『RD100について質問です』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

石窯ドーム ER-RD100

  • 大火力の上下ヒーター式石窯ドームを搭載した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 間口寸法41.5cmのワイド&フラット庫内を採用している。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯ドーム ER-RD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD100 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD100と石窯ドーム ER-SD100を比較する

石窯ドーム ER-SD100

石窯ドーム ER-SD100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD100の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD100のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD100のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD100のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD100の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD100のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD100のオークション

石窯ドーム ER-RD100東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-RD100の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD100のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD100のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD100のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD100の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD100のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD100のオークション


「石窯ドーム ER-RD100」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD100を新規書き込み石窯ドーム ER-RD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RD100について質問です

2018/05/05 06:56(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD100

クチコミ投稿数:5件

この機種ER- RD100
のカタログを見ると オーブンのところに余熱200℃19分とありますが これはどういう意味ですか?
庫内が200℃に上がるまで19分かかるということですか?

書込番号:21800780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/05/05 08:55(1年以上前)

ひなとも5208さん、はじめまして。

DLした取説を見ると、仰るとおりオーブン予熱200℃に要する時間の目安です。(ER-RD200は約11分)
                 ↓
http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?I=25&&C=2&S=2&sc2=109

39ページにも記載がありますが、予熱時間は庫内の初期温度とその時の電源電圧に大きく依存します。

※ 詳しい説明は省略しますが、電源電圧は常に一定ではありません。地域・時間・ご家庭ごとで異なります。

他でご質問の ER−RD200 との違いはここを参照して下さい。
              ↓
http://www.toshiba.co.jp/tht/press/170620.htm

実際の調理につきましては、全く分かりませんのでお答えできませんので悪しからず・・・

それでは、ご参考程度で。

書込番号:21800969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/05 13:06(1年以上前)

やはり そうなんですね。
かなり時間がかかりますね。
ありがとうございました

書込番号:21801413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/05/06 05:03(1年以上前)

こんにちは。

RD100は庫内の広さが30Lになったと言うだけで、
オーブン機能は下位機種のヒーター式と同じでパワーが若干高くとも庫内が広くなるので、
温度の上がり方は緩慢になることが予想できます。
ですから、RD7の方が早いですし、RD100並のパワーを持ち、庫内が狭いRD200はより早いという事になります。

書込番号:21803223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/06 12:56(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございます。
ガラス管むき出しタイプじゃなくて 埋め込み式が良くて RD100以上にしようと思ってたのですが悩みますね

書込番号:21804062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/05/06 14:01(1年以上前)

まあ、これも理屈的に言えることですが、
ヒーター管剥き出しの方が遮蔽物がないので早く温まります。
だから、ER-RD200はパワーが上がって庫内が狭いのに、RD7と僅差の理由と言えるでしょう。
じゃあ、RD3000以上の上位機種は埋め込みで庫内が広いのになぜ予熱時間が短いの?
となりますが、
それは、熱風対流式のオーブンであり、ヒーターに加え、熱風を直接庫内に送り込んでいるからです。
そう考えると、オーブンレンジの世界にもそんなに体の良い上手い話はなかなか無い事が判ります。

書込番号:21804235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/10 22:25(1年以上前)

わかりやすくありがとうございました!

書込番号:21814764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パン焼成でのスチーム入れ 2 2019/09/22 19:11:35
ケーズデンキにて 0 2018/09/08 17:08:36
ドアに付いているポッチ(凸) 0 2018/08/12 8:08:17
特価 0 2018/07/21 22:29:41
スチームオーブンレンジ迷ってます 7 2018/07/08 10:58:11
自動調理の出力設定について 2 2018/05/17 18:30:08
新製品ER-SD100 4 2018/05/17 8:54:30
ノンフライ調理について 1 2018/05/06 5:12:04
RD100について質問です 6 2018/05/10 22:25:45
ヨドバシカメラ 0 2018/04/25 19:19:55

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD100」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD100
東芝

石窯ドーム ER-RD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

石窯ドーム ER-RD100をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング