Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
子供の頃、任天堂のゲームをしてましたが、
Microsoftやsony製のゲームには手を出しませんでした。
高校生あたりからアニメなどをみるようになり、playstationやxboxのゲームに興味を持ち始めました。
playstationは中古で状態の良いものを2.3と購入しており、ps4 は新品で購入するつもりなのですが、xboxも購入したいと思うようになりました。全然無知な状態から調べたのですがxbox one Xまたはxbox one Sがあれば過去ハードのソフトも楽しむことが出来るということでしたが、価格差が大きくスペック的にはXが非常に評価されてるようですが実際どちらの方がオススメですか?
正直働きながらだとなかなかゲームに打ち込む時間はすぐにとったりすることができず、遊ぶ回数も多くはないものの、暇ができたら遊びたいと考えています。
家では任天堂64なんかも、家族が集まれば引っ張り出してきて遊んでいます。そんな風にずっと長く大切にできるものを購入したいと思っていますので、どちらの方が適切か何卒アドバイスお願いします。
こだわるポイントは安い方がいいのはもちろんなのですが、画質が良い方がいいというのもありますが、何よりみなさんだったらどちらを買うか、また購入したか。実際の使用してみての感想なんかも教えていただきたいです。
追伸
ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。
書込番号:21744072 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よし氏さん
お手持ちのテレビ4kHDR対応なら、XBOXONE xの方が快適に遊べる。
過去作も、遊べますが 対応したソフトじゃないと遊べません。
しかし、無理してONE X 買うより、お得なXBOXONE sの方も、悪くは無いよ。
書込番号:21744251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よし氏さん
PS4はどちらを買うのでしょうか? Pro or 通常
それにもよるでしょうね。
私は、PS4→PS4Proに買い替え Proだと画質が良い?と思い、4k HDR TVを購入。
今年になって、Xboxone xを購入。
これから、長く使うのであれば、当然時代は 4k以上のTVになっていくので
ONE Xかな〜〜と私は思います。
4k Ultra HDブルーレイも視聴できますしね。
物欲魔人の私ならそうします。というかそうなりました。
書込番号:21744287
2点
ONE Sでも、ウルトラブルーレイ視聴できますよ。
ONE Sも、4k対応マシンです。
書込番号:21744302 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>よし氏さん
>>>ずっと長く大切にできるものを購入したいと思っていますので、どちらの方が適切か何卒アドバイスお願いします。
2018年のハイスペックなゲーム機器は、4年後には型落ちになりますんで、将来を見据えるならPS4でも件のXbox One Xでも最新のフルスペックの機能なのを選択すべきかと。
プレステに関しては、今年?に次期モデルの”PS5”がでるらしいってな話なんで、待てるのならこのPS5もアリやもしれません。
>>正直働きながらだとなかなかゲームに打ち込む時間はすぐにとったりすることができず、
まぁ、仕方ありません。
>>>画質が良い方がいいというのもありますが、何よりみなさんだったらどちらを買うか、また購入したか。
Xbox One X は職場の歓送迎会でのビンゴゲームにて貰い、PS4プロはメーカーの公式サイトにて延長保証込みにて購入しました。どっちもデノンのAVC-X8500Hと4K・HDRにフル対応でのJVCのDLA-X990R 、スクリーンを150型での4K・HDR対応な環境にセッティングしての活用です。
>>>実際の使用してみての感想なんかも教えていただきたいです。
上記の環境でのレースゲーム”Forza Motorsport 7”
http://www.4gamer.net/games/383/G038395/20170914030/
は路面のリアル感やスピード感は没入感あり酔いそうなくらいです。
書込番号:21745133
0点
>よし氏さん
僕の本音としては、ONE X の方買って欲しいですが…
ハードの性能だけみれば、間違い無くONEX なんですが、
ソフトのラインナップ、販売状況を考えると
ONE Sの選択も、アリなんじゃないかと。
ただ、留意して欲しいのは、25000円のマイクラパックは、オススメできません。
ハードディスクの容量が、僅か500Gしかないので、ソフト3本くらいで、パンパンになる恐れが、ありますね。
ONE Sなら、30600円のPUBGパックが、オススメです。
ONE Sは、安いから、誤解されてますが、
PS4PROと同等の性能ありますよ。
まぁ、本当は、ONE X 買って欲しいです。
書込番号:21745152 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
〉ONE Sは、安いから、誤解されてますが、
〉PS4PROと同等の性能ありますよ。
あなたがPC関連の知識が皆無なのは知っています。そして、その様な知識は興味がある人だけが分かっていれば良い事で、社会全般では大して役に立ちません。
