Surface Pro FJX-00014
- 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
- 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
- 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
Fall Creators Updateの適用後、ハードウェア準拠レイアウトのキーボードが表示されなくなってしまいました。ログイン画面では今まで通りハードウェア準拠レイアウトなのですが、ログイン後は新レイアウトのみになってしまい、以前あった「設定」→「デバイス」→「入力」の中にも「ハードウェアキーボードに準拠したレイアウトをタッチキーボードオプションとして追加する」のスイッチが無くなっています。ログイン画面で表示できるのだからどこかに設定できる箇所があるのだと思うのですが、どこで設定すればいいかご存知であれば教えてください。
書込番号:21288664
0点
タッチキーボード左上のボタンから設定できませんか?。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/17/092700395/100300004/?itp_leaf_index
書込番号:21288686
0点
P577Ph2mさん、ありがとうございます。こちらの記事も読んでみたのですが、記事中ではハードウェア準拠キーボードが使えないとだけ書かれておりまして、他に解決方法はないかと探しております。
書込番号:21288718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクリーンキーボードで検索してみてはどうでしょうか?
Fall Creators Updateでの説明ではないですが、下記を参照してみてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018025
書込番号:21292275
1点
英語言語を追加してください。
その上で、言語を英語に切り替えれば、フルキーボードが選べるようになります。
ただし英語配列キーなので、特殊文字の配置は日本語キーボードと異なります。
現状では、英語言語で日本語キーボード配列を選んだり、日本語モードでフルキーボードを選ぶことは出来なくなっています。
スクリーンキーボードでごまかすか、今後のアップデートに期待するしかないですね。
書込番号:21298894
1点
ビエラとさんへ
本日、以下の発表がなされました。
次期バージョンで改良されそうですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Windows_Japan
?認証済みアカウント @Windows_Japan
16分16分前
【Windows 10 Insider Preview ビルド 17063 でお試しいただける日本語関連の改善点】
日本語タッチキーボードで標準キーボードと分割レイアウトがサポートされました。
http://msft.social/BUxdaj #Windows10
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HPは以下の通り
https://blogs.windows.com/japan/2017/12/22/windows-10-insider-preview-17063/
【日本語タッチ キーボードで標準キーボードと分割レイアウトがサポートされました】
標準キーボードは、通常のハードウェア キーボードと同様、ファンクション キーや
Alt キーが使用できるレイアウトです。 JIS かなレイアウトによる、かな入力も可能となります。
ぜひお使いください。標準キーボードに切り替えるには、左上のタッチ キーボードのキーボード
設定メニューの一番右のメニューを選択してください。
書込番号:21459583
0点
Goodアンサーどうもです、やり方わかったんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912274/SortID=21388913/#tab
書込番号:21460380
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/25 15:38:36 | |
| 6 | 2018/07/11 2:26:49 | |
| 3 | 2018/07/10 3:53:56 | |
| 3 | 2018/04/18 0:19:52 | |
| 10 | 2018/04/10 20:58:36 | |
| 5 | 2018/03/23 20:54:33 | |
| 4 | 2018/03/04 12:19:31 | |
| 6 | 2018/03/01 8:37:11 | |
| 9 | 2018/02/24 0:23:02 | |
| 6 | 2018/02/08 20:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










