『Windows10 Sでの使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:6TB DLNA:○ LAN DISK A HDL2-AA6/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AA6/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AA6/Eのオークション

『Windows10 Sでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AA6/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AA6/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AA6/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10 Sでの使用について

2019/07/12 11:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AA6/E

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 LAN DISK A HDL2-AA6/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA6/Eの満足度5

Windows10 S のパソコンで LAN DISK A HDL2-AA6/E を使いたいのですが、

Windowsの「ネットワーク」に現れる本機のアイコンをクリックしますと、

>かんたんセットアップ
>パソコンから本製品の共有フォルダーを開くためのセットアップを行います
>セットアップスタート
>ダウンロードされるファイルを実行してください

というページがブラウザで開きます。

「セットアップスタート」をクリックすると、
>setup.exe(3.9MB)について操作を選んでください。 実行 保存 キャンセル

実行を選びますと、「アプリをMicrosoft Storeから入手」というボタンが表示されます。

「アプリをMicrosoft Storeから入手」をクリックすると、Microsoft Store が開きますが、

本機のセットアップ用のアプリ名がわからず、検索できません。

本機のセットアップ用アプリは、Microsoft Store に登録されているのでしょうか?

もし、登録されている場合には、アプリ名称を教えていただけないでしょうか?

もし、登録されていない場合は、本機のセットアップ用アプリを使用せずに、本機の共有フォルダにアクセスする方法があれば、ご教示いただきたく、お願いします。

なお、Windows S mode の解除(オフ)は行わない前提です。

書込番号:22792204

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/07/12 12:43(1年以上前)

IPアドレスはわかんないっすか?

そうすれば、とくだん、アプリなんて不要っすよ。

書込番号:22792342

ナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 LAN DISK A HDL2-AA6/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA6/Eの満足度5

2019/07/12 12:55(1年以上前)

>Excelさん

レス、ありがとうございます。

IPアドレスはわかります。

32bitのIPアドレスを指定しても、本機のアイコンをクリックしても、名前解決の問題では無いので、同じです。

わたしが先のスレッド主文に書いたように、かんたんセットアップの画面が開いて、
setup.exe(3.9MB) の実行を求められます。

書込番号:22792369

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 13:29(1年以上前)

>papic0さん
こんにちは。

勘違いでしたらすみません。

LAN DISKコネクトのことでしょうか?
下記からダウンロードできます。
https://www.iodata.jp/lib/software/l/2038.htm

Magical Finderインストール(かんたんIPアドレス設定ツール)
https://www.iodata.jp/lib/software/m/1551.htm





書込番号:22792418

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 13:31(1年以上前)

連投すみません。

マニュアル
https://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-aa_print.pdf;HDL-AA

書込番号:22792422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/07/12 13:45(1年以上前)

>papic0さん

何度もすみません。

ストアから入手ですと

Magical Finderになりますね。

書込番号:22792440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 LAN DISK A HDL2-AA6/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA6/Eの満足度5

2019/07/12 16:21(1年以上前)

>choco111さん

レスをいただき、ありがとうございます。

「LAN DISKコネクト」 に相当する Microsoft Store アプリが 「Magical Finder」 ということですね。

Windows 7/8.1 で本機の使用を開始した時には、I-O-DATAサイトから 「LAN DISKコネクト」 をインストールするという解説まで読めばよかったので、その先に 「Magical Finder」 について書かれていることに気が付きませんでした。

初心にかえって、マニュアルを再読すべきでした。

いただいたご説明に従って、「Magical Finder」 をインストールし、本機にユーザを追加し、Windows10 S機にネットワーク資格情報を追加して、無事、共有フォルダにアクセスできました。

ありがとうございました。

スレッドを解決済みにいたします。

書込番号:22792659

ナイスクチコミ!0


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 LAN DISK A HDL2-AA6/EのオーナーLAN DISK A HDL2-AA6/Eの満足度5

2019/08/14 15:29(1年以上前)

補足します。

Windows10 Sではないのですが、

Google Play ストアにある 「Magical Finder」 をAndroidスマホにインストールして、Andrloidでも設定画面を開けました。

書込番号:22857226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AA6/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AA6/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AA6/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

LAN DISK A HDL2-AA6/Eをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング