『Google Playが消える現象』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

MediaPad T3 7

  • 6.1mmベゼルの狭額縁スクリーンを採用した、約7型タブレット。
  • 2.4Gと5Gの「デュアルバンドWi-Fiサポート」で安定した接続が可能。
  • ウェブサイトや指定したアプリへのアクセスを制限できるので、小さい子供のいる家族でも安心して使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8127/1.3GHz MediaPad T3 7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T3 7の価格比較
  • MediaPad T3 7の中古価格比較
  • MediaPad T3 7のスペック・仕様
  • MediaPad T3 7のレビュー
  • MediaPad T3 7のクチコミ
  • MediaPad T3 7の画像・動画
  • MediaPad T3 7のピックアップリスト
  • MediaPad T3 7のオークション

MediaPad T3 7HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

  • MediaPad T3 7の価格比較
  • MediaPad T3 7の中古価格比較
  • MediaPad T3 7のスペック・仕様
  • MediaPad T3 7のレビュー
  • MediaPad T3 7のクチコミ
  • MediaPad T3 7の画像・動画
  • MediaPad T3 7のピックアップリスト
  • MediaPad T3 7のオークション

『Google Playが消える現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T3 7」のクチコミ掲示板に
MediaPad T3 7を新規書き込みMediaPad T3 7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Google Playが消える現象

2017/10/19 07:22(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 7

スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件

最近二回ほど、気づいたらGoogle Playストアのアイコンが消えている現象が発生しました。
アイコンだけでなく、アプリ一覧からも消えます。
他のGoogleアプリを起動すると、「Google Play開発者サービスが必要ですが、お使いの端末ではサポートされていません」と出てしまい、どうやら開発者サービスの問題のようです。
(もちろん、今までは使えていました)

色々調べてますが、こうなると初期化しかなさそうです。

他の人も、同じようなことが起きますでしょうか?
また、解決できた方がいるようなら、方法を教えていただきたいです。

書込番号:21289540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/19 07:51(1年以上前)

アプリ「Google Play ストア」が使えなくなり、他のAndroid 機から「Google Play ストア」のapkファイルをコピーしたことがありますが、結局、Google Play ストア を開けず、

設定 バックアップとリセット データの初期化
で、現行Android バージョンの初期状態に戻しました。

「Google Play開発者サービス」のapk もコピーすれば良いのかも知れませんが、試したことはありません。

初期化が良いと思います。

書込番号:21289590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/19 08:24(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、Huawai製品は、中国内向け製品には、Google Playがインストールされていないので、何かの拍子にそうなってしまうのかもしれません。

私もかつてMediaPadの古い機種を使っていて、なったことがあります。そうなった時は何故か時計の設定地が東京ではなくて、中国の知らない都市名になってました。
ご参考までに。

書込番号:21289643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/19 08:48(1年以上前)

でぶねこ☆さんのレス、

>Huawai製品は、中国内向け製品には、Google Playがインストールされていないので、何かの拍子にそうなってしまうのかもしれません。

ということですと、設定 位置情報・GPS が、有効になっていることを確認してください。
もし、無効になっていたら、有効にしてください。

書込番号:21289690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/19 12:30(1年以上前)

>papic0さん
GPSのON/OFFとか現在位置設定とか関係ないです。あたかも日本向けOSが中国向けOSに化けて日本語化しているような状況なのです。なんか、とんでもなく恐ろしい裏設定が仕込まれているような気がして怖いので別のメーカーに買い換えました。

書込番号:21290100

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/19 12:42(1年以上前)

更に情報を追加します。
私の使っていた個体は、やたらとOSレベルのエラーが発生しました。
いざ使おうとしてカバンから取り出すと、画面が真っ黒で、緑の小さい文字で、再起動するか、OSの再インストールをするか?みたいな内容の英文が出ているのです。
これが、一度や二度ではなく、ほぼ毎日発生しました。
なので、見切りを付けて他を買った次第です。

スレ主さんの個体がこんな状態でなければ良いのですけど。

書込番号:21290140

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/19 12:55(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
情報、ありがとうございます。

>上乃湯さん
使い続けるためには、
設定 バックアップとリセット データの初期化
が早道のように思います。

書込番号:21290179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/19 22:26(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>papic0さん

返信ありがとうございます。
幸い変な画面などは出てなく、Google回りだけ不調です。
コメントにあるように、何かをトリガーに中国仕様に戻ってしまったかのようです。
何人かは同現象の人がいるかなと期待?したのですが、いないようなので裏設定の特定の条件が重なったのかもしれません。

ひとつ書き忘れましたが、問題が発覚したときに、何故か無線LANが切れてました。
その辺もあり、機内モードにしたり、GPSを入れたり、無線をオフにしたり、色々変えてみましたが、戻る気配がないので、今回も初期化することにしました。

一応、ファーウェイには聞いてみるつもりなので、何か進展があったらまた書き込みます。

取り急ぎ、色々ありがとうございました。

書込番号:21291481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/28 18:46(1年以上前)

ファーウェイへの問い合わせ結果を連携します。
初期化し、再発したら故障扱いになりそうです。
しばらく様子見としています。

-----------

【初期化方法】
・設定>詳細設定>バックアップとリセット>データの初期化
 >「内部ストレージの消去」にチェック>リセット

なお、万が一端末の初期化でも改善がない場合には、
弊社修理センターにて点検含め対応させていただきたく存じます。

書込番号:21314689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T3 7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換したいのですが 14 2021/12/22 10:05:39
どこでもDIGA・ZOOMアプリ 0 2021/10/02 14:25:23
楽天リンクが、使えない! 4 2021/03/11 14:54:06
Gboardが使えなくなってます 2 2019/12/25 3:41:14
アプリ Video & TV SideViewプレーヤープラグインについて 4 2019/11/12 14:30:40
クイックアップデート 0 2019/10/10 7:06:41
スマホから印刷したいです 18 2019/07/13 16:24:06
MediaPad T3 7 3 2019/07/09 17:37:58
ゲームについて 4 2019/06/25 19:35:39
商品スペックについて 4 2019/06/05 22:41:38

「HUAWEI > MediaPad T3 7」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T3 7
HUAWEI

MediaPad T3 7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

MediaPad T3 7をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング