『WOWOWの見逃し放送も自動録画できる?』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

BDZ-ZW550

  • 2番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 500GBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW550 の後に発売された製品BDZ-ZW550とBDZ-FW500を比較する

BDZ-FW500

BDZ-FW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

BDZ-ZW550SONY

最安価格(税込):¥59,786 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月24日

  • BDZ-ZW550の価格比較
  • BDZ-ZW550のスペック・仕様
  • BDZ-ZW550のレビュー
  • BDZ-ZW550のクチコミ
  • BDZ-ZW550の画像・動画
  • BDZ-ZW550のピックアップリスト
  • BDZ-ZW550のオークション

『WOWOWの見逃し放送も自動録画できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW550」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW550を新規書き込みBDZ-ZW550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOWの見逃し放送も自動録画できる?

2019/03/10 08:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW550

クチコミ投稿数:94件 BDZ-ZW550のオーナーBDZ-ZW550の満足度5

番組表録画時に
・毎週録画
・番組表録画(一致する番組名を自動録画)
が選べると思いますが、「番組名」録画をセットすれば、WOWOWの見逃し放送も録画できますか?

ダビング用に同じ番組を2度、3度録画してますが、チャンネルも放送時期も違うので、現在のパナソニックのレコーダーではうまく録画できず困っています。

同じようにWOWOWを予約する人がいたら教えてください。

書込番号:22521510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/10 10:24(1年以上前)

>エアえあこんさん

パナソニックレコーダーの場合、Dimoraのキーワード検索で番組名を登録しておけば、複数録画が可能になると思います。

私はパナソニックレコーダーの予約は、すべてDimoraのキーワード検索で行っています。臨時で別番組になっても不要な録画をしないで済みますので。

書込番号:22521710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/10 10:25(1年以上前)

>エアえあこんさん へ

EPG(電子番組表)と“時間指定予約”を上手に併用して、個別に「予約」をかけてください。
『WOWOW』でしたら、リピート放送がかなりの頻度で入っています。

【テマヒマを惜しまないこと!!】録画の鉄則ですヨ・・・

書込番号:22521713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/10 10:40(1年以上前)

>エアえあこんさん

訂正します。
すべてDimoraのキーワード検索で行っていますと書きましたが、朝ドラはこれをやると地上波とBSの両方が録画されてしまうのでやっていません。

除外ワードに「(再)」を入れておくと再放送は録画されません。


書込番号:22521745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 BDZ-ZW550のオーナーBDZ-ZW550の満足度5

2019/03/10 11:47(1年以上前)

参考:ソニー製のほかのレコーダで「番組名」オプションを選択

早速、回答くださりありがとうございます。
現在はパナソニック製レコーダーではアプリを活用しております。

(再)ワードを除外しなければ録画可能ということでしょうか?

ソニー製レコーダーを使っている友人によると、
地上波の最新アニメなら、今回質問させていただいている「番組名」を予約段階で設定し、一度番組予約すると
複数チャンネルにわたって録画できます。
Aチャンネルで水曜日に1話目
Bチャンネルで木曜日に1話目
Aチャンネルで水曜日に2話目…
といった感じのようです、

同じ機能はWOWOWの場合では、「プライムで今週映画を録って、来月のシネマで放送される再放送も自動録画される…」だと最高なのですが
添いう言った録り方はできないということでしょうか?

書込番号:22521906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2019/03/10 11:55(1年以上前)

>エアえあこんさん

はい、再放送を除外しなければ、できると思います。
Dimoraでキーワード登録後、お試し検索ボタンを押すと、どんな番組が予約されるか出てきますが、ずっと先の番組は出てこないでしょう。

録画対象チャンネルは設定しておく必要があります。

書込番号:22521929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/10 15:27(1年以上前)

>エアえあこんさん へ

「ネット接続」という環境の勢かもしれませんが、
『WOWOW』であれば、現在(いま)ならば四月末までの〔EPG〕が表示されています。

私はそれを見て、四月末までの"録画予定"をたてています。番組名の検索も自由自在ですヨ・・・

書込番号:22522393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/10 15:36(1年以上前)

>エアえあこんさん へ

ちなみに五月分の『WOWOW』の放送タイムテーブルがアップされるのは、3月27日頃の予定です。
(毎月の事実からの推論ですが・・・)

書込番号:22522419

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW550
SONY

BDZ-ZW550

最安価格(税込):¥59,786発売日:2017年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW550をお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング