『7ヶ月でまともに動作しなくなった!』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

M-HT1DRBK

  • 直径52mmのボールを採用し、一度の操作で広範囲に動かせる、人さし指・中指操作タイプのトラックボールマウス。
  • 手首から手のひら全体が乗せられる低反発素材のパームレストを本体上面部に採用し、手首への負担を軽減。
  • 支持球に直径2.5mmの大型人工ルビーを採用し、支持球が手あかなどのゴミに埋もれにくく、メンテナンス頻度が低減。
最安価格(税込):

¥6,578

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,578¥13,688 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:8ボタン 重さ:260g M-HT1DRBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-HT1DRBKの価格比較
  • M-HT1DRBKのスペック・仕様
  • M-HT1DRBKのレビュー
  • M-HT1DRBKのクチコミ
  • M-HT1DRBKの画像・動画
  • M-HT1DRBKのピックアップリスト
  • M-HT1DRBKのオークション

M-HT1DRBKエレコム

最安価格(税込):¥6,578 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月中旬

  • M-HT1DRBKの価格比較
  • M-HT1DRBKのスペック・仕様
  • M-HT1DRBKのレビュー
  • M-HT1DRBKのクチコミ
  • M-HT1DRBKの画像・動画
  • M-HT1DRBKのピックアップリスト
  • M-HT1DRBKのオークション


「M-HT1DRBK」のクチコミ掲示板に
M-HT1DRBKを新規書き込みM-HT1DRBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

7ヶ月でまともに動作しなくなった!

2021/07/05 11:34(1年以上前)


マウス > エレコム > M-HT1DRBK

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

先ず驚いたのは、日本の会社の製品なのに、保証期間が6ヶ月で保証期間が終了と同時に、矢印の動きが不安定になり、トラックボールの動きに、まともに追従しなくなり、使い物にならんない、大きな置物になってしまいました。 また、サポートへは有料の電話(0570)しかなく。さらにほとんど繋がらないという、最悪の状態です。
二度とこの会社の製品を買う気には成りません。

書込番号:24223881

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2021/07/05 13:43(1年以上前)

メーカー製品情報ページには、↓が書かれています。
--- 引用ここから ---
交換用ボールの用意はございません。 ご使用の前に、ボール本体とマウスをクリーニングしてください。 汚れが付いているとボールの動きが鈍くなる可能性があるため、定期的なメンテナンスをお勧めします。
メンテナンス方法:クリーニングクロスをご使用ください。
--- 引用ここまで ---

昔のボール式マウスもそうですが、定期的にクリーニングしないと
動作がおかしくなりましたね。
綿埃が咬んだりしてると簡単に取れなくて。

書込番号:24224061

ナイスクチコミ!3


いをさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2021/07/05 18:41(1年以上前)

スレが立ったのでついでに言うとクリックも半年くらいで利かなくなってしまいます。安いから使い捨て感覚で使ってます。

ケンジントンさんは同じ使い方でも壊れませんでしたがフィット感がこちらの方が私には合ってるので。

書込番号:24224474

ナイスクチコミ!2


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/07/05 19:46(1年以上前)

光学レンズ(プラ製)

猫猫にゃーご さん・いを さんへ;

早速のご連絡大変有難うございます。

結論を先に申し上げますと、不具合を修理して正常動作する様に成りました。
原因は、光学レンズ(プラ製)と検出器(赤色LED(発光源)と受光レンズが組み込まれている基板)の位置関係がズレていた為でした。

不具合の状況から、受光部を拡大鏡で見てみた所、光学レンズ(プラ製)が少しだけズレ(沈み込み)ている様に見受けられたので、思い切って、本品を分解し受光部の状況を確認した所、光学レンズ(プラ製)は固定されておらず、検出器をネジで本体に固定する事で、間接的に固定する設計ですが、本体側の光学レンズ(プラ製)を受け部分に隙間が有り、衝撃(本品の落下及び、クリーニング用の綿棒で強く押しすぎ)を受けると、簡単に位置が変わり光軸のずれが発生するような構造(設計不良)になっている事が分かり、光学レンズ(プラ製)を検出器に固定(アロンアルファ使用)し、オリジナル通り検出器をネジで本体に固定する事で、光軸のズレが無くなり正常に動作する様に成りました。  本体を分解するには余り馴染みのない”トルックスネジ用工具(T7)が必要でしたが、以前ダイソン掃除機を分解掃除するのに必要だったので、ダイソーで購入(¥200)した物が幸運な事に有りましたので、問題なく分解する事が出来ました。

**** 本品をご使用の方には是非とも、清掃時に”光学レンズ(プラ製)を”強く拭かないようにご注意下さい。 ****

以上

書込番号:24224635

ナイスクチコミ!6


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/07/07 10:58(1年以上前)

治ったと思いましたが、今しがた”ご臨終”(デバイスマネージャではドングを認識しますが、ドングと本体が通信しなくなり、全てのSWが動作しなくなりました)いたしました。 7ヶ月程度の製品寿命でした。

チーン ・ポクポク!

書込番号:24227526

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2021/07/08 11:51(1年以上前)

技術的に意味不明!!

昨日、本品が”ご臨終”した事をご報告しましたが、1日たった今日に廃棄の為の準備をしていて、念の為にと動作確認を行った所、昨日の事(ご臨終騒ぎ)が全く噓の様に、完全動作し始めました。  

昨日、あれほど色々試して、”うんともすんとも”言わなかったのに !!

意味が全く解りませんが現状報告いたします。 また、何時ご臨終騒ぎに成るのかヒヤヒヤしながら、使って行こうと思っています。

なんでだろう 〜 なんでだろう 〜  なんでだろう 〜 なんでだろう 〜

書込番号:24229226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > M-HT1DRBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール 1 2024/04/29 23:57:30
7ヶ月でまともに動作しなくなった! 5 2021/07/08 11:51:54
トラックボールが反応しない 3 2021/01/11 13:47:26
ホイールが重い 3 2020/12/26 12:17:24
無線LANと影響しませんか 2 2019/05/02 15:24:30
塩対応サポート 5 2019/04/10 10:44:17
上下左右が逆に動く 2 2022/05/01 12:46:34
amazonで1,500円OFFクーポン 1 2018/02/22 4:08:08
使いよい 0 2018/01/11 17:43:46
再起動後自動認識しない→毎回USB抜き差し 25 2021/07/26 3:55:41

「エレコム > M-HT1DRBK」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

M-HT1DRBK
エレコム

M-HT1DRBK

最安価格(税込):¥6,578発売日:2017年 7月中旬 価格.comの安さの理由は?

M-HT1DRBKをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング