Surface Pro FJX-00014
- 第7世代CPU「Core i5」や256GBのSSDを備えた、12.3型(2736×1824)PixelSenseディスプレイ搭載タブレット。
- 「Surface Pro 4」と比較して、パフォーマンスが約20%向上。自然な操作が可能な入力ツール「Surface Dial」(別売り)に対応している。
- 4096段階の筆圧感知機能や傾き検知機能を搭載した「Surface ペン」(別売り)にも対応し、より自然かつ滑らかなペン入力が可能。
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014
現在、プリインストールされているOfficeを使用しています。
職場で、WordやPowerPointに、カメラで撮った写真を直接挿入したいのですが、今のところそれぞれのソフトで直接カメラから写真を挿入する方法が見つかりません。そのため、例えばWordを立ち上げたままスタートメニューからカメラを起動して撮影、その後Wordに戻って画像の挿入→カメラロール(先ほど撮った写真の保存フォルダ)→挿入 といったように、若干スマートさに欠ける操作方法になっています。
せっかくカメラ付きのタブレット端末を購入したので、文章を書きながらそのまま撮影、また文章に・・・というスムーズな流れで作業をしたいと思っています。
どなたか方法をご存じの方、ご教授いただけませんでしょうか。
補足の環境として、自宅のデスクトップPCはOffice365 solo を導入しています。
書込番号:21560368
0点
挿入-画像-カメラ
ってあるはずだが。
書込番号:21560386
1点
早々に書き込みありがとうございます。
挿入→画像 しかなく、参照フォルダが表示されるようになっています…。
書込番号:21560414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Office 365を使っているなら現在最新のOffice(今ならOffice 2016)が使えるのでは?
Soloでも2台まで使えますし問題ないでしょう。
書込番号:21560432
1点
Office Mobileでないと駄目なのでは。
>カメラを搭載したデバイスの Office Mobile for Windows 10 と Office for Android の Office 365 サブスクライバーは、簡単に写真を撮影し、ファイルに直接挿入することができるようになりました。
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%8C%BF%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B-17e509d0-8079-4ce6-a2cc-652e4b8092d2
書込番号:21560459
![]()
2点
>uPD70116さん
>LaMusiqueさん
まとめてのレスになり申し訳ありません。
環境が後出しになってしまい申し訳ありませんが、残り一つの権限は別のノートパソコンに使っており、できればsurfaceはプリインのOfficeを使いたいと思っています。
プリインのOfficeでは無理なのであれば、別の方法を考えないといけないですね。
例えば、ノートPCに、surfaceに入っているOfficeの権利を移して、surfaceには365を入れるなどということは可能でしょうか。
そもそも、プリインのOfficeにはない機能なのでしょうか。
また、365の権限を使うことにしたとすると、Officeは新規にインストールすることになるのでしょうか。
質問ばかりで済みません。
書込番号:21560485
0点
>キハ65さん
私もそのページは見たことがあります。
無料のモバイルタイプのものなら使える機能なのに、有料のサービスで使えないことがあるなんて・・・なんだか理不尽ですね。
書込番号:21560492
1点
〉例えば、ノートPCに、surfaceに入っているOfficeの権利を移して、surfaceには365を入れるなどということは可能でしょうか。
権利は移せません。ハードウェアが壊れても、買い替えても、権利は移せません。
プリインストールされているオフィスとは別にOffice Mobileをストアからインストールしてはどうでしょう。
拡張子との関連付けが不便にならないか、心配ですが。
念のため、いつもサインインするマイクロソフトアカウントとは別のマイクロソフトアカウントで、試されてはと思います。
書込番号:21560746 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アップした写真はボケていますが、Word 2016とWord Mobileは両方インストール可能です。
カメラに挿入は、Word Mobileです。
書込番号:21560964
1点
みなさん、ありがとうございました!
モバイル用はあまり使い勝手が良くないので、できればパソコン用のofficeで…と思っていましたが、みなさんの書き込みを見せていただきながら、モバイル版もダウンロードしました。。
使い道によって使い分けるしかないですね。
Microsoft、対応してくれないかな…
とにかくみなさん、ありがとうございました!
書込番号:21561036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro FJX-00014」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/25 15:38:36 | |
| 6 | 2018/07/11 2:26:49 | |
| 3 | 2018/07/10 3:53:56 | |
| 3 | 2018/04/18 0:19:52 | |
| 10 | 2018/04/10 20:58:36 | |
| 5 | 2018/03/23 20:54:33 | |
| 4 | 2018/03/04 12:19:31 | |
| 6 | 2018/03/01 8:37:11 | |
| 9 | 2018/02/24 0:23:02 | |
| 6 | 2018/02/08 20:44:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










