コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]ロレックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 6月20日
腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]
こんばんは、今日の夕方時計の手入れをするために貸金庫に向かいました。そこで何時も通りのルーティン
「はぁ〜はぁ〜」した後チカチカに磨き上げました。その後、命を吹き込もうと慎重かつ丁寧にリュウズを秒針が
ある程度動き出すまで巻きました。さぁ〜リュウズをも一段引いて時針合わせをしようとリュウズを
巻こうとしましたが何かにひっかた感じで時針がピクリとも動きませんでした。おゃ〜?嫌な予感これはもう
ブラックジャックに診察して頂くしかないと察しすぐさまお店に連絡入れました。店長さん曰く問診の結果次第では
難しオペではないですが少しお時間は必要と事でした。今までこのようなことはなくキョトンとしてしまいました。
いつ退院できるか楽しみです。(退院までの見込みは約1か月半と伺いました)
長々と書き込んでしまい、申し訳ありません。それでは、これにて失礼します。にこ
書込番号:23072095
7点
>ohimanara来てよne*さん
失礼ながら時計をパソコンの上に置かれてる時点で
故障の原因はスレ主さんの扱い方では無いかと
思われるんですが違いますか?
書込番号:23072484 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
>ohimanara来てよne*さん
いや〜デイトナも所有されてましたか〜
私もいくつか所有しておりますが、116500LNの白と黒は実にカッコ良くて所有感はあります。
といいながらスマホがiPhoneなので、実はApple Watchエルメスをシリーズ3から妻とペアで購入してして以来、シリーズ4、そして先日はシリーズ5も買っちゃいましたが、日常生活で使用するにはめちゃくちゃ便利です。
ohimanara来てよne*さんやこちらにいらっしゃる方々は機械式時計がお好きだと思いますので、Apple Watchなんて!って思われるかもしれませんが、寝る前に枕元で充電していれば止まらないし、勿論時間も狂わないし、電話まででれちゃったりして、、、
最近ロレックスブティックの販売規制が出来てから、公的証明を提示やらなんやらで、ちょっと残念な気持ちだったので、ある意味Apple Watchに癒されてる自分が怖いです。
Apple Watch購入のあれこれちょっとしたリセールやお勧めの購入方法があるので、ご興味があればいつもの場所でお教えしますよ!笑
でも毎晩、私も拭き拭きしながら腕に取っ替え引っ替えロレックスモデルを付けて楽しんでいます。
書込番号:23072675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Dブルーマンさん
はじめまして、今晩は。
ご指摘の扱いについては、磁気帯びなど云々は承知しており普段は、
小鳥をそ〜とっ包むように扱い私なりの思いであれやこれや楽しんでいます。
でも、他の方には誤解を招く写真でしたね。気が付かなくてごめんなさい。ペコリ
今回、お医者様には磁気抜きも踏まえオペを依頼しています。この際いい機会だと思い
方位磁石をPCに近づけたらビュンビュン針が勢い良く振れて改めて納得しました。
>>Dブルーマンさん ご指摘、有難うございました。それでは、これにて失礼します。
>ローレウスさん こんばんは。
お揃いの「Apple Watch」目に浮かびます、ラブラブでいいですね。ニッコリ
今日は、夜の席がありほろ酔い気分でフワフワしています。間違えがあるといけません。
Apple Watchや取説の結果など後日こっそりと。今晩もいい夢見て眠れそうです。
それでは、これにてお休みなさいませ。ニコ
書込番号:23073910
7点
>フジ37号さん
こんばんは、はじめまして。
>一本や二本金庫に入れるほど、、、は、やはりそうですね。
十本や十二本だと貸金庫に入れた方が安心安全ですね。参考にいたします。
ご助言ありがとうございました。それでは、これにて失礼します。ニコ
書込番号:23075979
5点
こちらこそ、失礼を私の場合は手元に置き
気が向けば、さわったり、見たり磨いたり等が
楽しく購入したばかりの時計はテンション上がります。
書込番号:23076518
6点
>フジ37号さん
こんにちは、丁寧なご返信ありがとうございます。
私は、ホント田舎暮らしでして、3年くらい前に地元のハザードマップを見て以来
怖くて、普段手元には2本位しか置かないようにしています。手元にお品がないと
寂しいので一週間に一度のペースでとっかえひっかえ楽しんでいます。
多分、大切にする気持ちは一緒ですね。 チュッ☆
それでは、之にて失礼します。ニコ
書込番号:23076584
4点
>ohimanara来てよne*さん
確かに地震、台風、大雨などなど、被害が大きいと、時計は1発でやられますもんね。
特に地震は気を付けています。といいながら飾り棚に飾ってしまったりしていますが、高い所は危険極まりないです。
ただ、ロレックスなら仮に地震でデイトナ等が、サイドボードやデスクやチェアーの下敷きになってペッタンコになるぐらいの被害を受けても修理代金さえ払えば新品同様に治してくれるんだろうと期待していますが、実際にはどうなのでしょうかね?笑
書込番号:23076603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ohimanara来てよne*さん
最初 投稿を拝見した時は、なぜ貸金庫?と思いましたが 色々読ませていただいていると、とても大事にされている御気持ちが よく分かりました。
