『本商品は2017年以降、2018年も生産いたします』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

  • 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
  • 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
  • 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。

※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの価格比較
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのスペック・仕様
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのレビュー
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのクチコミ
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの画像・動画
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのピックアップリスト
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのオークション

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン任天堂

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 5日

  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの価格比較
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのスペック・仕様
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのレビュー
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのクチコミ
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの画像・動画
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのピックアップリスト
  • ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

『本商品は2017年以降、2018年も生産いたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」のクチコミ掲示板に
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを新規書き込みニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信17

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

買えずに落胆していたけど、公式サイトを見ると
https://www.nintendo.co.jp/clvs/
「本商品は2017年以降、2018年も生産いたします」
とある。クラシックシリーズは今すぐ欲しいというわけでもないし
プレミア価格で買う必要がない気がしてきた。
今日はじめて知ったんだけど、みんなこの告知に気付いているのだろうか?
それともどうしても欲しい場合には任天堂のこの発表はあまり信じない方が良い?

書込番号:21208174

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:24件

2017/09/18 15:36(1年以上前)

ここの常連の方々は知ってるね。
でもなんとなく欲しいって人は知らないかもね。

急ぐ様な商品でもないし気長に考えても良いんじゃね?。

僕はね〜、スイッチの方が欲しいかなぁ。

書込番号:21208240

ナイスクチコミ!10


GEGEGE13さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/18 15:38(1年以上前)

そのうち買えますよ。
ぼくもスタートダッシュには乗り遅れましたが、気長に定価以下を狙います。
商品が届くかどうかの保証もない、高額転売には絶対に手を出しません。

書込番号:21208247

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:23件

2017/09/18 18:51(1年以上前)

生産元でもある任天堂が今後も生産販売すると言ってますからおそらくスイッチ状態になると思います
手に入りにくい状況は続くかもしれませんが、前回のミニファミコンとは状況が違いますし
焦るが負け、という感じかなと
今から発売日に欲しい方は抽選販売を行っているサイトに行くか発売日に販売するお店に行くかですね(こちらは開店前に並ぶと思いますが)
転売屋に手を出す必要はない商品だと思います

書込番号:21208830

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/09/18 18:57(1年以上前)

ナンテンドウ様はファミコンクラシックの時も同じ様な事言ってましたね。生産中止ということはありません、今後も継続しますと言いながら、今年初めの生産終了アナウンス。まぁその後再開するとなってますが。。。今の段階ではどうなるかわかりませんね。

スイッチも生産体制強化するとか言いながら、国内のスプラトゥーンユーザー150万人に対し、150万台しか生産出来ていないのだから。スイッチが海外に流れている事を考えればスプラトゥーン難民が何人いるのだろうか。明らかに需要過多ですよね、販売6ヶ月弱経っていても!
スーパーファミコンミニは、クリスマス商戦が絡み、需要過多になります。年内は30万台生産出来ればいいほうじゃないでしょうか。

書込番号:21208850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2017/09/18 19:00(1年以上前)

ちなみに、ニンテンドークラシックミニファミリーコンピュータ
の方でもこれと似たようなスレはさんざん出てて、「待ってたら市場に出回ります(あふれかえって値崩れします)のでそのうち買いましょう」が今の結果です。
あのときも「限定品ではないので任天堂は作り続けますよ」「増産しますよ(デマでした)」という書き込みがありましたねぇ…(懐かしい目)
簡単に言えば任天堂も馬鹿じゃないので忙しいのに余るほど作らないってことですよ。

書込番号:21208857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/09/18 19:17(1年以上前)

じゃあ、ガンガン予約の申込みしなきゃだね!。
予約出来なかった人は店舗に仕事の帰りにドンドン寄ったりしなきゃだね!。

書込番号:21208918

ナイスクチコミ!4


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/09/18 19:27(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
待った方が良い意見多いですね
私もそう思っています。
ただちょっと気になる話がありますね。

>案山子コムさん、すきやき湯を切るさん
ミニ ファミコンは何だかんだ言っても結局は店頭で買えてしまいその後は知りませんが
カカクコムのデータを見る限りやや品薄のようですね。
ただ、今回の生産予定については任天堂の公式サイトでの発表です。
その為、生産を期待しても大丈夫ではないかと思うのです。
ミニ ファミコンについては来年から生産を開始するそうです。
https://www.nintendo.co.jp/clvs/
https://www.nintendo.co.jp/clv/

なお、ミニ ファミコンについて、昨年の12月頃の任天堂公式サイトですが、
製造予定の告知は見あたりませんし単なる噂でしょうか?公式発表がありましたでしょうか?
流石にこれだけ告知して生産しませんでしたでは、任天堂は信用を失うような気が致します。
http://web.archive.org/web/20161221085007/https://www.nintendo.co.jp/clv/

今回は

書込番号:21208952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/18 19:33(1年以上前)

いや、多くの人は早く欲しいんですよ、発売日の話題があるうちに。
来年も生産あるのはわかりますが・・・来年は64クラシック出るでしょうし。

書込番号:21208969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2017/09/18 19:42(1年以上前)

