『旧Surface Pen使用時の遅延は?』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

Surface Pro FJX-00014

  • 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
  • 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
  • 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.3インチ 画面解像度:2736x1824 詳細OS種類:Windows 10 Pro ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Core i5 Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro FJX-00014の価格比較
  • Surface Pro FJX-00014の中古価格比較
  • Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro FJX-00014のレビュー
  • Surface Pro FJX-00014のクチコミ
  • Surface Pro FJX-00014の画像・動画
  • Surface Pro FJX-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro FJX-00014のオークション

Surface Pro FJX-00014マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

  • Surface Pro FJX-00014の価格比較
  • Surface Pro FJX-00014の中古価格比較
  • Surface Pro FJX-00014のスペック・仕様
  • Surface Pro FJX-00014のレビュー
  • Surface Pro FJX-00014のクチコミ
  • Surface Pro FJX-00014の画像・動画
  • Surface Pro FJX-00014のピックアップリスト
  • Surface Pro FJX-00014のオークション

『旧Surface Pen使用時の遅延は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro FJX-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Pro FJX-00014を新規書き込みSurface Pro FJX-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

旧Surface Pen使用時の遅延は?

2017/07/06 12:37(1年以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014

スレ主 MNTIAさん
クチコミ投稿数:3件

新SurfaceProになってから,SurfacePenの描画の遅延がかなり短くなったと謳われていますが,これは旧SurfacePenでも同じなのでしょうか?
当方の使用用途はOnenoteやWordにペンで記入するようなものを想定しているため,4096段階の筆圧検知や傾き検知はオーバースペックですし,もし,旧Penでも新Penでも描画のレイテンシが変わらないのであれば,価格も安く今すぐ手にできる旧SurfacePenを購入したいと考えています.

書込番号:21022791

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/07/06 14:00(1年以上前)

同じですよ。
遅延に関しては、タブレット側の性能ですから、pro 3以降のどのペンでも同じで、最短21msです。ちなみにタブレットがpro3だと75ms、pro4だと40ms。
ただし、アプリによって反応速度はかなり違います。officeやonenoteはほぼスペック通りの反応でしょう。

また、筆圧検知や傾き検知は、ペン側の対応が必要なので、新surfaceでもpro3用ペンなら256段階、pro4用ペンなら1024段階どまり。傾き検知は機能しません。
https://dancharblog.wordpress.com/2017/05/29/surface-pen-compatibility-interoperability-faq/
メモ用に使うなら、実用上、問題はないです。

もっともデスクトップ版officeのペン対応は中途半端で、線が微妙にがたつきますね。
word mobileの方がきれいに書けます。

書込番号:21022926

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/07/07 21:41(1年以上前)

新ペンと旧ペンの比較レビューが出ていますね。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/08/news009.html
遅延は若干違うようですが、誤差の範囲かと。
ただし、旧ペンだと、ペンを傾けたときの視差がかなりあるようです。
できれば新ペンまで待った方がよさそうです。

書込番号:21026025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MNTIAさん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/07 21:50(1年以上前)

P577Ph2mさん

返信ありがとうございます。
記事拝見しました。

確かに、遅延はほぼ変わらないというか、測定方法による誤差のような感じですね。
ただ、ジッターと視差はかなり違うようですね。
傾きを検知できるようになった恩恵でしょうか。
絵を描くわけではないので筆圧検知は正直そこまで必要ないと感じていたんですが、ジッターや視差は文字を書くだけでも結構気になってきそうなぶぶんなので、8月15日の発売まで待つことにします(笑)

正直、遅延がそこまで変わらないのであればだいぶ安いPro3用のペンでもいいかなと思っていたのですが、Pro4用とでここまで違うならばPro3を選ぶ選択肢はないですね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:21026049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro FJX-00014
マイクロソフト

Surface Pro FJX-00014

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月15日

Surface Pro FJX-00014をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング