『後から2台目を増設できるのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:後部座席 モニターサイズ:9V型(インチ) SSA9 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSA9 [ブラック]の価格比較
  • SSA9 [ブラック]のスペック・仕様
  • SSA9 [ブラック]のレビュー
  • SSA9 [ブラック]のクチコミ
  • SSA9 [ブラック]の画像・動画
  • SSA9 [ブラック]のピックアップリスト
  • SSA9 [ブラック]のオークション

SSA9 [ブラック]アルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月上旬

  • SSA9 [ブラック]の価格比較
  • SSA9 [ブラック]のスペック・仕様
  • SSA9 [ブラック]のレビュー
  • SSA9 [ブラック]のクチコミ
  • SSA9 [ブラック]の画像・動画
  • SSA9 [ブラック]のピックアップリスト
  • SSA9 [ブラック]のオークション

『後から2台目を増設できるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSA9 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SSA9 [ブラック]を新規書き込みSSA9 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

後から2台目を増設できるのか

2019/01/15 23:25(1年以上前)


車載モニター > アルパイン > SSA9 [ブラック]

クチコミ投稿数:26件

2台パックのSSA9Tではなく、モニタ1台のSSA9を検討しています。
現状では1台しか必要ありませんが、何年か後に家族が増えた場合の増設について考えています。

質問内容ですが「同じ商品を後でもう1台増設して、結果的にSSA9Tと同じ運用ができるのか」がわかりません。

取扱説明書も読んではみましたが、上記についての方法は書かれていないように思います。
付属のコードが異なるようですので、コードを購入すれば…と思いましたが、2台用コードの型番が書かれていません。

これは2台構成にできるのはSSA9Tのみという可能性もあるかと思い、質問させていただきました。
ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:22396752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/01/15 23:38(1年以上前)

>りゅう( ´ー`)y-~~さん
HDMI出力でもアナログ出力でもナビからの出力で分配器を使えばどうにでもなると思います。

書込番号:22396793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/01/16 00:04(1年以上前)

>F 3.5さん

確かに分配してしまえば音声・映像共にコピーをつくることはできますが、それはあまりやりたくありません。
おそらくというか間違いなく、後部用リモコンによるナビ本機の操作はできないでしょう。他にもナビ連動機能の心配はあります。
※使用ナビはアルパイン ビッグX11 ヴォクシー用です。

つまり「SSA9Tと全く同環境をSSA9 x2台で構築できるか」を知りたいのですが、自分の中では2台用コードをアルパインに売ってもらえなければ無理なのかもしれないと思い始めています。

書込番号:22396863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/01/16 05:57(1年以上前)

質問の答ではありませんが

何年か後には製造終了で同じ製品の入手が出来ない可能性もありますよ。

書込番号:22397114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2019/01/16 07:19(1年以上前)

>りゅう( ´ー`)y-~~さん
普通の配線では、ナビ→モニター1→モニター1です。
モニター1、モニター2が同じ機種でなくてもOKですが、入出力がHDMIに対応した機種を選んでください。RCA入出力に対応していないモニターはありません。

書込番号:22397185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2019/01/16 07:21(1年以上前)

>りゅう( ´ー`)y-~~さん
ごめんなさい。
訂正。○ナビ→モニター1→モニター2

書込番号:22397188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/01/16 10:46(1年以上前)

>北に住んでいますさん

それは確かに可能性ありますね。
その際はオークション等で、ということになると思います…。

書込番号:22397517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/16 10:53(1年以上前)

>funaさんさん

はい、SSA9Tがまさにそのような配線になっているようです。
取扱説明書ではY字型の1本側がナビ、分岐された2本側がリアモニタ1と2へ接続されているように見えます。

この機種はHDMI入出力対応のようですが、アルパインの現行製品はRCAのみの機種が多いですね。
というよりHDMI対応製品の多くが販売終了になっています。疑問に思っていましたが…。
WSVGAの製品が減り、WVGAの製品が多いラインナップになっていますので、その解像度だとHDMIの強みを活かせないから…なのかな?とも思います。

書込番号:22397532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > SSA9 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSA9 [ブラック]
アルパイン

SSA9 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月上旬

SSA9 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る