MediaPad T3 10 LTEモデル SIMフリー
- マイクロソフトのオフィスソフト「Office Mobile」を搭載し、ドキュメント閲覧や簡易編集が可能な9.6型(1280×800)IPS液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- 端末の機能として、アプリの起動ロックや、重要な書類などへの不正アクセスを防止できるファイルの暗号化にも対応。
- 独自のユーザーインターフェイス「Emotion UI 5.1」を採用し、直感的で簡単に操作できる。「キッズモード」も搭載。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T3 10 LTEモデル SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 10 LTEモデル SIMフリー
mineo Dプランなら接続できる旨が、口コミ投稿にありましたが、実際はどうなのでしょうか?
先日、ヨドバシさんで実機確認のため訪れて、店員さんと話していると、
mineoは特殊で、もしかしたら接続できないかもしれないといわれました。
データ上、回線上は接続可能だということは、ここでも述べられていますが、
過去に投稿された方、もしくは現在利用されてる方の状況をぜひお聞かせ願えませんか。
よろしくお願い致します。
書込番号:21201202
1点
過去、無数の端末で無数の体験者が無数に述べているように、ドコモ回線を使った格安SIMは、ドコモが発行したSIMをそのまま使い、中身は完全にドコモ回線そのものです。
また、各種SIMフリー端末は、そもそも、ドコモ回線を使った格安SIMやドコモSIMで使うことを前提に販売しています。
したがって使えない理由はどこにもありません。
mineoはau回線を使ったSIMも出しているので、店員が言うのはその辺のことでしょうけど、そもそも、店員が無知か、うまく真意が伝わらなかったのでしょう。
Dプランに関しては、本家のドコモ回線や、他のドコモ回線を使った格安SIMとまったく同じですから、心配無用です。
書込番号:21201246
4点
早速のご回答ありがとうございます。
わたくしも、多分大丈夫だと思っておりますが、実績が知りたいのです。
こちらで過去に何件か質問があったので、体験者・利用者がおられると思い
実際の利用者のお声をいただきたく質問させてもらいました。
年寄りなので心配性になったようで、実際の運用されてる方の声が聞きたいのです。
書込番号:21201318
2点
>Books Bunnyさん
本機をmineo Aプランで使用できている、とのレスがあったとしても、Books Bunnyさんのお住まいの地域で
使えるという情報には、なりません。
本機の仕様
http://consumer.huawei.com/jp/tablets/mediapad-t3-10/specs/
抜粋
FDD-LTE : Band 1/3/5/7/8/19/20
TDD-LTE : Band 38/39/40/41
W-CDMA : Band 1/2/5/6/8/19
GSM : Band 2/3/5/8
を見ると、auのプラチナバンドであるBand 18を、本機では使えません。
mineo のA プランは、au 回線を使用するサービスですが、
au は、順次、アンテナを増設していますので、Books Bunnyさんの生活圏での電波状況を確認することが重要です。
お近くのau ショップで、Band 1の電波状況を質問する手もありますが、
Band 1を使用できないiPhone 5ユーザのために、
エリア(北海道、東北、関東、・・・)、都道府県、市区町村を入力すると、
サービス利用可能な地域名を調べることができるウェブサイトがあります。
以下のウェブサイトを開き、画面の下の方を見てください。
このウェブサイトで、お住まいの地域でiPhone 5を使用できれば、本機でも使用できる可能性が高いと考えます。
iPhone 5
4G LTEサービスエリア
https://www.au.com/iphone/iphone5/service/servicearea/
書込番号:21201351
0点
>Books Bunnyさん
>mineo Dプランなら接続できる旨が、口コミ投稿にありましたが、実際はどうなのでしょうか?
ご質問の趣旨を取り違えていました。
他社機ですが、mineo のDプランを使用しています。
Docomo のSIM カードが届き、Docomo 回線を使用できています。
本機でも、mineo Dプランは、問題無く使えます。
書込番号:21201365
0点
ご回答ありがとうございます。
他機種では、利用できる旨のご報告ありがとうございます。
本機種は、mineoの利用機種に上がってなくて、気になってる次第でございます。
もし、ご利用者のクチコミ、投稿をご覧になりましたら、教えて頂けると幸いです。
書込番号:21201473
1点
多分T10にも有るでしょう。 → 多分T3 10にも有るでしょう。
書込番号:21201586
0点
>約2万円の高コスパSIMフリータブレット「HUAWEI MediaPad T3 10」を格安SIMで使ってみたよ!
直リンク出来ないので、「MediaPad T3 10 LTEモデル APN」で検索して下さい。
Google検索を貼ってみた。
上記ブログのAPN一覧にmineo Dプランが有ります。
書込番号:21201639
1点
mineoユーザーサポートでは納得出来ませんか?
>HUAWEI MediaPad T3 10ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/t3_10.html
また、上記カキコミで紹介したブログの直リンク。
>約2万円の高コスパSIMフリータブレット「HUAWEI MediaPad T3 10」を格安SIMで使ってみたよ!
「▼該当するAPN情報を選択する」の写真を見て下さい。
http://xn--zck8ci3032aq0mxlov8b4wdot6j.jp/tablet/MediaPad-T3.html
書込番号:21201957
0点
出かけていたので、返信が遅くなって申し訳ございません。
mineoの設定手順拝見させてもらいました。
これなら、安心して購入出来そうです。
mineoの対応機種一覧にも無く、店員さんの一言が気になって躊躇してました。
ありがとうございました。
書込番号:21202194
0点
>Books Bunnyさん
mineo は、docomo から借りたSIM カードを送ってきますが、
ユーザとしては、mineo から受け取ったSIM カードは、mineo への返却義務があります。
docomo のスマホを解約しても、SIM カードの返却を求められませんが、
格安SIM事業者 と契約すると、物理的なSIM カードの返却を求められる点が異なります。
上記以外では、格安SIM とdocomo とで、テザリング可能か否かが、異なる異なることがあります。
書込番号:21202361
0点
>Books Bunnyさん
mineo が、以下のHUAWEI MediaPad T3 10用の設定手順を掲載していますので、
HUAWEI MediaPad T3 10で、mineo のDプランのSIM を使用できるものと思います。
HUAWEI MediaPad T3 10ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/t3_10.html
抜粋
〔APN〕画面を下にスクロールして、プリセットされている〔mineo(Dプラン)〕のAPNをタップします。
これでネットワーク設定は完了です。
書込番号:21205753
0点
>papic0さん
書込番号:21201957で既にリンクは紹介しているのですが…
>>HUAWEI MediaPad T3 10ネットワーク設定手順
>>https://support.mineo.jp/manual/network_setup/t3_10.html
書込番号:21205785
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T3 10 LTEモデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/05/20 21:21:26 | |
| 0 | 2019/10/10 5:05:05 | |
| 3 | 2018/12/07 17:25:14 | |
| 3 | 2018/09/08 15:44:28 | |
| 2 | 2018/08/20 11:16:28 | |
| 13 | 2018/05/11 22:28:04 | |
| 4 | 2018/04/20 2:07:46 | |
| 0 | 2018/03/25 0:22:46 | |
| 4 | 2018/01/22 23:13:33 | |
| 5 | 2018/01/18 23:57:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









