MediaPad T3 7
- 6.1mmベゼルの狭額縁スクリーンを採用した、約7型タブレット。
- 2.4Gと5Gの「デュアルバンドWi-Fiサポート」で安定した接続が可能。
- ウェブサイトや指定したアプリへのアクセスを制限できるので、小さい子供のいる家族でも安心して使用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 7
以前持っていたBLUEDOTのタブレットは電源ボタンを短く押すとPCでいうスタンバイ(スリープ?)
モードになっていたのですが、このT3 7はそれが出来ないのでしょうか?年末に購入しました
アプリの途中で用事が出来たとき等、前のタブレットと同じように、短く押すと画面は消えます。
そしてもう一度短く押すと画面が付き、途中までだったアプリもそこから再開されるのですが
電源を短く押しても元の画面にならないことがあります。
その際長押ししても画面は黒のままなのですが、2回目の長押しをするとHUAWEIマークの出る最初の画面から始まります。長押しで完全に電源を切った時と同じ状態です。
3回に1回はこうなります。当然アプリも途中からはできず最初からになります
マニュアル見てもわかりませんでした
このタブレットにはスタンバイモードがないのか、それとも何か設定をしなければならないのか
思い当たるものがありましたら教えてください。
書込番号:21488994
1点
取扱説明書からの転載です。
>画面のロック解除
>画面が消灯している場合は、電源ボタンを押して画面を起動します。指を任意の方向にスライドさせると、画面のロックが解除されます。
>スリープモードから復帰するには、電源ボタンを押します。
スリープモードが電源ボタンで復帰できないなら、
>詳細設定 > バックアップとリセット > データの初期化 をタップします。
で初期設定への復元してはどうでしょうか。
書込番号:21489081
1点
>sara12soujyuさん
電源ボタンを押すと端末はスリープに入ります。
スリープに入ると終了してしまうアプリと、終了せず継続して動くアプリがあります。
スリープ中も動いていてほしいアプリには、スリープ中も継続して動く設定を行う必要があります。
以下は、Huaweiのスマホについての解説サイトです。本機用に読み替えてください。
概要
「設定」メニューを開き[詳細設定]を選択する。
[バッテリーマネージャー]を選択する。
[電源プラン]を選択する。
[保護されたアプリ]を選択する。
インストールされているアプリの一覧が表示されるので、スリープ時も実行を継続させたいアプリを選択する
上記により、保護されたアプリに加えたアプリは、スリープ中も実行を継続します。
■アプリの通知が届かなくなった(←件名にとらわれず、「保護されたアプリ」に関する事項を読んでください)
http://faq.support-huawei.com/faq/show/33?site_domain=default
書込番号:21489170
![]()
1点
>sara12soujyuさん
もうひとつ、別の解説サイトをご紹介します(先のレスでご紹介したスマホ用の解説サイトよりも簡明です)。
(機種は、HUAWEI MediaPad T2 8 Pro用の解説です。やはり、本機用に読み替えてください。
■ご注意事項(HUAWEI MediaPad T2 8 Pro)
https://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch_mpt2-8-pro.html
抜粋
〔ホーム〕画面を左にスワイプして〔設定〕をタップします。
〔設定〕画面を下にスクロールして〔詳細設定〕をタップします。
〔詳細設〔バッテリーマネージャー〕画面の〔保護されたアプリ〕をタップします。
抜粋終わり
上記操作の後、保護したいアプリ(=スリープ中も実行を継続させたいアプリ)を選択して「保護されたアプリ」を有効にしてください。
そのあと、端末を再起動してください。
書込番号:21489215
0点
早速のご返信ありがとうございます。
えっと、初期可すると全部が入手したときの状態になるってことですよね?
明後日マイクロSDを買いに行こうと思っていたためアプリ系が全部内部ストレージにあるのですが
「バックアップとリセット」の所で
データのバックアップ:ON
自動復元:ON
になっていれば大丈夫でしょうか?
初期化は前機でもしたことないので少々不安でして・・・
「自動復元」の下にある「データのバックアップ」から必要な物をSDにバックアップしたほうがいいならまたSDを買ってきてから初期化してみます。
書込番号:21489217
2点
>sara12soujyuさん
データの初期化を行うと、保存データ、アプリ、設定内容が全て消えます。
このため、設定内容をメモする、データをSDカードなどにコピーする必要があります。
わたしの予想では、端末を初期化しても、症状は変わらないと思います。
初期化の前に、スリープ中も実行を継続させたいアプリを対象に、保護されたアプリに追加し、
端末を再起動して、症状がどうなるかを確認して、症状が改善されないときに、端末を初期化してはどうでしょう。
書込番号:21489240
0点
皆様ありがとうございますm(__)m
とりあえずよく使うアプリに関しては保護してみました
ここからどうなるのかまた検証に入りたいと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:21489256
1点
他の方が適切な回答をされていますが、補足します。
huawei製タブレットは省電力化の機能が凄く強く働きます。アプリを保護する設定にしても、一部省電力機能からは保護されません。
もし、保護しても症状が治らない場合は、設定→アプリ→詳細設定→バッテリー最適化を無視から、タブレットの省電力機能から保護することができます。
この場合と、前の回答者さんの「保護」の違いは、前の回答者さんの場合はhuaweiの省電力機能の一部から保護します。バッテリー最適化を無視すると、huaweiの省電力機能がそのアプリに働かないようにします。よって、より症状の改善が見込めます。
但し、その分バッテリー消費が少しだけ早くなります。前の回答者さんの方法で解決するならその方が良いと思います。
書込番号:21490066
1点
同じ症状が出ている者です。かなりの確率でスリープから復旧できなくなって、いつも電源ボタン長押しで再起動しないと使えなくなのですよね。電源は落ちているわけではない(通知ランプは点滅しているから落ちてはない)のに、画面が真っ暗なままで、どのボタンを押しても反応しなくなりますね。おそらく設定とかは全く関係ないですね。不良でもないです。私の場合はクリップボードのアプリでした。ずっと調べてて最近分かりました。今ではスリープから復旧できなくなることはなくなりました。sara12soujyuさんもおそらくアプリが原因かと。アプリの更新でも直ることがあるので、どのアプリかわからないならとにかくなんでもかんでも更新してみるとか。初期化でも直りますが、同じアプリをインストールしたら同じ事になると思います。根気よく調べるか、面倒なら常に電源ボタン長押し覚悟で使うようにするのが良いかもです。
書込番号:21963348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T3 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/12/22 10:05:39 | |
| 0 | 2021/10/02 14:25:23 | |
| 4 | 2021/03/11 14:54:06 | |
| 2 | 2019/12/25 3:41:14 | |
| 4 | 2019/11/12 14:30:40 | |
| 0 | 2019/10/10 7:06:41 | |
| 18 | 2019/07/13 16:24:06 | |
| 3 | 2019/07/09 17:37:58 | |
| 4 | 2019/06/25 19:35:39 | |
| 4 | 2019/06/05 22:41:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