ですが、知識も無いのに公共性のある掲示板に適当な事を書き込むのは如何なものか。
PS4シリーズとXbox oneシリーズは実の処、殆ど同じチップ構成をしており、その全てが姉妹機と呼んでも間違いではありません。
それだけにスペックの比較も容易で、公然と比較されています。
その上で発売時期がほぼ同時の2機種のシェア争いにPS4に軍配が上がった要因の一つが、PS4の方がスペックが上であった点だといわれています。
そして、Xbox one(初期型)とXbox one Sの基本スペックはマイナーチェンジレベルでPS4にはやはり劣ったままです。
つまり、同じゲームをプレイする場合、通常モードであればPS4>Xbox one S、ブーストモードであればXbox one X>PS4 Proと云うのが実情で、全てを比較すると
Xbox one X>PS4 Pro≫PS4>Xbox one S≧Xbox one
となります。
書込番号:21745890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>cymere2000さん
>>あなたがPC関連の知識が皆無なのは知っています。そして、その様な知識は興味がある人だけが分かっていれば良い事で、社会全般では大して役に立ちません。
ですが、知識も無いのに公共性のある掲示板に適当な事を書き込むのは如何なものか。
へぇ、>坂田 金的さん ってそんなテキトーな事をスマホを片手に口コミ投稿してたのですか。
Xbox One X の所有者のようですが、今後は口コミ投稿でのコメントに疑問符を前提にして読むべきかな。
書込番号:21745925
5点
>cymere2000さん
甘いね
スペックだけしか
見ない知ったかぶりなのは、貴方の方。
ウルトラブルーレイも、CDすら再生出来ないPS4。
その辺、含めONE Sと、PS4PROは、同等。
書込番号:21745930 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
〉ウルトラブルーレイも、CDすら再生出来ないPS4。
〉その辺、含めONE Sと、PS4PROは、同等。
あなた以外の方が同じ様に判断してくれると良いですね。
書込番号:21745969 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
PS4はオマケに、下位互換も非対応。
本体のサイズ、静寂性も、ONE Sの方が、
勝っていますね。
まぁ、ソフトのラインナップ、国内市場の状況を、見ると負け犬の遠吠えですが…
しかし、使って見ないと良さは、伝わりません。ONE X も含めて。
書込番号:21746001 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>>PS4はオマケに、下位互換も非対応。
本体のサイズ、静寂性も、ONE Sの方が、
機能と性能を混同しているいい例の一つですね。
ゲーム機における一般的な性能というのはプロセッサなどの演算能力のことを指します。
友達同士の適当な話ならば性能という表現も間違いではありませんが、明確な違いを求めている場で性能と片してしまうのは誤認を生むもとです。
マルチメディアとして取り扱うならXboxだし、ゲームでの優位さを求めるならPS4でしょう。
大きくは違いがでないものの、PS4の方が解像度を高めにしてあるゲームも多々あります。
そういう事実を見るとPS4の方が優勢ですね。
最も解像度が高くFPSが劣る場合もありますが。
また後方互換があるのが魅力的だとしても、本当に遊びたい過去作ゲームがあるのか?というのを調べてから購入検討した方が堅実的です。
私からしたら今更昔のゲームを引っ張り出してきて遊ぶと言うこともなく、あってもファミコンとかそういう世代まで遡ってしまいます。
そうなるとPS4でいいや、となってしまいます。
後は遊びたいゲームタイトルがPS4の方が多いのかXbox Oneの方が多いのか、という確認もする必要がありますね。
個人的には遊びたいタイトルが多い方を選べば間違いはないと思います。
書込番号:21746307 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>よし氏さん
さて、上記の方はXbox One Xを購入するのか否か。
書込番号:21746428
0点
本体の性能、使い勝手は申し分無いです。
ただ、ソフトの販売状況が、取扱店の少なさ、ダウンロード版のみだったり、国内未発売だったり、残念な事ばかりなのも、事実。
非常にもったい無いです。
書込番号:21746460 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
すみません、しっかりと読んでいない&局部的に書いてしまったので本題と大きくかけ離れていました。
PS4は既に購入予定での話だったんですね。申し訳ありません。
Xbox One sとXbox One Xの大きな違いとしては、FPS(1秒当たりに描写できる静止画)の安定度が違います。
Youtubeに色々と比較動画が上がっているので貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=TN6GdfyAXiw
https://www.youtube.com/watch?v=ewRZLK-U6yw
https://www.youtube.com/watch?v=pgoiUC4vzDU
Sが付くモデルよりもほんの少し性能の劣るXbox One(多分)である点を考慮すると判断基準にすべきではあまりないんですが、一先ず性能の優位性が分かるかと思います。
