ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B503E
ノートPC用のACアダプターですが標準の物ですとコードが長い為、短い物を探しています。
ELECOMでT-PCM302と言うのが有るのですが、こちらですと形状が合いません。
(取り付け部分は丸ではなく平形の為)
何か良い同じ様な感じで、平形に対応した短いコード教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:21139032
0点
>furool12さん こんにちは
丁度いい長さのコードを探すのは難しいでしょう。
長い部分を折りたたんで、ヒモで結んで丁度合うようにしていますが。
出荷状態を想い出してください、折り畳み状態が分かります。100V側、PS側それぞれ畳んでいます。
書込番号:21139058
1点
ELECOMに下記のような製品があります(ケーブル寸法0m)。
これならこの製品のACアダプタに取り付けられるはずですけど。
ACアダプタ用直結プラグ(L型・2P) T-PCAD22V
https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103212350/
書込番号:21139062
4点
ACアダプターが下記のようなものだとすると、既に書かれているメガネ型のケーブル、アクセサリーが使えます。https://image.rakuten.co.jp/mousecomputer/cabinet/image/mb-b503e/gallery20_mbb50_l.jpg
書込番号:21139134
3点
一般的にノートパソコンのアダプタで邪魔っていうのはアダプタの本体からコンセントに挿す方のケーブルで、これて外せるのが大半なので短いのに変えると解決する
で、普通は挿し込みの2本の他にアースが付いてるからいわゆる3ピンで、一般的にミッキー型(書くまでもないけど某キャラクターの顔と耳に似ているってこと)になってる
https://www.amazon.co.jp/dp/B014GLJJ32/
なので↑↑こういうのを買えば問題解決だけど、
>ELECOMでT-PCM302と言うのが有るのですが、こちらですと形状が合いません。
>(取り付け部分は丸ではなく平形の為)
↑↑これを読む感じ丸っていうのがミッキーのことで、アダプタの平型っていうのはいわゆる2ピンのことなのかな?と(豚の鼻みたいに穴が2個しかないやつ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N489IHA/
だったら↑↑こっちのタイプ(可能性は低いけど本人がそう言ってるのならあるんだろう)
他に変な形状ってのは考えにくいから、どちらか合ってる方のケーブルさえ買えば問題解決するはず
書込番号:21139760
1点
やはり丸い形のばかりで、縦平形のはないんですね。
同じPCので口コミが無かったので、こちらの機種に書き込みをさせて頂きました。
メーカーは同じでオンラインゲームがしたく、GTUNEって言う方の17インチのノートPCを購入したのですが、
アダプターも凄くでかくて、線もデスクトップに使われている1m位ある電源コードが、
そのままACアダプターに付いてきた感じです。
デスクトップですと圧迫感もありますし、部屋の模様替えする時に邪魔ですので
どうしてもノートPCが良かったので、仕方がないですね。
私なりにもネットで検索したのですが、ない感じでして皆さんも調べてもないと言う事で、
スッキリしました。
ない物は無いと諦めま〜す><
みなさん調べて頂き有難う御座います。^^
書込番号:21140975
0点
>>メーカーは同じでオンラインゲームがしたく、GTUNEって言う方の17インチのノートPCを購入したのですが、
板違いのような。
下記サイトに該当PCが有れば、再質問して下さい。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=907&pdf_Spec301=16-&pdf_so=p1&pdf_kw=G-Tune
書込番号:21141022
0点
これだと書き込むところが違うので回答は難しいですね。
無ければノートパソコンのところで、ACアダプタのケーブル差込口の写真とACアダプタの型番や仕様の記載されたシールの写真を添付していただけると回答しやすいです。
かなり消費電力の大きいPCのようですので、ケーブルも特殊(と言うか高い電流値に対応した線材)で短いのは見つかりにくいかもしれませんが。
書込番号:21141044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book MB-B503E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/10/02 1:28:23 | |
| 4 | 2017/09/19 10:14:19 | |
| 5 | 2017/09/15 10:00:14 | |
| 4 | 2018/08/03 13:31:14 | |
| 9 | 2017/08/24 10:23:19 | |
| 9 | 2017/08/19 9:17:38 | |
| 13 | 2017/07/18 21:50:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