>.momo.さん
来年から追加生産することは知っていますよ。
書き込んだように限定品ではなく生産を中止する予定はないということも公式で発表してはいました。
ただ、私が言っているのは、それは発売後からここのスレで「少し待てば誰でもどこでもすぐに手に入りますよ」と言い続けて軽く一年以上が経ってからの話になるってことです。
まぁ欲しいと思いつつ一年以上待つことを、あなたが別に長くもない、と言えばあなたはそうなんでしょうけど、多くの人は気長に待つと言っても、いくらなんでも長すぎる、と思うんじゃないでしょうかね?  どんなものでも一年以上気にせず待てるのは、そこまで欲しいわけでもない人だけだと思いますけどねぇ。
今回のスーファミ版がそうならない保証はないわけで、まぁ一年でも二年でも余裕で待つよ、と言える人なら問題もないでしょうね。

書込番号:21208996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/09/18 19:42(1年以上前)

64クラシックは値段が上がって収録本数も減りそうだね。
それよりも、スイッチでスカイウォードソードHDを出して!。
ジョイコンならイケるでしょ!。

書込番号:21209001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2017/09/18 19:49(1年以上前)

待たなきゃ良いんじゃね?。
獲りにいける手段が有るんだから獲りに行けば良いんじゃね?。
嫌なら転売屋に行ってらっしゃい!、ドーーン!。

書込番号:21209024

ナイスクチコミ!1


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/09/18 20:07(1年以上前)

>案山子コムさん
公式サイトを見るとミニスーファミは今年から生産するようですよ。
https://www.nintendo.co.jp/clvs/ 「本商品は2017年以降、2018年も生産いたします」
ファミコンは来年な様ですが、私自身は結局ヤマダで普通に買えてしまったので
それ以降追っていませんでしたが公式サイトを見る限り、
今回の告知とは異なり、特に生産開始時期については告知していないのではないでしょうか?
こちらはミニファミコンの過去の公式サイト情報情報です。
http://web.archive.org/web/20161221085007/https://www.nintendo.co.jp/clv/

勿論、今回と同じように告知していて、実際には作っていないのであれば酷い話ではありますが・・・

書込番号:21209087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/18 21:13(1年以上前)

あくまでミニファミコンは予定ですからねぇ。
告知だけして生産やめたはあり得るかと。
スイッチも昨今の市場を鑑みれば体制が整っているとは言い難いのに、ミニスーパーファミコン、ファミコンミニの販売まで行えるのでしょうか。昨年のミニファミコンはまだスイッチが販売されていないにも関わらず、あのザマですから。人が足りないのか、工場のキャパなのか、別々の工場で生産するから作れるのか、全ては闇です。

書込番号:21209286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/09/18 21:20(1年以上前)

ミニ ファミコンの時ですが、過去のHPが見られるサイトを上に示したのですが、
その告知という物は前回は行われていないようですよ?

しかし、今回は告知をHPで堂々と行っていますし状況が全く異なるのではないでしょうか?

書込番号:21209317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/19 00:32(1年以上前)

ミニファミコンの時は確か価格コムのユーザーがニンテンドーに電話して、確認した事を書いていたと記憶します。告知があるので2018年に製造はするでしょうが、年内の品薄は避けられない、クリスマス商戦で手に入れられない人達が慌てふためくのは必至と考えますね。

書込番号:21209890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 02:16(1年以上前)

『本商品は2017年以降、2018年も生産いたします』

↑潤沢になりそうな気配が感じられないあいまいな気休めアナウンス。

発売して半年以上経ってるNintendo Switchですら未だに抽選販売してるほどだし。

信用・油断できないから欲しい人は早めに購入することに努めたほうが良いと思う。

書込番号:21210004

ナイスクチコミ!3


nikaiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/19 08:56(1年以上前)

違ってたら申し訳ないけど
ニンテンドーがファミコンミニの生産継続するって言ってたのに云々!のソースってもしかしてこれ?


2017/03/12 15:17 スレ主 ふぅふぅふぅさん クチコミ投稿数:2件

素人がごめんなさい。

一昨日GEOに電話をしたところ、メーカー生産中止なのでもう入りませんと言われてしまい、あまりにもショックでニンテンドーカスタマーに直接電話して聞きました。
まだ今も普通に生産をして出荷も順次しているのですが、お探しさせてしまって本当に申し訳ございません。とのことでした。

生産中止の噂と、新商品に生産シフトして、出荷が減っているのことで、価格急上昇を招いてしまっているのでしょうか。。



・3月12日時点ではまだネット、実店舗関わらず出荷している(生産終了は4月14日)
・あくまで現在の生産状況を説明するだけに留め今後も継続の文言なし
・そもそも初投稿でこれ以降投稿のない匿名の意見でこれ自体が真実かも不明

書込番号:21210333

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
任天堂

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

最安価格(税込):¥18,800発売日:2017年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング