『買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:10気圧 グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション

グランドセイコー SBGV221セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

  • グランドセイコー SBGV221の価格比較
  • グランドセイコー SBGV221の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV221のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV221のレビュー
  • グランドセイコー SBGV221のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV221の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV221のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV221のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

『買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGV221」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGV221を新規書き込みグランドセイコー SBGV221をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

買いました

2019/11/26 00:57(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV221

クチコミ投稿数:21件

一昨日、こちらのグランドセイコーSBGV221を買いました。

当方、三十代半ばの公務員です。
普段使いのスーツ用としてクオーツが欲しいと思い立ち、自己主張が強すぎず、時間に正確で質実剛健なイメージを持っていたグランドセイコーを買うことにしました。

ホームページを見て、青系、40mmよりやや安い37mmに予め候補を絞り込みました。
しかしビックカメラで実物を見ると、シャンパンゴールドの光沢が思いの外キレイで、37mmだと長身の私には小さ過ぎ40mmの方がしっくりきました。
そこで今回購入したSBGV221を即決しそうになったんですが、、、

隣のシチズンのケースの、真紅の限定モデル、ザ・シチズンAQ4020-54Zを見て一目惚れしました。
ザ・シチズンってザ・シチズンとすら書いてなくてグランドセイコー以上に自己主張が強すぎずに好感が持てますし、同様に質実剛健、なのに文字盤がド派手な真紅なのがどストライクでした。

悩んで悩んで、普段使い用に合うのはシャンパンゴールドかなって思って最終的にグランドセイコーにしました。

最後に、ここのクチコミでよく言われるように、時計を買う前に実物を見ることは大事だと思いました。
今回スマホの画面だけ見て時計を選んでいたとしたら、絶対に後で後悔していたと思います。

書込番号:23070143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/11/26 08:38(1年以上前)

美しいモデルですね。
GSのクオーツはたぶん、世界一作りこまれたクオーツ(個人の感想)だと思いますので、良い選択ではないでしょうか。

ただ、この圧銀放射仕上げ+夜光なしの針は、美しい半面視認性は良くありません。特に薄暗いシーンでパッと見たときに「ん?何時だ?」と思ってしまうことも。
30代とお若いのでまだ問題ないと思いますが、年齢とともに若干使いづらくなる覚悟だけは必要です。(^^;)

書込番号:23070433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2019/11/26 17:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

返信ありがとうございます。
夜のシャンパンゴールドの見づらさは私も実感しました。
実は子供の頃から鳥目気味で暗い場所が苦手でして、、、

気に入って買った時計を誉めて頂けて本当に嬉しいです。
長く使って行こうと思います。

書込番号:23071216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2019/11/26 22:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
わたしは文字盤違いの225です。
221と恐らくmorning blue dragonさんが候補にしていたsbgx265と迷いました。
厚銀放射はいつかは欲しいと思いながら、225にしてしまいました。
これはこれでよかったのですが、厚銀放射はやはりいいですね。
40ミリも一般的には大きいといわれますが、morning blue dragonさんは長身とのことですが、私は身長はともかく腕の太いもので、バランスはよかったと思います。

年齢的にもお若いようなので文字盤カラーとあいまって、スーツにバッチリ似合うでしょうね。

ザシチの深紅も捨てがたい気持ちもよくわかります。確かにカッコいいですね。でも、今回はご購入動機から選択に間違いないと思いますよ。

書込番号:23071833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2019/11/27 21:58(1年以上前)

>Mark]]さん

コメントありがとうございます。
225も良いですよね。
あの深みのある光沢がたまりません。

僕は身長だけでなくて、実は横幅もある方でして(笑)
グランドセイコーのホームページでサイズに37mmと40mmがあるのを知って、たった3mmしかかわらんのかって思いましたけど、実物を腕に巻いたら全然違いました!

書込番号:23073692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2019/11/29 14:12(1年以上前)

こんにちは。

>時計を買う前に実物を見ることは大事だと思いました。

そうですね〜。
画像見て気になる→実物見て気に入る→腕に載せたらイメージ違った→却下
なんてことはよくあります。
逆にたまたま横にあった候補外のものにひと目ぼれなんてことも。

ザシチの赤は格好いいですが、スーツだと少し気恥しくなるかも。
どちらかというと2本目、3本目の時計と言えるかもですね。
シャンパンのGSが正解だったと思います。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:23076803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGV221」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨日(2021.9.26) 購入しました。 4 2021/10/01 17:57:53
初GS 3 2020/02/02 15:33:43
買いました 5 2019/11/29 14:12:01
悩んでます! 23 2019/04/24 20:58:34
購入しました。 1 2019/03/02 4:44:50
SBGV225と迷ってます 11 2019/01/21 18:43:28
念願のGS 4 2017/06/11 14:57:40

「セイコー > グランドセイコー SBGV221」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGV221
セイコー

グランドセイコー SBGV221

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月

グランドセイコー SBGV221をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング