MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を搭載し、ドキュメント閲覧や簡易編集が可能な9.6型(1280×800)IPS液晶搭載タブレット。
- 端末の機能として、アプリの起動ロックや、重要な書類などへの不正アクセスを防止できるファイルの暗号化にも対応。
- 独自のユーザーインターフェイス「Emotion UI 5.1」を採用し、直感的で簡単に操作できる。「キッズモード」も搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T3 10 Wi-FiモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥19,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル
タイトル通りなんですが正直迷っています。
で前に同じような質問が上がっていたのでそちらも参考には見させていただいた上での質問になります。
個人的にはFireHD10のいいところは価格15,980円と安く解像度がいい(フルHD)という点なのかなと思っています。
(グーグルプレイはねじ込む予定です。またどちらの機種も外部からメモリは足すので32GBだろうが16GBだろうが気にしていません)
で MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルは重量460g(FireHD10より40g軽い)ところとGPSがついてるのでナビにもなるという点かなと思っています。
過去書き込み見ていると、『クアッドコア搭載のFire HD 10とMediaPad T3 10のCPUの性能差。Antutuベンチマークのスコアでは(アプリのバージョンが異なる可能性もあり、単純比較はできないとも思いますが)、Fire HD 10のMT8173のスコアは5万程度、Mediapad T3 10のMSM8917のスコアは、3万後半から4万程度。』とかかれていました。
正直これがどれくらい差があるのかよくわかんなくて…。同時に比較したりしたこともないし…みたいな感じで迷っているんです。
あと解像度が1280×800となっていますがレビューではあまり解像度のことに関して突っ込んで不満を言っている人が見受けられないように感じます。
かといいZenPad10(Z301M)では同じ解像度1280×800でかなり字が読みにくいなどぶった切られている感じですw
同じ解像度でもメーカーが違うと違いを感じるものなのでしょうか?
以前にも同じような質問が上がっていながらももしかしたら時代と主に考えとか変わってるかもと思い質問しています。
使用用途は電子書籍の閲覧、動画視聴、FXのチャート閲覧がメインになると思っています。
(ゲームはたまにはしますが3Dなどの重たいものはほとんどしません)ゲームは基本PSでやるのでほとんどしないみたいな)
MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルが17325円
Fire HD 10 タブレットが15980円
にたような金額で迷うんですよね〜。CPUの差は結構大きいのかな…
ちなみにスマホはギャラクシーS6edgeなのでサクサクで通常は見ているのではないかなと思ってはいます
(今となってはかなり古いモデルですねw)
アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:21857400
2点
>>MediaPad T3 10 Wi-Fiモデルが17325円
>>Fire HD 10 タブレットが15980円
>>にたような金額で迷うんですよね〜。CPUの差は結構大きいのかな…
Antutuスコア
MediaPad T3 10 35,000〜36,000点くらい
https://win-tab.net/android/huawei_mediapad_t3_10_1705304/
Fire HD 10 61143
https://pasoju.com/fire-tablet-performance-compare-2017/
CPU性能はFire HD 10は上ですが、OSがFire OSで有るために注意。
>Amazonの格安タブレット「Fire HD 10」の魅力と、買う前に知っておきたい注意点とは
http://appllio.com/amazon-fire-hd-10-tablet-review
書込番号:21857449
0点
>オーシャニック航空815便さん
Fire HD 10 は、アマゾンによる政策的な価格設定のためか、とても安価です。
Fire OSであること、そして、「グーグルプレイはねじ込む」ことが先々も可能なのかどうか、という辺りのリスクを除けば、
Fire HD 10 の方が、コストパフォーマンスが高いのでお勧めします。
書込番号:21857541
0点
>オーシャニック航空815便さん
ご参考
Fire HD タブレットでGoogleのアプリが動かなくなる!?
http://snep.hateblo.jp/entry/2018/03/27/194627
書込番号:21857815
0点
https://gigazine.net/news/20180327-google-block-uncertified-device/
は気にしなくていいと思う
これは中華端末の話でFireタブはまずやらんでしょう
もし一時でもハブられるとしたらぐるぐるとアマゾンが喧嘩したときだけでしょう
個人的なお勧めはイオシスのSO-03Eアウトレットですがね
書込番号:21857888
1点
>キハ65さん
その辺は一応目を通しました。
ぶっちゃけスコアで出されてもどの辺まで動くのか動かないのかあまりわからないんですよwというのが素人意見ですw
>papic0さん
グーグルプレイはねじ込める前提でお願いします。CTS認証でしたっけ?なんか今後作られるものが怪しいという感じと自分は聞いています。というか未認証でもリストにぶち込むことは可能らしいです(とtubeでどなたかが言われてました)
HD10たしかにスペックは良いんですよね〜(GPSあればよかったのになー)
>こるでりあさん
SO-03E
それってたしかエクスペリアの一致版暑気あたりのモデルですよね?
OSがだいぶん古いイメージなのですが本気押しなのでしょうか!?
MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル
ヤフオクとかで結構お安いですね。1万円ぐらいで行けるみたいなんでいいなーと思ってしまいます。
あとは処理スピードと解像度の問題なんですよね〜
うーんfirehd10タブよりもお安いし迷うなー
書込番号:21857983
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T3 10 Wi-Fiモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/01/22 3:05:18 | |
| 7 | 2018/12/16 9:14:20 | |
| 5 | 2018/08/13 21:17:51 | |
| 10 | 2018/07/10 16:08:47 | |
| 8 | 2018/06/02 23:01:27 | |
| 5 | 2018/05/28 20:00:08 | |
| 3 | 2018/05/15 7:28:47 | |
| 5 | 2018/04/26 22:36:53 | |
| 3 | 2018/05/05 21:56:17 | |
| 0 | 2018/03/25 0:21:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