4K解像度の状態でもXbox OneよりFPSの差はあまりないようですから、高品質なゲームを求めるのならXを買った方が幸せになれるでしょうか。
ただ、その差に3万円を払えるか、ですかね。
3万が高いか安いかによってSかXか変わってきますが、私的にはXを買った方が後悔はないと思っています。
Xをフルに生かそうと思えば4K解像度に対応したTVが必要になってくるのは当たり前ですが、スーパーサンプリングされフルHD解像度のTVでも恩恵があるというのは大きい利点でもありますしね。
書込番号:21748457
6点
マイクラパックとONE X を、比較するんじゃなく、PUBGパックあるいは、フォルツァホライゾン3パックと比較するべき。
内蔵ハードディスク500Gと1TBと比較するのは、ナンセンス。
ONE SのPUBGパックあるいはフォルツァホライゾン3パックとONE X との差額は、
2万円弱。
書込番号:21748475 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>よし氏さん
とーっても、xbox one xおススメです。
書込番号:21752305 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
xboxone 買おうと思ったけどここ見て買う気失せた感じ
書込番号:21753329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>辰悟さん
申し訳ないです…
たまに?ケンカしてますが、愛がある故、
どうかご了承下さい。
書込番号:21753797 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>坂田 金的さん
はじめまして。横から突然すみません。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。
私もxboxone xを購入すべきか迷っています。
宜しければご意見頂けると助かります。
現在PS4pro所持、55型有機elテレビにてUFC3や鉄拳7などの格闘、アクションゲームを主にプレイしております。現在の環境などにもちろん不満はないのですが、皆様があまりにもxboxone xを絶賛されているので、今より映像や動きなど劇的に変わるのならば試してみたいとの想いが日増しに強くなっている状況です。
PS4proとxboxone xとの比較論になってしまうとは思いますが上記についてご教授頂けないでしょうか?今後プレイしたいのはモンスターハンターワールド、DARK SOULSなどです。
書込番号:21757921 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>いろいろ教えて下さい!さん
初めまして。
かなり、ゲームや映像にこだわりが あるような方に見受けられますので、個人的には、
XBOXONE X オススメしますよ。
XBOXONEにも、海外版ですが、モンハンワールド出てますし。
ハード自体 文句は、ありませんよ。
ただ、ソフトの販売状況が、取扱店の少なさ、ダウンロード版のみの発売、最悪国内未発売だったりします…
ダークソウルリマスターなら、ダウンロード版 出る予定ですよ。
下位互換が、非常に素晴らしいです。(対応ソフトのみですが…)
ハードオフ、ブックオフで、捨て値で、買ったスーパーストリートファイター4なんかは、ロード爆速やし、映像も、パワーアップしてます。
お住まいの近くに、XBOXONEの取扱店が
あるのでしたら、オススメしますよ。
書込番号:21758261 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>いろいろ教えて下さい!さん
>坂田 金的さん ではありませんが。
>>>皆様があまりにもxboxone xを絶賛されているので、今より映像や動きなど劇的に変わるのならば試してみたいとの想いが日増しに強くなっている状況です。
こういう」類の話は、主観によりけりになってきまして明確なエヴィデンスあっての話ではありません、隣の芝生はナントカ ってオチです。
>>現在PS4pro所持、55型有機elテレビにてUFC3や鉄拳7などの格闘、アクションゲームを主にプレイしております。
オイラは、 書込番号:21745133
デノンのAVC-X8500Hと4K・HDRにフル対応でのJVCのDLA-X990R 、スクリーンを150型での4K・HDR対応な環境にセッティングしての活用です。
なんですが、どっちも遜色ない画のクオリティかと。
>>>>今後プレイしたいのはモンスターハンターワールド、DARK SOULSなどです。
上記のソフトって埒外でして不案内なんですが、xboxone x ではレースゲーム 、PS4pro では『Horizon Zero Dawn』なのですがそんなに xboxone x の訴求力あるとは思えません。
まぁ、回答じゃなく助言としては、どうぞお好きに ってなオチでしょうかね。
TVなんですが、もうチョイ大型の75型がゲームにはいいらしいです。VIERA TH-77EZ1000 など。
書込番号:21758272
1点
>レガシィB4@スバルさん
>坂田 金的さん
早速アドバイス頂きありがとうございます。
当方、金銭的にはカツカツな中でゲームライフを営んでいる状況なので、もちろん過度な贅沢はできませんが、皆様の貴重なご意見を参考にもう少し熟考したいと思います。
