『SSDで容量が足りない場合の対応について』のクチコミ掲示板

2017年 1月26日 発売

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルとInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月26日

  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

『SSDで容量が足りない場合の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDで容量が足りない場合の対応について

2017/11/22 19:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

クチコミ投稿数:106件

スペック的に本機で十分だと思うので、これを購入しようと考えていますが、SSDが256GBというのは少し足りない気がします。

皆さんは容量不足に対応されていますか?

・大容量SDカード、または、USBメモリをつけっぱなしにする
・ポータブルHDDを併せて持ち歩く
・内部にHDDを増設?(可能ですか?)

何かいい方法があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21377463

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/11/22 19:43(1年以上前)

足りなけりゃ、初期設定が済んだ時点でもっと大容量のSSDにとっかえりゃ済む話。

書込番号:21377513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/11/22 19:47(1年以上前)

256GBで不足するかどうかは使用方法のみに依存するので、人それぞれだ。

>ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

なモデルなので、最初から 256Gで不足すると感じるなら、割高になっても最初からカスタマイズで 自分が満足と思える容量まで増やしておくのが吉だ。
メモリカードでデータは増やせても、いろいろと不満や不足が出るだろう。

予算関係で無理なら妥協する。どの妥協点で抑えられるかもこれまた用途と利用者次第。

書込番号:21377522

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2017/11/22 20:37(1年以上前)

SDカードは半差し状態になるだろうし、USBメモリーを常時接続するのも何かをぶつけそうになる時は壊しそう。
かと言って、ストレージを換装するには、底面側、キーボード側を全て外してほぼ分解しないとアクセス出来ない筐体で、ハードルは高そう。
なので、2.5インチUSB HDDはどうでしょうか。

書込番号:21377622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/11/22 22:18(1年以上前)

知識と腕(と度胸)が無い人は金で解決するしか有りませぬ。
256で足りない事が予測できるなら最初から512にカスタムするしかないでしょう。
選択肢に512が無い品なら出来るモデルを選ぶという事で。
上の話は色々応用出来ます。
パソコンのセキュリティソフトの選択肢に、PCトラブル時の解決方法等々、自分で解決出来ない事は代価を払うしか無いです。
自ら学ぶことで自己解決出来るのですが興味の無い方には苦行でしかないので。

書込番号:21377871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/22 22:53(1年以上前)

大量のデータを持ち運ばないので256GBのSSDでも足ります(うちのノートは128GBのSSD)。
1TBや2TBのデータを持ち運びたいのなら、USBで駆動するポータブルな外付けHDDしかないかと思います。
もう128GBや256GB必要なら大容量のSDカードでも挿すと良いかと思います(抜けて落とさないようにテープでも貼るとか)。

書込番号:21377965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/11/26 15:58(1年以上前)

>ケビン1967さん
もうすでに解決済みのようですが、私は、CDやDVDは頻回に使用しないので、オプティカルドライブを抜き取って、そこにハードディスクマウンタを入れています。こちらにHDDかSSDを入れるといいと思います。
ベゼルはもともとのものが使用できるので、違和感なく収まりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CDR6LLY/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

ドライブの抜き取りは簡単にできます。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf
18ページ(一応、自己責任となりますが・・・・・)


CD/DVDドライブは、光学ドライブ外付けケースを利用しています。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/memory-depot/95od-case-sata.html

ご参考までに。

書込番号:21386693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2017/12/06 17:53(1年以上前)

>かちゅやん☆さん

まさしく求めていた答えです。
ありがとうございました。
「Goodアンサー」を付けられなくて申し訳ございませんが、容量が少なくなってきたら、挑戦してみようと思います。

私が質問を投稿した意図としては、「お金をかけて容量を増設するほどの強いニーズがあるわけではないけど、少しの予算と手間で改善できるならやってみたい」というものでした。質問の書き方が悪くて回答者の方に伝わらなかったかもしれませんが、SSDのノートパソコンを購入する人にとっては共通の問題のようにも思われえるので、解決策の一つがネット上に残ることはいいことのように思われます。

ちなみに、この商品、もうすでに手元にあるのですが、なんと光学ドライブが付いていません。
「光学ドライブは付いているもの」と思い込んでいて、購入前に確認をしていなかったので、軽くショックを受けていたところだったので、そのスペースに挿しこむものができてよかったです。

重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:21410917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル
Dell

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月26日

Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・256GB SSD搭載(K)モデルをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング