ReadyNAS 428 RN42800-100AJSNETGEAR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月20日
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS 428 RN42800-100AJS
一昨日、私のRN428の電源が落ちました。
ショックのため、手付かずです。
まあ、バックアップは毎月初めに自動設定しているので、データの大半は大丈夫ですが。
これって、修理できるのでしょうか?
実はその数日前にHDDが1台故障したので置き換えたばかりでした。
それと同時に、空き部屋の配置替えをするため、HDDを1台移動しました。
HDDを置き換えたると、少しファンの回転数が上がりました。
再構築後もわずかにファン音が大きくなり、排気量も増えました。
置き換えた10TBは旧がST10000VN0004(窒素封印の重いHDD)であり、新がWD RED PLUS(窒素でなく空気封印)です。
これに変えるとファン音が大きくなったのです。発熱が増えたのかな。
いずれにせよ、箱の電源が落ちたので、ショックです。
どうしたら良いのだろうか?
フー! ため息ばかり。
書込番号:24228897
1点
使用期間は3年5か月です。
HDDの1台(10TB)は3年5か月でダウンしたので、まあこんなものかと思い、置き換えた。
でもねー、NASのシステムがわずか3年5か月でダウンするなんて・・・チョイと弱すぎない?
うーん、ショックで動けない。
書込番号:24228915
1点
ご愁傷さま・・・
こんな場合は,「悲」ではなく「質問」で・・
電源ユニット 交換???(想像・・・空想 !)
書込番号:24228969
0点
>orangeさん
停電ご愁傷様です。UPSの導入をされていなかったのですね。NASを導入したら、必須条件なんですが
バックアップはされているようなので、若干被害が少なく良かったですね。
私もNASを使用しております。UPSを導入していますので、停電時は2台とも自動シャットダウンをしています。何せデータが録画番組なので、バックアップが出来ないので。
書込番号:24229382
0点
あっと、私の書き方が悪かった。
停電ではなく、RNAS428自身の電源が落ちて動かなくなった。
箱の電源交換はできるのかしら?
箱は空けても良いの?
書込番号:24229535
1点
>orangeさん
やはりメーカーに確認された方が良いと思います。有償修理となると思います。
書込番号:24229550
0点
メーカーに確認しようと思うのですが、窓口が解らない。
NETを探したが、有料サポート契約は出ているが、単体故障に対応するものは出ていない。
困ったな。
書込番号:24231916
1点
>orangeさん
こんばんわ。多分ですが、NETGEARのページです。
https://kb.netgear.com/ja/000038841/NETGEAR%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%AA%93%E5%8F%A3%E4%B8%80%E8%A6%A7#customersupp
書込番号:24232026
0点
助かった!
HDDを全部引き抜いて(空にして)、電源を入れなおしたら・・・動き出した。
それで、一度電源をOFFにして、HDDを元通りに入れなおして(順番は覚えていた)、電源ON。
動き始めた。
Bootも完了。
PCから見ると、全部のデータが見える。
RAIDARを動かしNASの詳細を見てもOKだ。
良かったー!
これって、高級機なんですよね。
良いものは良いね。
書込番号:24283950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > ReadyNAS 428 RN42800-100AJS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/05 12:51:22 | |
| 22 | 2023/01/15 10:42:52 | |
| 30 | 2023/01/15 10:54:31 | |
| 9 | 2022/10/28 10:21:53 | |
| 32 | 2022/09/21 7:16:48 | |
| 0 | 2018/02/21 12:14:56 | |
| 3 | 2018/04/07 19:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







