Surface Pro FJX-00014
- 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
- 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
- 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
質問があります。
先日こちらの商品を購入して使用しているのですが、
表題のようにエクセルでカーソルを移動すると、
矢印と十字架というように高速で交互にカーソルが変わりチラつきます。
マウスを使用しないでタッチパネルやキーボードパッドを使用しても同様の症状です。
作業中気になってしまうのとセルの選択がやりにくく困っています。
これは皆さんも同様で正常の状態ということなんでしょうか?
サーフェスペンとタイプカバー、
マウスはlogicalのBluetoothタイプを使用しています。
調べたのですが同じような症状が検索でヒットしなかったので、
設定や対策があるようでしたらアドバイスをください。
よろしくお願いします。
書込番号:21357516
1点
Excel以外のアプリでも同様な現象でしょうか。
ネット検索してみると、Suface 3でマウスが四隅に飛ぶ現象とは違うようです。
一度、Surface Proを初期化して、MS Officeを再インストールしてはどうでしょうか。
書込番号:21357641
2点
>キハ65さん
ご回答ありがとうございます。
Excelに限っての症状で他のofficeソフト、
その他のソフトではこの現象は発生していません。
改善できないようでしたら、
初期化も検討してみますね。
ありがとうございます。
書込番号:21357675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Excelの仕様ですよ。
どのバージョンでもどのPCでも多かれ少なかれ発生します。
普通はマウスで選択しますから気がつかないだけでしょう。
またカーソルキーを押しっぱなしで移動しても発生しません。
書込番号:21358408
2点
>P577Ph2mさん
ご連絡ありがとうございます。
マウスを使用してもしなくても発生しています。
動画だとこの映り方が限界のようなんですが、
目視だと動画の×10倍くらいは高速でチラついてます。
でも仕様なんですね・・・じゃ仕方ないかもです。
あまりにも高速でチラつくもので気になってしまいました。
ありがとうございます。
書込番号:21359507
0点
こちらはドスパラのWindowsタブレットでExcel 2016で確認したところ、マウスカーソルを動かすと僅かにちらつくような感じはしますが、スレ主さんの動画は仕様???
書込番号:21359591
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/25 15:38:36 | |
| 6 | 2018/07/11 2:26:49 | |
| 3 | 2018/07/10 3:53:56 | |
| 3 | 2018/04/18 0:19:52 | |
| 10 | 2018/04/10 20:58:36 | |
| 5 | 2018/03/23 20:54:33 | |
| 4 | 2018/03/04 12:19:31 | |
| 6 | 2018/03/01 8:37:11 | |
| 9 | 2018/02/24 0:23:02 | |
| 6 | 2018/02/08 20:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