また何かあれば教えて下さい。ありがとうございます。
書込番号:21758284 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
別に、55インチでも十分に堪能出来ます。
自分は、REGZA55インチz700xですが、
十分に、4kHDRの差、恩恵を感じます。
有機ELだったら、余計に感じると思いますよ。
書込番号:21758288 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>いろいろ教えて下さい!さん
別に、今XBOXONEに、ビッグタイトルが控えてる訳ではありませんので、余裕が出来たら、考えてみて下さい。
ゲームで、戦える日をお待ちしてますよ。
書込番号:21758634 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>坂田 金的さん
いろいろとご教授頂きありがとうございます!
仰られるとうり、余裕をもってじっくり考えたいと思います。またユーザーのお仲間入りを果たした際には是非よろしくお願い致します。
>よし氏さん
横入りでお邪魔しました。いろいろと失礼致しました。
書込番号:21759420 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主様こんにちは。
PS4(無印)を持っていて、ONE Xを買い足したものです。PSは1からずっと買っていて
XBOXは使用して2ヶ月くらいです。
私の場合はPS4Proと迷ったのですが、UHDBDの再生ができるの一択でONE Xにしました。
スレ内ではハードのスペックの話が盛り上がってますが、スレ主さんがどんなゲームをしたいか
というのも選択の要素になるかと思ってます。
私の感覚ですが、XBOXは洋ゲーに強いです。(逆に言えばキャラクターものには弱い)
特にYouTubeでゲーム実況をされている方がやってるゲームはXBOXにもあったりします。
最近はPS4も洋ゲーが増えた気がしますが、XBOXの方が多い気がします。
(XBOXでFORTNITEにすっかりはまってます)
あと、VRもしたいとなってしまうと現時点ではPS4になってしまいますが、、、
じっくり考えて決めてください。
書込番号:21763143
7点
>よし氏さん
ずっと長く大切にしたいならXが確実に良いと思います。
色々な事ができますので、Sでは後で後悔する可能性が高いです。
>レガシィB4@スバルさん
PS5が今年に出るという事はありません。
現在好調なPS4を刷新したりたった一年前に出したProを殺すのはリスクが高過ぎるので、先延ばしして2020年か2021年と見られています。
>いろいろ教えて下さい!さん
PS4 ProとXbox One Xを比較すると、解かり易い例では、4Kで細部が綺麗になったりフレームレートが20〜40%前後早くなったり、UHD-Blu-rayが観れる事ですが、
カツカツでやりくりされていらっしゃるのでしたら、本体を新しく買う必要は無く、今のままPS4 Proでソフトを沢山買った方が良い結果が得られるのではないかと思います。
書込番号:21768641
7点
>K田中さん
>>PS5が今年に出るという事はありません。
現在好調なPS4を刷新したりたった一年前に出したProを殺すのはリスクが高過ぎるので、先延ばしして2020年か2021年と見られています。
PS5も、オリンピックですか!! まだ2年もあります。
PSやPS2ソフトとの下位互換って期待できませんか。
書込番号:21769596
1点
PS5におよんで、PS1、PS2の下位互換は
無いよ。
やる気が、あるなら、PS4で
やってると思います。
書込番号:21770189 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>レガシィB4@スバルさん
>PSやPS2ソフトとの下位互換って期待できませんか。
私はPSとXboxって思想が違っていると思っていまして、
PS5で有るとすれば3に有りました「ゲームアーカイブス」のような形で、オンラインからダウンロードして再課金するビジネスモデルにすると思います。
対してXboxは現在の所、UHD-BDプレーヤーを搭載している事にも見られるように光ディスクメディアを大事にしています。
まあ、見方によっては前世代的とも取られるかもしれませんが、後方互換性により初代や360のディスクを入れるとそのままプレイできるのは矢張り凄い事です。
このスレの主旨に話を戻しますと、長い間大切にしたいゲーム機として挙げられるのは初代PS3であったり、セガサターンであったり(個人差有り(笑))有りますが、
そういう物の中に、恐らく光ディスク最後で最強の機種になるであろうという意味において、Xbox One Xは十分資格が有るのではと思います。
書込番号:21770662
6点
PS1、PS2の下位互換を楽しみたいのでしたら、初期型PS3を買えばいいですよ。
自分も、三カ月前にハードオフで買いましたよ。
書込番号:21770678 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
久々に覗いて見れば
>坂田 金的
坂田氏、あんたまだこんな子供じみた事やってるのかい
過去に言った俺の言葉忘れたのか
>よし氏さん
極論言ってしまうとどのハードでやりたいタイトルがあるかです。
ここはxbox onexのクチコミページなのでxbox one xをオススメしたい気持ちはありますが…
先ずはやりたいタイトルを探してみてはどうでしょう?
