Xbox One X
- 一般的な据え置き型ゲーム機から40%以上高機能化、4Kゲーム向けに構築された高画質な世界で躍動するアクションを楽しめる。
- Xbox Oneすべてに対応し、下位互換機能に対応したゲームプレイが可能。より魅力的なビジュアルやより高速な読み込みを実現。
- 6テラフロップスのグラフィック処理能力、326GB/秒のメモリ帯域幅、12GBのGDDR5メモリーで、ゲームパフォーマンスを向上。
ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X
XBOX ONE Xの同梱版が発売されますね。
本作 プレイしましたが
大変没入感が高く
過去最高作では?
アンチャーデッドは、越えましたね。
しかし、
XBOXONE版は、ダウンロード版のみ…
パッケージ版も出すべきだったのでは?
書込番号:22105264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アルカン アルルトさん
アンチャー超えるくらい凄いんですか!
シェンムー1.2 クリアしました。
今は、スパイダーマン始めました。
ps4でのプレイです。
ps4,Xbox oneともに、
Xbox one xと比べると、読み込み長いのと、
画面の輝度、発色、プレイが落ちるので、
スパイダーマン、映像面ではイマイチに感じます。
ps4 proを買いたいのですが、ps5もそろそろ
出るかも知れませんので、躊躇してます。
トゥームレイダーを買ってone xの環境下で
最高のパフォーマンスを楽しむのが一番そうですね。
(^^
書込番号:22105499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とんくん大阪さん
今迄のトゥームレイダー
アンチャーデッドと比べると
アクション寄りなんですが、今作は
ストーリーと相まって没入感が凄いです。
プレイしているのは、PC版なんですが…
パッケージ版が、あるなら、XBOXONE版だったんですが、例のごとく海外版のみ
スパイダーマン レビューの評価は、高いみたいですが。
シェンムーは、チマチマやってます。
書込番号:22105507 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
ライズオブトゥームレイダーと比べると
どんな感じですか??
映像面
ストーリー
総合点
あたりで、、、
書込番号:22105515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんくん大阪さん
まだ、1時間しかプレイしてませんので…
ただ、今作 新トゥームレイダー三部作の
最終作みたいなんで。
最初から、ストーリーに没入させられます。
過去作の出来た事も、もちろん引き継がれてます。
オススメですよ。
書込番号:22105540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんくん大阪さん
>ps4 proを買いたいのですが、ps5もそろそろ出るかも知れませんので、躊躇してます。
SIEのCEOは次世代機は2021年以降と説明しているのでPS4 Proもまだ3年は戦えます。
今年から次世代機へのタイトル開発が始まっているとの噂もあるので、3年というのはある意味時期的には妥当と思います。
(今の海外大型タイトルは2年は開発期間にかけています)
>アルカン アルルトさん
>パッケージ版も出すべきだったのでは?
パッケージ版を作るとしたら本数問わず100万円ぐらいはコスト(マスター費用、プレス費用、印刷物費用、パッケージ組み立て費用)が発生するので、2500本程度は売らないと赤字になると思われます。
グローバルタイトルだとプレス費用、印刷部、パッケージ組み立てだけと思われますので1500本程度売れば回収できると思いますが、この本数が期待できないという事かもしれません。
書込番号:22106991
1点
アンチャーデッド
アサシングリード
かなり、意識してます。
>Nisizakaさん
前作もパッケージ版だしてますし、メジャーなタイトルで、本体同梱版まで出すのに、
ダウンロード版のみ、は寂しすぎます。
ダウンロード版だけだと、広告効果ないし、
中古も無い。
知ってる人しか、買わない。
海外では、パッケージ版あるのに、日本で
売らないのは、日本市場を切り捨ててるとしか、考えられない。
書込番号:22107251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
日本のゲーム会社はXbox One版はダウンロード版のみでいいという考えの方が多いですから。
海外のゲーム会社だとパッケージだそうとするのですがね。
同梱版はマイクロソフトの営業判断。パッケージはゲーム会社(今回はスクエニ)の営業判断。
書込番号:22108973
1点
シャドウ オブ トゥームレイダー
もう今年下半期 一番のソフトだと思います。
しかし、悪く言えば
アンチャーデッド
アサシングリード
ファークライ5
の いいとこ取り。
最初の海辺の断崖絶壁のところは、オシッコちびりそうになります。
しかし、スパイダーマンは、XBOXONEには
無理だろうね。
映画会社が、ソニーだから
まず無理かな。
書込番号:22115203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Nisizakaさん
1500本が厳しいですか、寂しいですね。
まぁ、日本国内は仕方ないですね。
>アルカン アルルトさん
切り捨てられても文句は言えないと思います、今の国内の惨状では。
実際、日本版が販売されないタイトルも有りますしね。
むしろ、販売してくれて有難うじゃないでしょうか?。
それから、アンチャー「デッド」じゃなくてアンチャー「テッド」、アサシン「グリード」じゃなくてアサシン「クリード」ですよ。
両方とも「2回3回」と間違えています。
入力ミスではなくて完全に間違えて記憶されているようなので細かいですが指摘させて頂きました。
誰にだって間違いは有ります。
否定等の他意は無いので怒らないでくださいね。
書込番号:22115973
1点
>178cm72kgさん
す、すまん
切捨て御免。
あんちゃん、てんど〜ん!
