
見落としそうだけどけっこう重要な項目ですね!

書込番号:21702806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Twin230さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/25 13:46(1年以上前)

私もファームウェアバージョンアップしました。
動画をどう作成しても、全画面にならなくて仕様かとあきらめていましたが解決しました。

書込番号:21703001

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件 FH-9300DVSのオーナーFH-9300DVSの満足度5

2018/03/25 14:41(1年以上前)

「ソースオフ」が必須って本機からじゃないですかねえ・・?私はこのシリーズ3機種目で数回ファームウエアをバージョンアップしていますが、ソースオフを意識したことないと思います。

でも慣れた気にならず謙虚に説明書を読むことが必要ですね(笑)

書込番号:21703137

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-9300DVS
パイオニア

FH-9300DVS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日

FH-9300DVSをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング