カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 102〜489 万円 (622物件) カムリ 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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13 | 14 | 2022年12月17日 07:07 |
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11 | 4 | 2020年1月28日 06:33 |
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61 | 16 | 2019年10月27日 16:01 |
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27 | 13 | 2019年9月13日 08:13 |
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240 | 14 | 2019年9月9日 11:13 |
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9 | 4 | 2019年9月6日 10:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
久々の新車購入
昨今の異常気象、天変地異に備えてAC電源を取り付けました
1,500Wとは電子レンジが使えるほどの出力です
それのトレードオフはスペアータイヤが選択でないことです
私は自分でタイヤローテーションとかオイル交換はやります
今回タイヤ周りのメンテナンスが自分でできなくなりました
それといくら空気圧低下警告がついているとはいえスペアータイヤ無しは不安です
皆さんはこういう状態でどう乗り切っているでしょうか?
40年前純正アルミを選択したらスペアー含めて5本付いてきた昔が懐かしい
3点

>ケロヨン93さん
>40年前純正アルミを選択したらスペアー含めて5本付いてきた昔が懐かしい
昔は、幅広、径の大きいタイヤは普通の自動車では無かったのでスペアタイヤを収納する場所が有ったのでしょうが、
現在の様に幅が広くタイヤの径が大きくなったので、スペアタイヤを収納するのが難しいのではないでしょうか
書込番号:25046321
0点

>ケロヨン93さん
>皆さんはこういう状態でどう乗り切っているでしょうか?
すみません
質問に答えて無かったですね
運転するのは舗装道路だけですし、タイヤパンクした記憶が有りません
ですからスペアタイヤ無しで自動車を運転しています
書込番号:25046330
0点

>ケロヨン93さん
まずテンパータイヤとAC電源どちらをとるかと言われたら、やはりAC電源が欲しいですよね
ポータブル電源でアクセサリーソケットから充電できる製品もありますが、充電に時間がかかって消費に追いつかないこともありえます
もしテンパータイヤ無しでパンクしたらどうするかと言われたら、大人しくロードサービスが来るのを数時間待つしかないでしょう
とにかくパンク修理剤は、タイヤの再利用ができなくなるのでギリギリまで使いません
書込番号:25046342 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新車装着または説明書やカタログにある互換サイズ(装着できることが前提)のタイヤを装着可能なホイールに組んで、タイヤ携帯用の袋に入れて車内に保管しています。
書込番号:25046363
2点

最近のコンパクトカーは選択肢すら無くスペアタイヤレスですし、選択出来ない車も多くなっています
私は30年以上はマイカーがパンクした事は無いですね
スペアタイヤは有ったらイザって時に助かるのは確かですが、そのイザって時が乗り換えるまで来ない、来ても高速等の危険な場所では交換NGだし、交換方法を知らない人も今は多数派でしょうね(パンク修理キットも使い方を知らない人は大多数だろう)
ただパンクと天変地異の可能性で言うと、パンクの方が可能性高いと思うのは気のせいでしょうか?(なのでAC電源も乗り換えるまで一度も使わないかもね)
ちなみに今回タイヤ周りのメンテナンスが自分で出来なくなったとありますが、何かしらのタイヤを自宅保管出来るならメンテナンス可能では?。
書込番号:25046439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1.かれこれ30年ほどタイヤパンクの記憶が無いです。
※ちょっと例外あり・・・かな
2.ここ12年ばっかスペアレス、修理材搭載車に乗ってます。1代目は11年乗りましたが修理材も腐ってたんじゃないかな(笑)。その時はランフラットだったので気にしてませんでしたが、2年前からのは通常タイヤで「修理材使うと実質タイヤの修理が出来なくなり交換」と聞いて「パンクしたらJAF呼ぼう」と心に誓ってます(笑)。
書込番号:25046478
0点

スペアタイヤはもう10年以上前から非搭載が普通になっているのではないでしょうか。
我が家のクルマにもスペアタイヤは積んでいません。
昔はタイヤローテーション時にスペアタイヤを使っていましたね。私もやってました。
(右前をスペアタイヤにして外したタイヤを左後ろに、次は左前に、次は右後ろに、そして元の位置に、って感じでしたね)
近年はしたとしても点検時に前後入替をお願いするくらい。
でも冬タイヤを使うようになってからは、季節毎に入れ替えるのでローテーションもしなくなりました。
私もパンクはもう30万キロ以上経験してないと思います。
軽自動車のショルダー部が傷ついてたので交換したことくらいです。
前のクルマのスペアタイヤも一度も使わないまま廃車にしましたよ。
書込番号:25046511
1点

