『有線LAN 10/100Mbpsについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月26日 発売

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルとInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月26日

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

『有線LAN 10/100Mbpsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LAN 10/100Mbpsについて

2017/08/26 09:40(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

お世話になります。

こちらのPCの購入を検討していますが、有線LANが10/100Mbpsまでというのが気になります。
当方フレッツ光回線で1Gbの契約をしていますので1000Mbpsの仕様のPCにしたほうが良いでしょうか。

主な使用方法としてはネットサーフィンと音楽・写真管理、たまに200GB程のファイルをダウンロードするぐらいです。
他PCとのファイル共有などはしません。

1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。
アドバイスいただけましたら幸いでございます。

書込番号:21146004

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/26 09:48(1年以上前)

>katsu1235さん

>1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。

1Gbpsは出ませんが、プロバイダが1Gbpsを謳う以上、数百Mbpsは出るものと思います。

メーカは、無線LANで無線LANルータとを接続する方式のユーザが多いと見込んで、有線LANの性能を落としたのだと思います。

有線LANを頻繁に使用するのであれば、1000Base-T仕様のパソコンを購入することをお勧めします。
逆に、ご自宅で無線LANで使用するのであれば、本機で問題ありません。

書込番号:21146020

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/26 09:54(1年以上前)

>1Gb光回線でも実際はそれ以下の通信しかできないのであれば1000Mbpsに拘らなくても良いでしょうか。

100Mbps以下の通信速度にしかならない場合は、そのままの最大100MbpsのLANポートのまま使用するのも良いかもしれません。
100Mbps以上でも使用するのに問題がなければ、そのままでも割り切って使用すればよいかと思います。
あとはUSB接続の有線LANアダプタで1000Mbpsの製品を使用して、有線LANの通信速度を上げるという方法もあります。
USB2.0でも480Mbpsですから、あまり困ることもないでしょう。

例えばこんな製品
バッファロー  LUA4-U3-AGT [ホワイト]
http://kakaku.com/item/K0000668515/


まずは実際の通信速度を確認してから考えても良いかと思います。

書込番号:21146036

Goodアンサーナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/26 09:58(1年以上前)

>主な使用方法としてはネットサーフィンと音楽・写真管理、たまに200GB程のファイルをダウンロードするぐらいです。

同仕様の他社製ノートPCを使用しています。光回線はフレッツ光の100Mですけど実用上問題はありません。まあダウンロード時に多少時間がかかりますがコーヒーでも飲んで一服すればよいだけですし。ダウンロードは有線に勝るものは無いです。こちらはデスクトップPCのXPS8920ですので快適そのものです。

書込番号:21146045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/08/26 09:59(1年以上前)

katsu1235さんの使用方法からすると100Mbpsでも十分過ぎるかと思います。但し、たまに200GBというのがどれ位の頻度か、1GB回線の実速度はどうなのか、それからkatsu1235さんがどれ程いらちかによりますね。200GBを100Mbpsでダウンロードするとまあ1時間は掛からない計算です。

書込番号:21146048

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2017/08/26 10:01(1年以上前)

>>当方フレッツ光回線で1Gbの契約をしていますので1000Mbpsの仕様のPCにしたほうが良いでしょうか。


USB 3.0対応のギガビットLANアダプターを使えば、1000Mbpsに対応出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000668515/

有線LANが10/100Mbpsまでのスペックは、コストカットによるものですから、気に要らなければ1000Mbpsの仕様のPCを購入しましょう。
これがスッキリします。

書込番号:21146054

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/26 15:53(1年以上前)

皆様

早速ご返信ありがとうございます。
親身な内容で大変有難く思います。

皆様のアドバイスをいただき、こちらのPCを購入しようと思います。
普段は無線LAN、ファイルダウン時には有線LANと使い分けていますので
私の使用用途においては問題ないと判断しました。

有線LAN使用時にスピードが物足りない場合は
ご紹介いただいたUSB3.0タイプの1000MbpsLANポートを購入しようと思います。

しかし10年ぐらい前から廉価版PCでも1000MbpsのLANポートが付いたモデルが
多かったと記憶していますが、時代は無線LANにシフトしていっているようですね。

いろいろと勉強になりました。重ねましてお礼します。

書込番号:21146809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル
Dell

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月26日

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング