※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-70AE
素人に近いので、みなさまのお力をお貸しください。
B&WのスピーカーDM601S3とDM601S3にオークションで買った中古のヤマハDSP−A1をつないで安価なCDプレイヤーの音を聴いていたのですが、 とてもすばらしい音で目の前に演奏者がいる様な感覚になり いい音は人を幸せにする力があるんだなっと 感じていましたが、 DSPの調子が悪くなり 音が出ない日があったりするので AVアンプに挑戦しようとマランツSR6007につないで見ましたが、
以前のような感動はなく AVアンプはやめてプリメインアンプを中古で探している次第です。
現在はパイオニアのN-70AEにDM601S3とDM601S3を使用して、パソコン操作で選曲して音を楽しみたいと考えていますが、
予算はすくなくて10万円以下の中古のプリメインアンプを探しているのですが この構成で最適なものはありますでしょうか?
みなさまのお知恵と知識をお貸しください。
書込番号:22345215
1点

お早うございます。
お名前を見て大変懐かしく思いました。
SRX-600は1型・2型・3型まで乗っていました。
閑話休題
「YAMAHAのアンプ」の音がお気に入りのようですし此処はA-S801をお薦めしておきます。
私も「サブアンプ」として愛用していますがPCからUSB直結でDSDも再生出来ますし
音も「YAMAHA・ナチュラルサウンド」を新しい形で表現していると思います。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/a-s801/
書込番号:22345752
1点

返信ありがとうございます 久々に書き込みしたので 返信があるとうれしいですね。
お奨めの機種を一度お店(たぶんヨドバシか逸品館)に聞きに行ってきます。 価格が想定よりかなり下回っていますが、今のこの価格帯のアンプでも、昔のフラッグシップの機器にも相当するのでしょうか?
書込番号:22347126
2点

今晩は。
確かにAVアンプとは言え、当時のTOP機種ですからね。
かといって現行のYAMAHAAVアンプをお薦めするわけにも行きませんし
10万円近辺ではYAMAHAのプリメインは無いんですよね。
中古市場でも新しめのプリメインの数は少ないですし値段もそれほど安くないです。
多数見かけるのは10年以上前後のA-2000等ですが程度の良いモノは少なそうです。
<今のこの価格帯のアンプでも、昔のフラッグシップの機器にも相当するのでしょうか? >
YAMAHAに限って言えば同じナチュラルサウンドでも「今風」に変化したと思います。
以前はどちらかというと低音の薄い中高域が目立つ感じでしたが最近は低音も厚くなりました。
悪く言えば「昔風のヤマハサウンド」では無くなっているかも知れません。
良く言えば「良く聞く最近の音」とも言えます。
YAMAHAのTOP機種はA-S3000の後にセパレートの5000シリーズが出ましたが・・・。
A-S1000には及びませんがA-S700よりはお買い得かと?
N-70AEをお持ちで再生の中心にあるのならば同じパイオニアでも良いかも?
こちらならば中古市場でも多数見かけると思われます。
書込番号:22347198
1点

お返事ありがとうございます。
今日一日、e-onkyoでハイレゾ音源をダウンロードして 宇多田ひかるを聞いていましたが、 楽器の音は前に来る感じだし 臨場感があって、友人も驚くほどの音をしていました。ただヴォーカルの声が、全体的に膜をかぶった、こもった感じで 楽器に負けている感じがしました。相対的に以前の目の前で歌っているような感動はありませんでした。原因はやはりアンプにあるのかな?と素人考えで思っています。 メーカーはヤマハに拘りはなく、価格も中古のプリアンプなら古くても構わないので、中〜上位機種が10万円前後位で良いものが手に入れば良いなという気持ちです。 アンプが原因と決め付けるのはおかしいのでしょうか?
書込番号:22347394
1点

EA101EQ-G
http://kakaku.com/item/K0000956529/
ときどきヤフオクにも出ます。
新品でも10万円ほどで買えます。
N−70AEは持ち合わせていないのですが、旧式のN−70Aで鳴らしています。
デジアンと侮れません。しっかりと鳴らしてくれるので、それも満足度は高いです。
いろいろと、設定をこなして詰めていくこともできるのが、このデジアンの魅力でしょうか。
欠点になるか分かりませんが、XLR3極バランスには対応していません。
利点は、デジアンなので、夏場のアンプによる放熱がほとんどないって点ですかね。
利点は、鉾にもいろいろありますが、好き好きですからね〜。
書込番号:22356199
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > N-70AE」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/01/03 14:11:40 |
![]() ![]() |
11 | 2023/01/02 21:42:25 |
![]() ![]() |
2 | 2022/02/22 23:55:48 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/31 0:24:18 |
![]() ![]() |
5 | 2020/03/24 19:03:28 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/01 16:42:07 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/15 19:00:01 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/13 19:12:54 |
![]() ![]() |
13 | 2019/04/15 23:12:49 |
![]() ![]() |
13 | 2019/03/10 14:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