書込番号:21771353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レガシィB4@スバルさん
アンタの名前が、泣いてるぜ。
自分も三代目レガシィステーションワゴンツインターボ乗ってたけど、いい車でしたね。
しかし、燃費が、ハイオクでリッター6〜8キロなんだもん。
今、考えるとゾッとする。
一週間のガソリン代で、新品ゲームソフト一本買える。
書込番号:21772060 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>坂田 金的さん
>>>一週間のガソリン代で、新品ゲームソフト一本買える。
価値観の軸足が、ゲームソフトの値段って幸せやねぇ。
書込番号:21772062
1点
>レガシィB4@スバルさん
羨ましいやろ。
書込番号:21772064 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>K田中さん
>>>私はPSとXboxって思想が違っていると思っていまして、
PS5で有るとすれば3に有りました「ゲームアーカイブス」のような形で、オンラインからダウンロードして再課金するビジネスモデルにすると思います。
アトラスのペルソナやデヴィルサマナー、女神転生などをディスク盤同様な環境だとHDDにダウンロードでも構いません。
書込番号:21772066
0点
嗚呼…
あんなに、必死に働いた
>レガシィB4@スバルさん
の、お給料が
ガソリン代と車検代に
溶けていく
と、考えると哀しくなる…
書込番号:21772087 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>坂田 金的さん
>>ガソリン代と車検代に溶けていくと、考えると哀しくなる…
7ケタ後半8ケタの納税に比べたら、ピーナッツやポテチみたいなもんです。
しっかし、スバルの愛好家にケンカ売るコメント、大胆ですねぇ。
最近、乗り換えましてレガシィからスバルBRZ のマニュアル車になってます。
書込番号:21772105
0点
>レガシィB4@スバルさん
いや、自分もスバルの大ファンですよ。
レガシィに乗ってこそ、スバリスト。
レガシィこそ、スバル。
まぁ、自分は、10年前に、ガリバーに売っちゃいましたがね。
書込番号:21772110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よし氏さん
>>>正直働きながらだとなかなかゲームに打ち込む時間はすぐにとったりすることができず、遊ぶ回数も多くはないものの、暇ができたら遊びたいと考えています。
この連休って、10連休でのGWなんですが”よし氏さん”は、どうでしょうか?
10日も休日だと、まとまって時間を捻出できませんかねぇ。
って、終日ゲームだと引きこもりですが。
書込番号:21772152
0点
<ご注意>
クチコミ掲示板利用ルールに以下のように書かれていますので、心当たりが有る方はご自分で削除依頼をなさって下さい。
また、他人の誹謗中傷も勿論禁止されています。
>スレッドの主旨と無関係な話題はお控えください
>
>スレッドの主旨と異なる話題が続くと、スレ主や、本来の主旨に関する話題をご覧になりたい方のご迷惑となる場合がありますので、
>一連の無関係な書き込みを削除することがあります。ユーザー同士で会話をされる以上は、話が多少脇道にそれることも十分
>あり得ますが、一定の節度をもってご利用ください。
書込番号:21773954
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







