『ポータブルHDDのデータ』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]

  • 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 560」を搭載した、21.5型4K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:1TB Fusion Drive iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のオークション

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]の価格比較
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のスペック・仕様
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のレビュー
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のクチコミ
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]の画像・動画
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のピックアップリスト
  • iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]

『ポータブルHDDのデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]」のクチコミ掲示板に
iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]を新規書き込みiMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルHDDのデータ

2019/11/14 20:08(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]

クチコミ投稿数:23件

WindowsパソコンからiMacパソコンへ買い替えを考えているのですが、今Windowsパソコンで使ってるポータブルHDDのデータはiMacに繋いで読み出しや書き込みは出来るんでしょうか?

書込番号:23047283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/14 20:36(1年以上前)

ポータブルHDDがNTFSでフォーマットされているのであれば、素の状態のMacでは読み込みは出来ますが書き込みは出来ません。
NTFSのまま書き込みをしたければ、出来るようにするソフトのインストールが必要になります。
もう一つ一度Macに移してからHDDをFATやexFATにフォーマットし直してから戻してやれば書き込みも出来、Windowsとの共用が可能です。

参考
Q.【SeagateHDD】Macで利用する場合
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6069

書込番号:23047361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/11/15 14:10(1年以上前)

WinとMacで外付けHDD(NTFS)を使うのでTuxera NTFS For Macを入れてます。

書込番号:23048612

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/11/15 15:04(1年以上前)

フリーで「Mounty for NTFS」があります。

https://applech2.com/archives/43292887.html

書込番号:23048676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/11/15 19:17(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。なんとかできそうですね。というのも今持ってるポータブルHDDには一眼カメラなどで撮影した4K30p動画が大容量保存されているのでそのまま見れると非常に助かるのです。

それとこのパソコンは4K動画はサクサク再生できてますか?今後4K60pのデータも記録再生していきたいのですがサクサク再生できるでしょうか?

あともう1点、みなさんiMacパソコンのウイルス対策はどうされてますか?iMacはウイルス対策はいらないとの話も聞きましたが。

書込番号:23049084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/15 22:19(1年以上前)

>あともう1点、みなさんiMacパソコンのウイルス対策はどうされてますか?iMacはウイルス対策はいらないとの話も聞きましたが。

昔のMacと違い今のMacはウイルス対策は必要です。

昔のMacはシェアも小さければネット環境も今ほど発達していなかったのでウイルス対策はあまり必要ではありませんでした。
でも現在のMacを取り巻く環境は、OSのセキュリティ機能の向上はあってもウイルス対策はどうしても必要な状況にあります。
ですのでウイルス対策ソフトのインストールはしておきましょう。

書込番号:23049408

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2019/11/16 18:22(1年以上前)

>iMacはウイルス対策はいらないとの話も聞きましたが

これは何とも言えませんが、ご自身の判断で,、

書込番号:23051028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2019/11/22 01:23(1年以上前)

みなさんありがとうございました。買う決心がつきました。あとはどのグレードにしようか迷ってます。

書込番号:23061974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]
Apple

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

iMac 21.5インチ Retina 4Kディスプレイモデル MNE02J/A [3400]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング