MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
- 4基のスピーカーや独自のサラウンドシステム「SWS 3.0」を採用した、10.1型(1920×1200)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- 高感度の指紋認証センサーを搭載し、スピーディで正確なロック解除を実現。タップ、長押し、スワイプなどホーム画面の基本操作も行える。
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を標準装備。各種ドキュメントの閲覧や簡易編集が可能。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー
iPadを子供に占有されてしまったので、主にオンライン配信ビデオサービスをHDで見ることを目的に本機を購入しましたが、今のところ散々な状況です。CPUのSpec的には1080p対応しているようですが、何か制限が掛かっているのでしょうか。
Amazon Prime ― HD再生がFireと一部のAndroidに制限されてるのは知りませんでした。Downloadまで考えると、Fireしか選択肢はないのですね。
U-Next ― 高画質での再生が出来ず(カクカクしてしまう)。
Google Play Movie ― HDを購入しようとすると、端末がHDに対応していないと怒られる。
YouTube ― 1080p再生ok
なお、オンラインサービスではないですがPanasonic Media AccessでのDigaへの接続は問題なくできています。
設定は開発者系の項目も一通り漁りGPU系はいじってみたのですが、特に改善は見られませんでした。
やはり、アプリの対応に依存する、という事なのでしょうか。
画面が大きいだけに、SDだと見辛くないですか?
皆さんは、どうされてますか?
書込番号:21321239 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Ma Lionさん
自分の使用環境では
画質として劣っているHuluやYouTube程度ですが
問題なく綺麗に見れますよ。
まぁそもそも、このタブレットで綺麗な映像を…とは思っていなかったので
期待値が低かっただけなのかもしれませんがね。
書込番号:21321265
1点
>Hempel's ravensさん
返信有難うございました。
想定以上にデザイン、剛性、質感、指紋認証など基本性能が良かったため、期待値が上がってしまった事は間違いないです。
もう暫し使い込んで見ます。
書込番号:21321518 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Ma Lionさん
「設定→電池→低解像度省電力」の設定はどうなっていますか?
書込番号:21322778 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Roma120さん
返信ありがとうございます。
「電池->解像度を下げて省電力」はオフでした。
念のためオンにして見ましたが、状況は変わらずでした。
なお、Google Play Movieに関しては、コンテンツによってHD対応か否かに差があることに気付きました。あるコンテンツは「購入したHDは、このデバイスではSDで再生されます」と表示され、ほかのあるコンテンツでは「HDはこのデバイス以外にも、・・・ご覧いただけます。」と表示されるようです。全てかと考えていたのですが、違ったようです。フォーマットか何かの違いでしょうか。
書込番号:21323546 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自己レスです。
端末を出荷状態に初期化したところ、U-Nextで高画質再生ができる様になりました。
但し、ストリーミング再生の時のみで、ダウンロード再生だと現象が再発します。
WiFiよりも、メモリの方がボトルネックになるという、また不可解な現象です。
バッファが足りていない様にも思えるのですが、何か対症療法はあるでしょうか。
なお、Google Play Movieは、対応していないといわれたコンテンツは再発しました。
それにしても、高画質再生だと、きれいですね!
書込番号:21325769
11点
>Ma Lionさん
初期不良でなければ良いですが。
ベンチマークテストの結果は正常値でしょうか。
余談ですが、
アマゾンがキャンペーンで攻勢を強めています。
“Fire HD 10”が6,900円OFFになるプライム会員向けキャンペーン 〜 “Fire HD 8” “Fire 7”も大幅値引き:
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/bookwatch/sale/1088876.html
書込番号:21326243 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Roma120さん
返信有難うございます。
初期不良、という可能性があるとは考えませんでした。Huaweiに問い合わせてみます。
という事は、皆さんは当機でU-Nextの高画質でのダウンロード再生は支障なくできてるという事でしょうか?
FireHDは気になりますね。この値段だとAmazon専用に買っちゃおうかという念に駆られてしまいます。酔って帰った夜は気をつけないと・・・。
書込番号:21327662 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自己レスです。
比較テスト用にFire HD 10 (2017) を入手しました。
Amazon Prime Video: スペック通り1080pでの視聴が可能でした。ストリーミング、及びダウンロードにて確認。
Prime以外は公式アプリでの検証ではないのでご参考までです。
Google Play Movie: MediaPadでHD視聴がNGだったタイトルは、同じくNGでした(この端末ではSDで再生される旨のコメント)。コンテンツ依存か機種スペック依存かは不明のままです(Androidのほとんどの端末でHD視聴可能、というGoogleのFAQ文言は、本当なのでしょうか・・・)。
UNext:結果NGでした。ダウンロードでは、MediaPadよりもカクカクの具合が短くなっていますが、カクカクが起きることには違いなく、視聴に耐えません。また、ストリーム再生は何とかOKの状況です(ネットワークの状態に依存するのかカクツクこともあり)。
よって、相当限られた比較テストではありますが、
・Google Play MovieとUNextのHD再生の不具合は、MediaPadの問題ではない。(良かった・・・)
・原因は不明だが、(1)そもそもスペックが足りていない or (2)コンテンツの制限 or (3)アプリの作りが最適化されていない
と判断しました。
もう少し両方とも使い込んでみようと思いますが、現時点での所感としては、
・1080pのAndroidタブレットでの再生は結構トリッキー。1080p再生を前提として苦労したくなければ、ハイエンド機を選ぶべし。
(ただ、アプリの作りにも依存する様なので、何をもって1080p対応のハイエンドといえるかは、いまだ不明のまま)
・ローエンドで1080pを前提と考えるなら、Fire HDとPrime Videoの組み合わせは秀逸。苦労もなく想定通りの結果が得られる。
ではでは。
書込番号:21335824
13点
Ma Lionさんへ
ダウンロード再生だと 高画質ではないようです。
下記 URL 1-2.データ通信量について を参照
http://douga-zutto.com/unext-download/
書込番号:21414470
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/10/09 12:17:45 | |
| 9 | 2021/09/11 15:59:22 | |
| 11 | 2020/08/08 17:21:28 | |
| 4 | 2020/04/24 17:34:53 | |
| 2 | 2025/02/17 7:56:45 | |
| 5 | 2019/10/08 10:12:41 | |
| 2 | 2019/06/11 8:24:36 | |
| 2 | 2018/10/01 6:26:18 | |
| 3 | 2020/09/24 11:43:06 | |
| 7 | 2018/10/24 14:33:07 |
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite 10 LTEモデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 409件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