の間違いでした。
朝日新聞くれね〜ぞ!
の間違いでした。
書込番号:22116258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アルカン アルルトさん
嗚呼、話を処理しきれずにオーバーヒートしちゃいましたかね?。
本気で言ってるんじゃなく、つまらない冗談である事を祈ります。
御自愛ください。
書込番号:22116296
0点
>178cm72kgさん
ホンマは
オモロかったんやろ?
書込番号:22116304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
はい、その通りです。
何度もハッキリと間違える様を眺めていて、教えてあげなきゃと同時に滑稽だなぁとも思ってしまいました。
書込番号:22117001
2点
いつまで経っても、バイオ7のPS以外のVR対応の話がなく、もういいや〜と思っていたのですが
Geras 5のニュースを見て、トゥームレイダー同梱版ポチっちゃいました
もう少しで届くはずなんですが、嫁さんになんて言おう・・・
とりあえずは、購入済みのGears of War 4のインストールから始めます
トゥームレイダーシリーズ自体もう何年もプレイしていないので、楽しみです
書込番号:22119069
1点
>うごうごほっぱーさん
XBOXONE Xのご購入
おめでとうございます。
そして
ありがとうございます。
インストール長いですけど、その分PS4PROよりゴージャスなゲーム体験が出来ます。
嫁さんにヨロシク!
書込番号:22119254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
>そして
>ありがとうございます
気持ちだけは日本マイクロソフトの社員かな?w。
書込番号:22120146
1点
無事届きましたが、インストール(ダウンロード)が結構重労働ですね
(待ってるだけでしょ!と言う突っ込みは無しで)
360時代に購入したソフトから何本か、GOW4にバイオ7にトゥームレイダー・・・
合計数百ギガバイトは、それなりに時間がかかりました
そしてめざとく見つけた娘が、「○○ちゃんが出来るゲーム無いの〜?」
My Brother Rabbitを、なんとなくピピッときて購入し、最優先でダウンロードしたら
娘がおおはまりで、お父さんは週末はゲーム出来ず orz
嫁さん対策は、特になし
GOWばりに、「プランB?ねぇよ、そんなもん!」と、正面突破を決め込んでいましたが
My Brother Rabbitに、嫁さんもおおはまりで、一件落着
と言うわけで、まだトゥームレイダーは立ち上げてませんし
ちょっと脱線ですが、My Brother Rabbitに関して
PSやSteamを通して、WinもMacもLinuxもリリースされてますが
これ凄いです!
グラフィックは綺麗だし、音楽も綺麗
時々英語でメッセージが出ますが、中学生でも分かるレベル
基本的には、絵を見るだけで、幼稚園とか小学校低学年の子供でも遊べます
画面を見ながら、気になるところをチェックし、時々簡単なパズルを解いての繰り返しですが
出てくるキャラクターのリアクションも、コミカルで楽しい物ばかりですし、デザインもユニーク
まだ発売から日が浅いですが、レビューが軒並み高評価なのも納得です
ゲーマーさん向けでは決してありませんが、小さな子供のいる家庭では、家族みんなで楽しめ”そう”です
というのは、まだ終わってないので、今後のストーリーが分からないのですよ
ストーリーのスタート地点である、妹ちゃんの病気の行方が分からないんですよね
優しいお兄ちゃんの思いが実現して、また家族4人の楽しい日々が帰ってくる結末だと良いんですが
バッドエンドだったらどうしよう?と言うのが、一抹の不安です
今朝早起きして、GOW4を立ち上げましたが、画像の美しさと迫力は素晴らしいですね
Bio7も控えていますし、ボヤボヤしてると、Bio2が来ますし、トゥームレイダーは何時立ち上げられるやら?
