-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-RD100
- 大火力の上下ヒーター式石窯ドームを搭載した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
- 間口寸法41.5cmのワイド&フラット庫内を採用している。
- 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD100
過熱水蒸気オーブンレンジを探していて料理が好きなのでレシピが多いスチーム機能レンジ機能オーブン機能が良いものと思ってネットで調べたところ石窯ドーム ER-RD100-Wとパナの ビストロ 26L NE-BS604を検討していますがどちらの方が良いでしょうか?誰か詳しい方どちらがよいと思いますか?
書込番号:21945980 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうも。
スチーム機能に憧れて購入しましたが、使ったのは本当に最初だけ、
結局は時間が掛かるし水の補給や掃除が面倒になり使わなくなるんだよね(笑
ハッキリ申し上げます。
過大な期待はしない方が良いですよ、
因みに私が購入したのはコレです
http://review.kakaku.com/review/K0000894088/ReviewCD=990909/#tab
書込番号:21946254
5点
お返事ありがとうございます!そうなんですね。やっぱりレンジの性能が劣ってしまんですね。冷凍食品のあたための機能も期待したかったんですがスチーム機能も面倒になってしまうのかな参考になりました
書込番号:21946400 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
他の方が既に仰っていますが、スチーム機能なんて、手間の割に使い勝手は多くないですよ。
ですから、スポット的にハマる使い方でも知っていない限り、そんな良い機能ではありません。
同じ蒸すなら蒸し器の方が
・蒸し器が安い
・手早い
・パワーがあるから調理時間も短い
・だから美味しい
と、良いこと尽くめです。
ER-RD100で言うと、単に30Lのでかい容量のただのヒーターオーブンですから、
特にこれを選ぶ理由は見当たりません。
多分、30Lの容量で一番安いということで検討する人が多いのでしょうが、
何も30Lにするメリットは乏しく、NE-BS604にしておいた方が良いと思いますよ。
また、これは上部内蔵ヒーターですが、それと30Lの大容量のせいで、
ヒーター剥き出しの機種よりもオーブンの予熱時間は長くなります。
オーブン機能で良い物が欲しいなら、これのもう一個上のグレードです。
この辺りが良いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000784450_K0000888536_J0000019020_J0000024935_J0000024261
書込番号:21947247
![]()
3点
パナの604が温め解凍共にいいです。解凍はフラッグシップ機の芯までほぐせる解凍がこちらの機種まで搭載されており、若干強過ぎる感はあるもの、温めは一番早いそうです。上の段で揚げ物焼き物、下の段で煮物が出来る合わせ技は、家電芸人も絶賛する所です。何より、両面グリル皿が洗うのも一枚、ひっくり返す手間がない。天井のヒーターがお手入れしにくいと言われがちですが、焼き色がパリッと付きますし、仮に汚れても脱臭機能で綺麗になります。
書込番号:21948275
7点
>ぼーーんさん
ありがとうございますスチームは鍋で蒸した方が良いですね。やっぱりレンジ機能重視で探してみようと思いますお菓子作りをしたいのでオーブン機能がありノンフライ料理ができたらいいなと思っていたのですがこれも性能は良くないのでしょうか?パンはトースターで焼くのでいいです
そんなに場所取りたくないので26リットルが大きさ的にミドルサイズのものでオススメはありますか?レンジ機能重視で予算は40,000位まででお願いします
書込番号:21948856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前にも言いましたが、本格的にオーブンをやりたいなら、少なくとも私が紹介したリンク以上のものを選びましょう。
お遊び、お試し程度であれば、NE-MS264で十分です。
http://kakaku.com/item/K0000984005/(値段がそんなに変わらないから今ならNE-BS604で良い)
なんとか丸パンやふっくらパンピザぐらいは焼けるでしょう。
ノンフライ料理も何故やりたいのか判りませんが、味はそんなに美味しくありませんよ。
やっぱり油で揚げたほうが美味しいです。
また、単に自動メニューの有無ぐらいで、手動なら大抵の機種でノンフライ調理はできますよ。
また、水蒸気を利用したノンフライをしたいのであれば、水はカセットタンク方式の方が良いでしょう。
それを考えるなら結局はNE-BS604ですかね。
書込番号:21948919
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-RD100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/09/22 19:11:35 | |
| 0 | 2018/09/08 17:08:36 | |
| 0 | 2018/08/12 8:08:17 | |
| 0 | 2018/07/21 22:29:41 | |
| 7 | 2018/07/08 10:58:11 | |
| 2 | 2018/05/17 18:30:08 | |
| 4 | 2018/05/17 8:54:30 | |
| 1 | 2018/05/06 5:12:04 | |
| 6 | 2018/05/10 22:25:45 | |
| 0 | 2018/04/25 19:19:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