また 沢山 時計をお持ちだと、貸金庫に収納されるお気持ちもわかります
私も普段 よく使う時計は、普通に時計ケースに入れて出し入れしていますが、あまり使わない時計は 自宅の耐火金庫に 収納しています
ただ やはり長期不在の時は、金庫に収納していても 不安が残ります
私も貸金庫の利用を、考えさせられましたw
書込番号:23076918
4点
>ローレウスさん こんにちは。
確かにです、何時何処で起きるかわからない災害とわざわざ被災地に来る憎い泥棒さんは
怖いですね。私も以前は飾ったりもしましたが、ほろ酔い気分の時にうっかり落した事があり、それ以来、一本用の携帯ケースを幾つか購入して毎日拭き拭きした後片づけています。
メガネケースの様な形の方が丸っこい形のケースより鞄にはシックリ納まり出先の持ち運びには重宝しています。
たとえ、地震でデイトナがペッチャンコになっても私も修理代金さえ払えば新品同様に治していただけると信じています。機会があればそれとなくお店に尋ねるのも良いかもですね。お互いに自分が地震でペッタンコとなったら神様でも治せませんものね。備えあれは…ですね。
>ローレウスさん ありがとうございます。それでは、これにて失礼します。ニコ
>★セビルさん こんにちは。
沁みるご返信ありがとうございます。今までは、いつも楽しく拝見する側でしたが今回、自分の中で時計にまつわる
色々なことが起きついつい書き込んでしまいました。決して冷やかし・自慢などと言う思いは一切ないです。
皆さんとのやり取りを大切したいと思います。ご配慮ありがとうございます。
>★セビルさん ありがとうございます、それでは、これにて失礼します。ニコ
書込番号:23076963
3点
うオ〜〜! >RR・RXC29さん おお・お久ぶぶりぶりで〜す!! 正に、なんじゃ〜こりゃ〜! びっくりです。
新型オイパペ情報が上がっていましたので、ひょっとして新型プロモデルも?と思っていましたが、良かったですね、嬉しいです。
私も、2日まえショップ担当者に色々尋ねてみましたが上手くはぐらかされました、ザンネン。
大きさをあまり感じないシェイプされたボディーがかっこいいと思いますし文字盤がブラックに戻り付ける時と場所をあまり考えずに楽しめそうですね。 また、ニックネームはハルクからどう変わるんでしょうね?これも楽しみです。
私も、自分の枠は残してありますのでウォッチフェアなどこそこそと探りに行こうと思います。 ロレックスはやっぱりいいですね。何はともあれ、良かったですね ニコ ニコ。 羨まし〜いナ。
>RXC29さん 参考になる報告ありがとうございます。これからも宜しくどうぞ!
それでは之にて失礼します。ニコ ニコ
書込番号:23642317
3点
>ohimanara来てよne*さん
こちらこそ何時もありがとうございます!
すいません・・・まだ時期が時期であったので消去させていただきました。
ohimanara来てよne*さんだけにと思ったのですが画像がブラックジャックのトップに出てしまうのを忘れておりました・・・
こんな荒らすような事をして申し訳ございません。
今後もこれに懲りずお付き合いしていただけたら幸いです。
大変失礼致しました。
書込番号:23643182
3点
>RXC29さん こんばんは、
柔らかく見てくださる方もいると思いますし、あまり気にされなくても良いと思います。私には、コムさんに上がる色々の方から購入報告は参考になっていますし大変ありがたいです。若い時夢見た「何時かはクラウン」 何時かは俺も!! と思い毎回メラメラ燃えちゃいます。
今、私が気になるのは新しいニックネームですね、誰か〜早く格好いいネームつけて〜お願いします。
>RXC29さん ありがとうございます、それでは之にて失礼します。ニコ
書込番号:23644475
3点
>ohimanara来てよne*さん
既に海外の方ではスターバックスという愛称で呼ばれているみたいですね。
購入報告でスタバでリストショット撮って画像アップする人が早く出て来て欲しいです(笑)
書込番号:23644857 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>multi-facetedさん 初めまして今晩は!
もう海外の方ではスターバックスという愛称で呼ばれているんですね、いい情報ありがとうございます。
海の物語 「白鯨」 一等航海士 「スターバック」 正に海の男!(コーヒー好きが玉にキズ)良い響きですね。
>multi-facetedさん 私も皆さんからのリストショット早く見てみたいです、お付き合いありがとうございます。
それでは之にて失礼します。ニコニコ
書込番号:23646656
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/19 5:45:09 | |
| 6 | 2023/04/18 17:39:14 | |
| 13 | 2023/01/16 2:53:56 | |
| 32 | 2022/06/11 21:50:30 | |
| 5 | 2022/03/31 16:35:26 | |
| 7 | 2022/03/22 2:08:02 | |
| 8 | 2022/01/28 21:23:14 | |
| 2 | 2022/03/22 2:25:37 | |
| 6 | 2021/11/06 9:16:01 | |
| 24 | 2021/06/17 18:53:14 |
「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116519LN [ブラックラバーベルト スチール&ブラック]」のクチコミを見る(全 397件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







