EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
- 4K UHD(3840×2160ピクセル)対応43型(可視領域42.5型)ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- DisplayPort、HDMI3ポート(HDMI1は4K/60Hz、HDCP2.2対応)などの入力端子を備え、パソコンをはじめ、さまざまな機器との接続性にすぐれている。
- リモコンが付属し、レコーダーやゲーム機などのメニュー操作が可能。ゲーム機の電源をONにすると、入力切り替えをすることなく、ゲーム画面に切り替わる。
EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]IODATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]
amazonのタイムセールで54,799円で購入 綺麗な画面とリモコンの便利さを実感しています。パソコンの入り切り時にモニターの電源も自動的に連動しないようです。 画面表示は消えて暗くなるのですがバックライトは点いたままのようで、よく見ると薄暗く明かりが見えます。(恐らく待機電力表示の1w未満では無いと思われます) 現在対策としては都度リモコンで電源の入り切りをしていますが・・・ 何か良い方法や設定があれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:21724997
0点
ファームの履歴見ると、「自動電源オフ機能を追加しました。」とありますが、最新ですか?
http://www.iodata.jp/lib/product/e/5689_win10.htm
書込番号:21725166
0点
ひまJINさん、早々のレスありがとうございます。
ダウンロードして手順通りアップデートも成功しましたが、同じ状態のままで、電源ランプボタンの色は青点灯のままでオレンジ点灯にはなったことが無いです。
何方か上手く設定変更されたお方、アドバイスよろしくお願いいたします。
書込番号:21725734
0点
それ!
うちのはちょっと違うけど同じ感じになります。
ひかりTVのチューナーをHDMIパソコンをDPの2台を繋いでいますが
ひかりTVのチューナーの電源を切ると正常にモニターもスリープになり画面真っ暗。
パソコンを使用後シャットダウンすると、一度はスリープでオレンジ色になり真っ暗になるのだけど
すぐに復帰して青色のランプがつき映像信号がありませんのようなメッセージ→スリープ→復帰
と延々と繰り返します。
チューナーとの相性なんでしょうかね。
パソコンをシャットダウン後すぐにチューナーの電源を入れ一旦ひかりTVを視聴(1秒でよい)してからひかりTVを切って
モニターもスリープに入れてます
書込番号:21726216
0点
フトマキ☆さん、貴重なレスありがとうございました。
詳しく状況を教えて頂き参考になります。パソコンのスリープ時は兎も角パソコンの電源を落としてもバックライトは付いたままの状態です。(明るい部屋だと気付かない程度ですがよく見ると分かります)
勿論電源ランプは青色点灯のまま画面は黒くなってるように見えます。やはり電源ランプがオレンジ色にならなければ節電状態になってないようですね。ご案内のように接続器機との相性もあるのでしょうか・・・
書込番号:21726915
0点
他に何か接続しているものがあればパソコンだけにして見てはどうですか?
他に繋いでるHDMIケーブルを抜いた状態でやって見ましたか?
書込番号:21726978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フトマキ☆さん、レスありがとうございます。
このモニターには最初からデスクトップPC1台のみの接続です。
接続はHDMI1(4K 60HZ対応)ポートに接続しています。
PCのマザーボードにはDisplayPortあるのですが
グラフィックボードのHDM端子が優先されるようなので・・・
ポートによって違いが出るのでしょうかねぇ
書込番号:21726995
1点
ひまJINさん、先日は情報ありがとうございました。
ダウンロード直後手順通り再起動もして確認しましたが、駄目でしたという報告させて頂きましたが、その後リモコンで電源切っていましたが、偶々スリープ状態のまま放置してたのを見た時
省電源のオレンジランプ点灯しバックライトは点いてなかったです。どうやらパソコンのスリープ若しくは電源を落とした後 数分後とかのタイムラグがあって省電力モードになるようです。
書込番号:21730565
1点
フトマキ☆さん、先日は情報ありがとうございました。
フトマキ☆さんのひかりTVのチューナーの電源を切ると、正常にモニターもスリープ状態になるのは、電源を切ってからどれくらいのタイムラグがありましたか?
書込番号:21730567
0点
パソコンのスリープ状態の場合は上手く省電力となる様ですが シャットダウンの場合は今も青ランプ点灯でバックライトが点いたままです。
書込番号:21739193
0点
なぜでしょうね?
うちのは相変わらずスリープもシャットダウンも同じ症状ですね。
これが解消されれば満点なんですがね(笑)
書込番号:21740873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > EX-LD4K431DB [43インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/15 9:45:43 | |
| 5 | 2019/01/05 11:44:32 | |
| 0 | 2018/12/25 9:57:42 | |
| 2 | 2018/12/10 12:23:32 | |
| 5 | 2018/12/03 16:55:40 | |
| 0 | 2018/11/26 22:40:46 | |
| 5 | 2018/09/24 19:50:03 | |
| 2 | 2018/09/05 6:52:08 | |
| 19 | 2018/05/18 21:49:35 | |
| 1 | 2018/05/06 17:32:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