書込番号:22133790
2点
XBOXONE Xを
楽しめているようですね。
大変喜ばしいことです。
お子様が、いらっしゃるようでしたら
「super Lucy's tail」
も、オススメ出来ます。
マリオ感覚で楽しめるアクションゲームです。少し難しいかも、ですが。
書込番号:22133830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
トゥームレイダー買いました!
海外版。
日本語は残念ながら選べませんでしたが、
映像描写が細かいので、理解できてます。
ララは恐ろしい子ですね、、、
書込番号:22146113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんくん大阪さん
ムービーシーンでも、コントローラ離しては
いけませんよ…
お楽しみできる事祈ります。
書込番号:22146409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
なかなか面白いですね。
英語版なので、ちょっと
間違えてストーリーを理解してたりするかもしれませんが、
頑張ってます。
ライズオブより、シャドウオブのほうが
面白く感じます。
HDRの効果ありなしで、映像にそこそこ差がでるのでは
ないでしょうかねぇ、、
満足クオリティです。
たまに、ちょっと気持ち悪いシーンもありますが、、
書込番号:22150753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>とんくん大阪さん
今回ムービーとゲームが、融合していて
没入感が増してます。
失敗したら、一発死なんですがリロードも
早くて苦にはならない。
書込番号:22150766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アルカン アルルトさん
クリアしましたよぉ。
ストーリーにそって一直線にクリアしたみたいです。
けちらずに日本語版かったらよかったかもしれませんが、
なんとか迷わずにできました。
onexもってたら、買った方がいいソフトですね。
書込番号:22154055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とんくん大阪さん
は、速いっすね。
自分は、まだまだです…
楽しめたようで、オススメした甲斐がありました。
アマゾンのレビューは、荒れ気味でしたが
自分的には、満足してますね。
グラフィックも美しいのが、災いして
あそこに飛び移れる場所と勘違いして落下死の連続です(笑い
自分は、PCのデラックス版の購入でしたので
オマケの壁紙を、Windowsのホーム画面にしました。お気に入りです。
XBOXONE X同梱版のパッケージ、羨ましいですね。
書込番号:22155398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
なんか、英語が、わからない分
方位磁針の方にばかり進んでたら、
道中、墓荒らしせずに進んだようで、最短ルートで
クリアしたみたいです。
クリア後の世界で色んなキャンプに移動しては、
してなかった、墓荒らししてます。
墓荒らししたら色んなスキルもらえるんですね、、
easyでプレイしたから、スキルもそこそこでクリアできました。
今までのゲームトップ5に入るかなぁ、、と感じてます。
今までのプレイして、わぁ、、っと感動順位
1位ウィッチャー3
2位ゼビウス
3位バーチャファイター2
4位シャドウオブトゥームレイダー 今後少しランク下がるかも、、クリアしたてで感動高め
5位アンチャーテッド 4
6位ファイナルステージ7
7位アサシン オリジンズかエッツィオシリーズ
8位LSDガンダム
9位 ルナ2
10位マルチスクリーンのドンキーコング
かなぁ、、、
書込番号:22156101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
なんかよくわかりませんが、
日本語表示されました、、。
よかったよかった。
もう一回、+ニューゲームで
プレイしましょうかね、、、
書込番号:22158324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんくん大阪さん
そうなんですか!
アップデートがあったんでしょうか、
よかったですね。
書込番号:22158412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アルカン アルルトさん
海外版かったのに、
日本語版も所有しているになって、
インストールできるのでしたら、できました。
書込番号:22158464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/08 16:47:09 | |
| 2 | 2020/07/19 11:51:57 | |
| 14 | 2020/06/30 16:52:51 | |
| 0 | 2020/06/24 11:24:32 | |
| 1 | 2020/06/12 15:35:16 | |
| 1 | 2020/06/12 15:42:34 | |
| 6 | 2020/06/09 23:41:05 | |
| 23 | 2020/06/04 7:28:43 | |
| 13 | 2020/06/03 17:27:14 | |
| 19 | 2020/05/30 13:58:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)