自分も20何年所有する車でパンクの経験はありませんでしたが、ここ数年立て続けにパンク(スローパンクチャー)に遭ってます。
今秋遠出した時にも経験しました。
台風接近中の大雨の中でのトラブルで参りましたが。
JAFの隊員の方も言ってましたが近年はパンク修理の依頼が凄く増えてるそうです。
自身の体験上、JAFや保険会社のロードサービス頼りが一番です。
出先だとこれぐらいしか頼れないので。
ただ、バーストやタイヤサイドの損傷だと近隣のサービス工場へ運ぶ事になってしまうので、車を置いて他の交通機関での移動など不便を強いられてします。
パンクに関しては正直運もあると思います。
作業する上で多少のコツもいりますが、修理剤を使わない簡易的なパンク修理キットを積んでおくのもいいでしょう。
>40年前純正アルミを選択したらスペアー含めて5本付いてきた昔が懐かしい
そういえばスペアのテンパータイヤにも専用のアルミホイールを装着していた車種もありましたね。
書込番号:25046604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

JAF入って、それでも不安ならトランクに一本積むだけでしょ?
書込番号:25047048
1点

返信遅くなりました
皆さんのご意見を参考にテンパータイヤとジャッキをトランクに積んでおきます
それと皆さんタイヤパンクをほとんど経験して無いんですね、頻度により対応方法がわかれることも分かりました
トランクに予備のタイヤを積むのに抵抗があり背中を押してもらえて助かりました
書込番号:25047118
1点

JAFはパンクの場合、基本的に現場で修理してくれます(修理工場やGSなどと同様の修理)
修理不可やその他の故障時などはレッカーですが、1人や2人なら搬送先まで同乗させてくれます(同乗を求められる)
幸いにも?まだ使った機会はありませんが、家族会員で複数人入ると一人頭2、3千円です。
保険の特約オプションくらいの気持ちで入ってます。
また保険のサービスと違い、JAFは「人」に付随します。
何なら友人の車に同乗時でも、自分のJAFでパンク修理やレッカー同乗移動も出来ます。
書込番号:25047146
0点

オプションで用意できるなら自分だったらAC電源よりスペアタイヤを優先しますね。
運、不運になりますがクルマ通学していた息子はスローパンクチャー2回、バースト1回経験しています。
スローパンクチャーの1回は冬シーズン開けに夏タイヤの交換しようとしたらエアーが抜けていた。
タイヤの遺物チェックは重要ですね。
残りの2回はJAFのお世話になりました。
自分も今乗ってるクルマでバーストでの走行不能を経験していますし、さらにさかのぼれば複数回経験しています。
AC電源の必要性は今ののところ感じた事がありません。
ただ小さなクルマで専用収納スペースがないクルマにスペアタイヤを積もうとも思いません。
そうなったら仕方ないのでおとなしくロードサービスを待ちます。
直近はどうなのかわかりませんがコロナの影響でJAFでも運搬車への同乗は不可となっていました。
自分のケースでは保険の付随サービスを利用したのですが費用は保険からでますが別のクルマでの移動を求められましたし、JAFの場合は運搬車に乗せられた自分のクルマに乗っての移動でした。
書込番号:25047325
1点

>M_MOTAさん
故障車にのれるなら問題ないですが、いまはJAFでも同乗不可なんですね…
私が加入しているロードサービスは、年1回ショッピング利用で年会費825円のクレジットカードの無料サービスなので、付帯のタクシーサービスでの移動になるかもしれません
ちなみに親の車がパンクとバーストを2回ずつしたことがあります
書込番号:25047402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

絶対ではなくあくまでも確率ですが、タイヤが新しくかつ溝が多いほどパンク率は低いです、あくまでも率です、するしないの絶対ではありません。
横をぶつけるとか切っちゃうとか大きな穴が空くと、どうにもなりません。
タイヤが古いとバーストの可能性は高くなりますが、特にまだ溝があるからと言ってスペア搭載されていたトラックのスペアタイヤ。
溝は多いのですが古すぎてバースト。
それを踏まえるといまの世の中、スリップサインが見えていても遠出をしたり高速を通る車両が増えています。
タイヤの価格の高騰が原因も一つですが、点検をしない人が増えたと思います。
知っていてもそのまま「パンクしたことがないから大丈夫」という事で走行させちゃう。
全くパンクの経験が無いという人はあくまでも確率的に低いだけで、道路に何が落ちているかわからないのでパンクの可能性はあります。
書込番号:25056512
0点



