


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV229
本日(6/1)SBGV229を購入しました。
家に帰って文字盤に貼られているシールをはがし、よく文字盤をみると、8の部分のインデックスに小さな糸?のようなものが挟まっているように見えます。
遠くから見ると全然わかりませんが、近くでみると少し気になりました。
こういったことはよくあるのでしょうか。
気にしすぎかなとも思いますが、金額も金額だし、結納返しでもらった品なので少し残念な気持ちになっています。
書込番号:22707518
1点

別メーカーの時計ですが
似たような状態だったこと
あります。
放っておいたらいつのまにか
どっかにいなくなりました。
カレンダーの小窓から
表から見えないとこに
入り込んだんだと思います。
購入店に相談されるのが
宜しいかと思います。
書込番号:22707573
5点

>みやび68さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね。
30万払ってこれは悲しいので、とりあえず購入店であるヨドバシカメラにもっていきました。
明日以降問い合わせをして、交換になるか修理になるかはセイコーの判断とのことです。
まだ一回も着けていないのに修理ってひどいと思いますが、とりあえず連絡を待ちます。
書込番号:22708748
3点

その場で交換になれば
いいんですがねー
いやですよね
せっかく購入して
代金もちゃんと支払ってるのに
使用できず預けいれなんて。
もし修理と言われたら
私だったらあくまでも
ジェントリーにですが
えっ!マジですか?
せっかく結納返しで
購入したのに使えず
代金も支払い済みなのに
修理ですか?!
中古ならまだしも新品なんですけどお
ってちょっとだけごねてみます。
書込番号:22709196
5点

こんにちは。
安い時計じゃないので、言うことは言ってもいいと思います。
こういうときにスムーズに対応してくれることを期待して、
ヨドバシなど大型店で買うということもありますよね。
しかし、みやびさんの交渉術、参考になりますね〜(^^)d
書込番号:22709664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>takuvioraさん
こんばんわ。
ご購入おめでとうございます。
でも、少し残念ですね。せっかくの時計なのに。
みやび68さんのおっしゃるとおり、できれば交換してもらえればいいのですがね。
わたしも他のメーカーですが、購入直後に蛍光塗料の剥離がみつかったことがあります。対応はメーカーと販売店の話し合いなのかな?販売店の立ち位置しだいのように感じますね。
でも、グランドセイコーでも埃入りがあるんですね。わたしも少し前にssですが、同じ40ミリ9f82クォーツを購入しました。わたしは秒針のステップが気になりお店にある同じ時計を数本出していただき比べてしまいました。微妙にズレているように感じるのですが、、、、、。こんなものかと納得しました。迷惑なお客さんだったかもしれませんが。
脱線しましたが、ご自身が納得いく解決ができるといいですね。
書込番号:22709665
2点

>Mark]]さん
>BAJA人さん
>みやび68さん
皆様ご返信ありがとうございます。
悩みに悩んでグランドセイコーにしてもらったので、まさかって感じで、結構疲れましたね。
ヨドバシの店員の方も、一応頑張ってみますとは言っていましたが、お客様が自分で修理手続きを行う可能性もある、等とも言っていました。
なんで、お店から家に持って帰っただけで修理に出さなくてはならないのか…
クレーマーにはならないように気をつけようとは思いますが、言うことは言おうと思います。
また、ご報告させていただきます。
書込番号:22709774 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>takuvioraさん
そうですね、よい報告があるといいですね。
ヨドバシさんの頑張りますを信じるしかないのですが、、、。
BAJA人さんのご意見とは少し異なりますが、こういう時の対応が心配で大型店はどうかと思うときがあります。
もう10年近く前の話なので、店舗名をあげて蒸し返すつもりはないですが、購入後の不具合で交換できず修理扱いになったことがあり、修理扱いには納得しましたが、修理中に裏蓋のねじ込みに傷つけられ返ってきたことがあります。不具合の原因の説明も明確になく、傷に至っては『前からあったものでは?』とのこと。
結局、受付した担当とメーカーへの中継ぎと修理後の検品担当と最後に私に受渡した担当が異なり、いつ誰がどこで、どうして傷ついたのかわからず仕舞い。
確かに大型店は販売量が多くメーカーへの発言力はあるのでしょうが、一人ひとりの担当者には温度差もありますので、お客さんの思いが感じて貰えるかは担当者しだいのように思います。
なので、直接メーカーとやってくださいみたいな対応も出てきます。たぶん個人経営の小売店ではあまり無いと思いますが。
書込番号:22710482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Mark]]さん
>BAJA人さん
>みやび68さん
遅くなりました。
結論から言うと、交換してもらえました。
最初はヨドバシも「難しいかもしれません」みたいな感じでしたが、なんとか交換の方向でまとめてもらえました。
新しくメーカーから取り寄せてくれたらしく、店頭でじっくり品物も見せてくれました。
ただ、家に帰って光をあててみるとインデックスの金属が少し変な光り方をしていたのですが、さすがに気にしすぎなのかなと思い、使用を開始。
今はまったく気にならなくなりました。
ちなみにセイコーにも問い合わせしたのですが、「お客様と店舗様の直接売買契約に関わる事案」とのことで、事務的な対応でした。
大金を払っているだけにいろいろ気になってしまい、疲れましたが、いい経験になりました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:22755685
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー SBGV229」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 20:55:23 |
![]() ![]() |
13 | 2021/12/27 22:53:01 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/02 18:38:20 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/24 12:40:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





