MediaPad T3 7
- 6.1mmベゼルの狭額縁スクリーンを採用した、約7型タブレット。
- 2.4Gと5Gの「デュアルバンドWi-Fiサポート」で安定した接続が可能。
- ウェブサイトや指定したアプリへのアクセスを制限できるので、小さい子供のいる家族でも安心して使用可能。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T3 7
どうも、こんにちは。
先日、姪っ子のプレゼントにしたんですが、起動して、いきなり、中国語の表記がでて、何がなんだか、わけわからないみたいでした。
テレビ電話で、状況を見たんですが、どうやら、パソコンで言うディバイスの画面みたいでした。
強制終了して、再度電源を入れたら、直ったんですが、最初にあんな風になるとは、タブレット初心者だとビビりますね。
こんなことって、あるんでしょうか?
ファーウェイのタブレットは、自分では2台持っているので、そんな風になるとは、予想もしていなかったんですが、これって、初期不良ですかね?
それとも、電源を入れるときに、どこか押しながら、入れたので、そうなったんですかね?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22497294
3点
>@ぎる@さん
HUAWEI は、中国メーカですので、何らかのエラーで、中国語表示が出ることは不思議ではありません。
次に同じような画面、あるいは、操作がわからない画面が表示されたら、スマホなどで画面を撮影して、
個人情報を含まないことを確認の上、この掲示板に貼っていただけると、何の画面かがわかるかも知れません。
書込番号:22497314
2点
>それとも、電源を入れるときに、どこか押しながら、入れたので、そうなったんですかね?
この場合そうなのかは不明ですがいずれかのキーを押しながら電源ONするとメンテナンスモードになる事はとある業界に所属していた私にはお馴染みですよ。以降、通常の画面になれば問題ないです。
書込番号:22497317
3点
>@ぎる@さん
他掲示板に、類似のQ&Aがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173213933
どのような時に、上記サイトにある中国語の画面が表示されるのかは、わかりません。
書込番号:22497320
2点
音量ボタンと電源ボタンとの同時押し、普通はあり得ないが、何かの拍子で押したのでしょうか?
>Androidスマホの強制リセット(ファクトリーモード)【中国語】
https://vpsset.net/factoryreset/
書込番号:22497363
1点
>パソコンで言うディバイスの画
BIOS(バイオス)かな?
書込番号:22497457
4点
最近iPad買いました。
対抗馬はスレさんの購入した物です。
ヤフーショップだったか?
コメントで消しても消しても復活するアイコン…
中国語が出たり…
広告がワンサカ出てきたり…
色んなものを消して何とか出なくなったとか…
ネットの閲覧専用…
決して何かを購入したり、ましてやカード番号を入れるなんて怖くて出来ないとか…
それを見てやめました。
書込番号:22497962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぎる@さん
■Lenovo tab2 中国語の画面が表示される
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/dmblogxxx/entry-12373513148.html
このサイトで解説しているのは、レノボのタブレットに関するものですが、ほぼ、同様の中国語画面が表示された場合の脱出方法が解説されています。
Google純正のAndroidであれば、音量(小)ボタンと電源ボタンの両方を同時に押すと英語のブートローダの画面が表示されますが、それを中国語化しているようです。
HuaweiでもLenovoでも同じような仕様になっているのは、驚きです。
わたしは中国語はわかりませんが、漢字を一文字ずつ区別できるので、意味がわからなくても、何とか、中国語画面から脱出することは、できると思います。
書込番号:22498619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papic0さん
すみません。ラインのテレビ電話でやっていたので、写真まで撮るという考えまで及びませんでした。
そう、その画面です。なんで出たのかよくわかりません。今度姪っ子に聞いてみます。
でも、詳しい人(自分を含めて)だと、やらないことを、素人はやるので、怖いですねw
始めて見た画面でびっくりしました。
結果的に、音の小と電源ボタンを長押しして、強制終了したら、直りました。
また、色々調べていただきありがとうございました。
皆様もそうですが、こうやって回答していただけるので、困ったときは、この掲示板を利用させていただいております。
的確な答えが返ってきて、大変助かります。
>JTB48さん
本当にどうやったら、その画面になったのか、疑問です。
音量大と電源ボタンの長押しでしょうかね?
今度聞いてみますが、しかし、ボタンといえば、音量と、電源ボタンくらいしかないですもんね。
>麻呂犬さん
まあ、確かに少し慎重になりますよね。
中国製ということで、自分も最初は、かなり警戒しました。
まあ、それも取り越し苦労でしたね。
ファーウェイで色々ありましたが、あれのおかげで、値段も下がったので、性能が良くて、安く買えるというのはいいんですが、日本の機械産業が衰退してしまいそうな気がしました。
私も、課金はほとんどしないので、クレジットカードは登録していませんが、でも、クレジットは不正利用があったら、保証してくれるので、その点は安心しております。
>KAZU0002さん
そうそう、BIOSです。
どうも、おかしいなあ?とは思ったんですが、勘違いしておりました。
でも、何となくわかりましたよね?w
>キハ65さん
いつも書き込みありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051971/SortID=22262067/#tab
ここでは、お世話になりました。
アドバイス通り、M5を購入させていただきました。
サクサク動いて、いい感じです。
確かに、買い替えるのに、前の機種よりは、上位機種の方がいいですよね。
ただ、値段的問題もありますが、それは昔のパソコンでの話で、タブレットも、それなりに値段も違ってきますが、でも、性能がこんなに違うとは思いませんでした。wpで、実感しております。
書込番号:22499607
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T3 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/12/22 10:05:39 | |
| 0 | 2021/10/02 14:25:23 | |
| 4 | 2021/03/11 14:54:06 | |
| 2 | 2019/12/25 3:41:14 | |
| 4 | 2019/11/12 14:30:40 | |
| 0 | 2019/10/10 7:06:41 | |
| 18 | 2019/07/13 16:24:06 | |
| 3 | 2019/07/09 17:37:58 | |
| 4 | 2019/06/25 19:35:39 | |
| 4 | 2019/06/05 22:41:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








