A-9150
- ハイエンドクラスの動特性を実現する新開発「Discrete SpectraModule」搭載で、音場感や音像感、演奏の響きなどをリアルに再現できるプリメインアンプ。
- 可聴帯域外からのデジタルノイズを大きく低減する「DIDRCフィルター」を備え、アナログレコードからハイレゾ音源まで高音質で再生可能。
- カスタム設計の10,000μF電解コンデンサー(2基)や大容量EIトランスなどにより、電源周りを大幅に強化している。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
マランツの『PM6006』にするか、ONKYOの『A-9150』にするか迷ってます。
ONKYOのA-9150は、何も足さない何も引かない、ソースありのままの音!。って感じのレビューが多いでね。でも酷評も多いです。好き嫌いが別れるようですが、購入者が多い様に思います。! 良いアンプって事なのかな!?って思ってしまいますが。。音が削られるというレビューも読んだことがあります。
マランツのPM6006は、コスパが素晴らしい。(パーツがクラスを超えた贅沢なものを使っていると思うから。)音場感・粒立ち・音の立ち上がりが速い&余韻が綺麗・高音がキラキラというレビューが多いですね。
周波数特性はどうなんでしょう。? ほぼフラットなんですか。?
それと、ONKYOのちょっと前のアンプと比べて、PM6006は『聴き疲れしない』ともありました。本当ですか。?
1〜2ヵ月前は、ONKYOに決めていたのですが。
何も足さない・何も引かない。それはモニター的で良くも悪くもソースありのままの再生をしてくれるアンプ。それで良いと思ってました。でも、それプラス、キラキラした高音、制動が効いたボンつかない低音、高音も低音も何処までも伸びてる。そんなアンプが欲しいくなりました。
予算は4万円なので、この2機種のどちらかにしようと思ってます。
上記の条件で、尚且つそのアンプ特有の音色に染まらない、正確な再生をしてくれるアンプはどちらでしょう。 教えてください。
よろしく、お願いします。m(_ _)m
書込番号:22582599
2点
>アルファーVさん
私が上京して初めて買ってたアンプが、ONKYOなのですが買うのに1年間ほどかけて、試聴に出かけ予算とにらめっこして高級なサンスイ等に溜息つきつつ決めてます。当時はダイヤル電話が主ですし店舗で試聴しかできませんでしたから。
40年程前ですが当時購入したアンプはまだ現役で利用してます。
試聴へ出かけて実際に音を聴くことをお薦めします。
同じスピーカーDALI OBERONあたりで聴いてみてください。
わたしは、量販店であるような同じスピーカーですとあまり音の差はない感がしました。
書込番号:22583035 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>fmnonnoさん
お返事いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
そうですね。やはり視聴して決めるしかないですね。
ありがとうございました。
実際に買う前に、いつも聴いてるCDを持参して、大型電気店に視聴に行こうと思います。
書込番号:22583751
2点
いくつかの機種と悩んで、最近A-9150を購入しました。
音の好みは人それぞれ&スピーカー次第と思いますので、機能面で気になった点を挙げます。参考になれば幸いです。
・プリアウト端子がついており、アンプ内蔵サブウーファーが接続できます。プリメインアンプで3- 4万円の価格帯では意外とこの端子がありませんでした。
・幅・高さが意外とあります。
・リモコンに入力ソースの個別選択ボタンが無く、ソース切り替えには手間がかかります。
・10年前に3万以下で購入したONKYO製ミニコンポと比べると、籠もってる感じが無くなりました(スピーカー選びに迷っており、現状ミニコンポ付属のスピーカーをそのまま使ってます)
・サブウーファーもミニコンポ接続時と比べて、鳴り方が綺麗になったような気がします。
書込番号:22586398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kodacolor100さん
お返事、ありがとうございます。m(_ _)m
コメント、参考にさせていただきます。
リモコン、個別セレクターが無いのは、ちょっと不便ですね。ありがとう。(^_^)
書込番号:22586581
1点
>kodacolor100さん
ちょっと、おこがましいですが。
自分は、アンプを替えた後は、スピーカー(SP)も替えようと考えています。
お金に余裕があれば、ユニットの大きさとトールボーイで良い音しそうな??JBL Stage A190 を購入するところです。
でも、そんなにお金は無いので、Fostexのユニットを使った小型ブックシェルフ・スピーカーを使う予定です。棚に載せて使う予定なので、あんまり大きいのは無理なので。
でも、低音不足ならば、フロアに置けるブックシェルフ・SPをまたまた作って(実は箱は既に完成しているので。Fostexの20cmユニットを使います。)それをメインにして使う予定です。
まあ、こんな人も居るんだということで。(^_^)/
書込番号:22587045
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > A-9150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/21 1:42:22 | |
| 25 | 2025/07/26 23:43:30 | |
| 5 | 2019/04/07 22:20:36 | |
| 28 | 2019/05/18 10:47:22 | |
| 7 | 2018/05/05 22:38:40 | |
| 3 | 2018/01/27 5:35:11 | |
| 3 | 2017/12/20 8:08:58 | |
| 5 | 2017/12/03 9:07:25 | |
| 10 | 2017/09/24 21:53:25 | |
| 21 | 2017/09/17 0:46:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








