Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
先日、念願のXBOX ONE X本体を購入し現在は アサシンクリードオリジンズを楽しんでおります。
映像美に感動しておりますが、どうもHDRの設定があまり理解できておらず、自分の中で何度も様々な設定を試しているのですが、白っぽい?映像になり自分が作りたい映像作りができていなような気がします。
設定項目にある最大輝度や、白色のことについてどうか教えていただけると幸いです。
使用しているTVは、東芝のZ20Xです。
書込番号:22042904 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉白っぽい?映像
HDR設定よりも「コントラスト設定(場合によってはブライトネス設定)」の気がします(HDRは有効になっている事を前提で記載)。
暗いシーンを基準に見えやすくする為、「コントラスト」を上げ過ぎて(暗がりも見える様になった反面)全体が白っぽくなってしまう等々。
憶測で記載してもキリが無いので、とりあえず初期設定から設定変更した所…、は難しいかもしれませんので、現在の画質設定の画面(HDR設定以外も含む)と白くなっているシーンをキャプチャして提示してもらう所からでしょうか。
後はゲーム側の設定だけでなく、テレビ側の画質設定もあると良いと思います。
書込番号:22044733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コントラストが最大に上がっている
輝度が上がり過ぎですね。
書込番号:22045905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よぉー分かりますっ!その悩み(笑)
僕も今年の初めにxb1買ぉーて、あれこれやってます。早速ですが、最大輝度3000 白色350 の設定です。ちなみに明るさは初期設定のまんまで、画面調整は最大まで引き伸ばしてます。もちろんテレビ側のHDR画質もいじくってます。うちとこは、ソニーの9350Dなんで画質のいじくり方は東芝とちゃうんでわからんのですけど、上記設定で後はテレビ側で、自分のころあいを合わせて行きました。オリジンズは難しいですよね!なんか白っぽくなったり暗部の調整が上手くいったりいかなかったり、かと思えばやたらキレイやなっ!ここんとこっ!とかね。まっ!自分がヘタクソなだけかもっ(笑)
画質の好みはホンマ人それぞれなんで、役に立つかわかりませんが自分もあーでもない、こーでもない、と考えながら画質を合わせていった事を思いだし、共感出来る内容だったので投稿しました。善い画質に出会える事を期待してます!
書込番号:22045947 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご質問の前段階の事で恐縮なのですが、先ず以下を確認なさって下さい。
@テレビとXboxのアップデートが最新になっている事を確認。
Aテレビのゲームモードの設定をデフォルトに戻す(これは嫌な場合は飛ばして下さい)。 その後にHDR機能をON。
Bテレビのゲームモードの設定内の自動画面補正機能を全てOFFにする(ノイズ補正やコントラスト補正等を自動でやってくれる機能。ゲームはそのままで極上に綺麗です)。
CソフトのHDR内の「最大輝度」と「白色」をデフォルトに戻す。
Dソフトの明るさ調整を一番先に好みに合わせる。
先ずはここからがスタート地点だと思います。
特にBをやらないと、テレビが勝手に補正してしまうので、スライダーを動かしても変化を感じられない場合がありますので、是非確認して下さい。
そしてDまで終わったら、HDRの調整に入れます。
書込番号:22047765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




