ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
タブレットPC > ドスパラ > Diginnos DG-D10IW3SL K/06912-10a
一般的なビデオカメラで撮影されたフルHD映像は再生可能なのでしょうか?
ビデオカメラからSDカードを取り出して、そのままこのタブレットで読み込ませて再生したいのですが。
あと、一太郎などのソフトをインストールする場合は外付けのDVDドライブ、またはブルーレイドライブが必要なのでしょうか?
書込番号:21455846
0点
Windows標準のWindows Media Playerでサポートされているファイルの種類はWMV、AVI、WAV、CDA、MOV、M4A、MP4、M4Vです。
ビデオカメラで、上記のファイルを作成すれば、再生できます。
一太郎は、オンラインでインストールできます。
https://www.justsystems.com/jp/services/2way-install/
書込番号:21455864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほどご紹介した、一太郎の2Wayインストールにより、外付けドライブは不要です。
書込番号:21455869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この製品はSDカードのスロットは無く、microSDのスロットがあるだけです。
予めアダプタでmicroSDにビデオカメラから保存して使用する分には良いですが、SDカードの場合カードリーダーと一緒に接続して読み込ませる必要があります。
Windows標準のプレーヤーでなくてもフリーソフトなどでビデオカメラのファイルを再生できるソフトが有れば、事前にインストールすることで再生は可能でしょう。
ただし、バッテリーが公称8.5時間 実際5時間程度の動作で、動画再生であればもっと動作時間が短くなることが予想されます。
容量の多いモバイルバッテリーも携帯しておくほうが良いかもしれません(事前に充電ができるかも要確認)。
書込番号:21455892
0点
自分では確認していませんが、AVCHD(mtsファイル)を再生させる出来るアプリは、怪しくないところでWindows Media Player 12、VLCメディアプレイヤー、PowerDVD。
https://digitalfan.jp/107290
書込番号:21455910
0点
>ベッドスケープナビゲーターさん
わたしの場合は、Micro SD カードにアダプターをはめて、「標準サイズのSD カード」サイズにした上で、ビデオカメラに入れ、
撮影後に、Micro SD カードをタブレットに入れて再生しています。
なお、Windows タブレットは、Windows パソコンですので、動画再生ソフトは、後からでも適宜、インストールできます。
書込番号:21455918
0点
キハ65さんがAVCHD について書いておられますが、そう言えば、わたしがソニーのカメラでAVCHD で撮影し、Windows パソコンで再生できるのは、Windows Media Player 12が、AVCHD に対応しているからでした。
AVCHD は、ソニー、パナソニックだけでなく、キヤノンなども対応するようになりましたね。
書込番号:21455951
0点
Media Player Classic
https://ja.osdn.net/projects/sfnet_mpc-hc/
このタブレットのCPU(Atom x5-Z8350)の内蔵のGPUでフルHD(ビデオカメラとかの映像)の動画を軽く再生出来ます。
Media Player ClassicやVLCなどのソフトが軽いです。
また、一太郎などの普通のソフトもWindows 10ですので、外付けDVDやネットからダウンロードでインストール可能です。
書込番号:21455998
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos DG-D10IW3SL K/06912-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/12/24 10:24:59 | |
| 2 | 2017/05/29 20:49:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








