『ファンの音について。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

  • 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
  • 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
  • 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

『ファンの音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音について。

2019/08/08 14:57(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

クチコミ投稿数:1402件

サンダーボルトポートから外付けモニタに接続して使うと
ファンがすごくうるさいくらいになります。

まだ購入してすぐなので返品とか対応した方がいいでしょうか?

お使いの方でデュアルディスプレイで使っている方のところでは
どんな感じですか?

よろしくお願いします。

書込番号:22845371

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2019/08/08 15:26(1年以上前)

普通Thunderbolt 2 DisplayPort経由で外付けモニターへ接続したときファンが高回転するのは考えられないのですが、アクティビティモニタでCPU負荷はどうなっているでしょうか。
返品を申し込む前に、
・ NVRAM または PRAM をリセット
https://support.apple.com/ja-jp/HT204063
・SMCをリセット
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295
・macOSを再インストール
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904

書込番号:22845407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/08 15:35(1年以上前)

まだ試した方がいいことはやっていませんが、購入してすぐの
現象なので困っています。

CPUの負荷はウェブ見ながらiTunesで同期していただけですので
アクティビティモニタでもあんまり負荷はかかっていない状態です。

あと外付け27インチモニタでWQHDでウェブ見てるとかなり本体だけで
見るのより速度が遅いです。

これから同期終わったら再インストール以外だけでも試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:22845416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/08 16:52(1年以上前)

リセットは試してみましたが、外付けモニタをつなぐと
ファンがうるさくなります。

再インストールは設定とか終わったばかりなので面倒なので
やりたくないんですけど、それしかないでしょうか?

13インチモニタだけでも十分な用途にしか使わなくてもいいので
このままでもいいんですけど、せっかくのサンダーボルトポートが
あるので、有効活用できればいいなと思っております。

書込番号:22845495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/08 17:55(1年以上前)

故障というより仕様といった感じがします。夏ですし…
温度管理の問題っぽいですが、
メーカーのサポートに相談された方が良い気がします。

書込番号:22845583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/08 18:55(1年以上前)

>サンダーボルトポートから外付けモニタに接続して使うと
>ファンがすごくうるさいくらいになります。

夏場だと排熱が追いつかないのでファンが回りやすい
非力なマシンほどファンが回りやすい(外付けモニタで使う場合は通常時より負荷が掛かる)

ファンがうるさいっていうのが、普通に前回で回って煩いではなくなにかに当たって異音がするっていうんじゃなければ十分ありえる話だと思うよ

デュアルディスプレイってことだからAirは開いた状態だと思うけど、部屋を涼しくする、Airを冷却する、キーボードカバーなんかを使ってるとかだったら外す、あたりかな?

書込番号:22845676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/09 07:41(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

部屋はエアコンがあるので27度くらいにしています。

下には一応ゲル状の部分とアルミの部分のある冷却台を
置いています。

カバーなどは付けていません。こんなものなんですかねぇ。

13インチでもいいんですけど、外付けモニタで快適にと思っていたのが
期待を裏切られてしまいました。

仕様だと思って13インチだけで使おうと思います。

書込番号:22846518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/09 08:00(1年以上前)

書き忘れましたけど、本体だけだとどんなに使っても
ウェブ見たりするだけなのでファンの音はしません。

外付けモニタをつなぐとすぐにうるさくなります。

アクティビティモニタで見てもそんなに負荷はかかってないんですけどねぇ。

書込番号:22846535

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2019/08/09 08:47(1年以上前)

>>外付けモニタをつなぐとすぐにうるさくなります。

自分のMacBook Pro 15インチ 2016は外付けモニターへ接続しても静かです。

書込番号:22846595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/09 09:29(1年以上前)

やっぱり高級品はちゃんとしているんですねぇ。

うらやましいです。

あと話はそれますが、他のクチコミでお見かけしたんですけど
RYZENのノートを購入されたみたいですが、よろしければ
どの機種だったか教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:22846655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/09 11:19(1年以上前)

サポートに問い合わせてみたところ、スポットライトの再構築で
治る場合があるとの事で、やってみたらファンの音しなくなりました。

お騒がせしました。

皆様ありがとうございます。

書込番号:22846774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/08/09 20:38(1年以上前)

>サポートに問い合わせてみたところ、スポットライトの再構築で

ああ、買ったばかりだからSpotlightのインデックス作成が終わってなかったということか…

書込番号:22847430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2019/08/10 09:57(1年以上前)

アクティビティモニタでは負荷かかってなかったので
終わっていたものを再構築で治ったみたいです。

それにしても、わかっていて買ったからいいんですけど
CPUが遅いですねぇ。

普段はウインドウズで8750HのPCを使っているので
かなり遅く感じます。

普通のUSBポートがあって、iOS端末の管理用に良さそうだったので
買いましたが、ちょっとストレスを感じます。

書込番号:22848266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/Aをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング