ideapad Miix 320 80XF0007JP
- 取り外し可能なキーボードを備えた、10.1型タブレットPC。
- フルサイズのUSB2.0やUSB3.0 Type-Cなどのインターフェイスを搭載。
- 「Dolby Advanced Audio」を搭載しているので、クリアで迫力のあるオーディオを楽しむことができる。
ideapad Miix 320 80XF0007JPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月26日
タブレットPC > Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0007JP
初心者なので説明もうまくできず、乱文お許し下さい。
PCを開くときにタブレット側を持ち上げる感じで開くのですが
力が強いのか音(通知音のようなメロディ)が鳴るのです。
開く動作以外にも、ただ持ち上げただけでも鳴るし
膝の上などに乗せて作業しているときも
不安定なのか、なにかの拍子にいちいち音が鳴って
PCが一瞬フリーズしてしまうので、文字入力など作業に集中しているときは
本当にイライラしてしまいます。
どういう時に鳴るのかわからないので、気を付けようもなく
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
基本的にはタブレットにせず、ノートの状態で使用しています。
また、この音を消す設定方法などもご存知でしたら合わせて教えて下さい。
書込番号:22307332
0点
手っ取り早いのは
イヤホンジャックに
てきとうなイヤホン挿しとけば良いのでは?
書込番号:22307375
0点
確かにそうですね!
でも文字入力中など作業中のちょっとしたフリーズは直らないです・・・泣
書込番号:22307434
0点
お客様
CPUがAtomなので
基本的には、低スペックでございます。
プチフリーズと言いましょうか
ワンテンポ遅れるような動作性能でございます。
買ったばかりなら、さっさと転売して
もう少し性能にこだわって
買いなおすべきでございます。
書込番号:22307511
1点
>もちのすけ太郎さん
具体的にどのような音ですか?
マザーボードから鳴っている警告音のような気がします。
下記のリンクのリストに該当するものがないですか?
https://support.lenovo.com/ar/ja/solutions/ht004373
状況からモニタのケーブルが断線してるんじゃないかと予想します。
書込番号:22307797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、確かに性能はそんなに良くなさそうですね。
書込番号:22313850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メロディのような?音です。
ビープ音というのとは違う気がするのですが…
不安定な場所だと振動等から
タブレットが外れそうになるという事ですかね?
マグネットで簡単に付いてる物ですもんね。
リンク先を参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。
書込番号:22313852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレット本体とキーボードドックの接触が悪くなっているのだと思います。
音は、キーボードが切断されたり接続されたりする時にWindowsが鳴らす音ではないでしょうか。
このPCはキーボード側にもUSB端子がありますので、本体とキーボードの接続にはUSBを使っているはずです。(Bluetoothとかの無線ではなく)
また、PCを動かした時に文字入力が出来なくなること、その時に音が鳴ることからキーボードが一瞬切断された後またすぐに接続されたのではないかと思います。
Windows10はデバイスを検出したり切断した時に通知音を鳴らしますので、その時の音だと思います。
この予想が当たってあるかどうかは、デバイスマネージャを表示させた状態でPCを持ち上げるなどして再現させ、デバイスマネージャのキーボードの部分が消えるかどうかを見ることで確認できます。
書込番号:22318681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本当にまさにその通りです!
接触の問題だったんですね〜
そもそもあまりスペックのよい物ではないみたいですから
接触の問題は仕方ないのでしょうね・・・。
ありがとうございます。
書込番号:22331080
0点
原因が特定できて良かったですが、根本的に解決するにはメーカーに修理に出さないとダメでしょうね。
音が鳴らないようにする事は出来るようですが。
(サウンドのプログラムイベントの設定でデバイスの切断とデバイスの接続を「なし」に設定する)
書込番号:22331615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad Miix 320 80XF0007JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/05/04 21:23:43 | |
| 10 | 2021/04/17 18:37:01 | |
| 5 | 2019/10/31 18:37:20 | |
| 6 | 2019/07/25 0:36:04 | |
| 5 | 2019/04/30 21:44:42 | |
| 9 | 2018/12/17 21:58:27 | |
| 2 | 2018/11/18 17:13:30 | |
| 3 | 2018/11/18 15:32:21 | |
| 6 | 2019/04/30 14:17:40 | |
| 1 | 2018/09/28 16:12:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