自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
フルモデルチェンジと同時に購入したものです。
購入時から、始動してしばらくの間、ブレーキのギクシャク感が著しく、
ちょっとブレーキに足を乗せただけで、カックンカックンしてしまい、
スムーズにできません。
特にバック時にひどいです。
いままで、プリウス、先代カムリと乗り継いでいますが、
こんな経験はありませんでした。
しばらく走行すると気にならなくなります。
同様の感想をお持ちの方、いらっしゃいますか?
5点

私もバック時のカックンブレーキが酷く、ハイブリッドの特徴と言われました。
書込番号:23193549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信ありがとうございます。
ハイブリッドの「仕様」とのことですが
そんなレベルのギクシャクではないですよね。
実用レベルでは無いと思います。
でも始動直後のしばらくだけなんです。
これまで複数のハイブリッド車を乗り継いで
おり、全くそんなことを感じたことは
なかったです。
単なる個体差なのか、
カムリ の現モデルに固有の欠陥なのか
気になります。
書込番号:23193578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>閉口坊さん
確かフルモデルチェンジ後の初期不良だったと思います。
私のもそうでした。1か月点検の時にディーラーに言って直してもらいました。
どうやったのか教えてもらうのを忘れてしまいましたが、たぶんプログラムの書き換えで済むんじゃないかと。
書込番号:23195254
4点

>NA2016さん
画期的な情報ありがとうございます。
ディーラーにいろいろ相談しても
「こんなものですよ」と言われて
様子見になってしまうことが多く
諦めていました。
問い合わせてみます。
書込番号:23195450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
所有者の方にお伺いしたいです
500km以上の運転を1日で行った場合の疲労感についてです。当方、アテンザXD に乗っていますが、最近運動不足もあり疲労感が増えてきました。特に肩、腰の凝りですね。
アテンザも80000kmを超えて、エンジンの振動が足に伝わるようになり、不快感も出てきました。
カムリは個人的にはスタイルも良く、価格的にも自分のターゲットに入るため検討しています。
感覚的な内容で何と比較するかで、回答が難しいと思いますがご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。
8点

>OPUlab3さん
〉所有者の方にお伺いしたいです
500km以上の運転を1日で行った場合の疲労感についてです
所有者ではないです
アテンザからカムリに乗り替え長距離の疲労感の違いを体感した方ってかなり少ないと思いますよ
アテンザでの疲労感はどうでしょう
勿論シートとの相性とか有るでしょうが
アテンザ以下か同等が予想できませんかね
アメリカで販売の車がベースたから
車(ハード)的には500Kmくらい難なく使う事を考えて
設計されていると思いますよ
僕は15年前のセダン乗ってますが
普通に1 日500Km以上のドライブしますよ
(疲労感がまったく無い訳では無いが車のせいでは無いかな)
書込番号:22919075
3点

疲労は矢張り車種そのもので違うかな。
ハンドリングであったりシートや視界とかからくると思います、特にシートは重要ですね。
初代cx5ですが音は賑やかポクなったかな?
でも振動は変わりないと思うけど…
振動はディーデルの劣化の代表的な表現ですがマツダは圧縮比が低いので有利だと思います。
カムリ良いですね。
ただ、顔がチト特異な分前輪から後ろの調和性が薄いです。
今、現時点のマツダのシートも良くなっていると思います。
初代ディーデル達はもう一つでした。
トヨタのシートは常に良いかな…
長年乗ると身体がシートに馴染み車を変えると馴染むまでは矢張り身体が痛い…ですね。
書込番号:22919118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

骨格・体型・筋力・視力、また運転する姿勢や年齢など含め全く同一だったとしても疲労と感じる感性まで同じとは限りません。
乗り心地・静寂性なども含め他人の感性なんて車選びには余計な情報です。
本気で不安を解消する気があるならレンタカーなど利用し納得できるまで体感するしかないですよ。
答えは本人でしか出せません。
そもそもドライビングポジションに拘るマツダ車でもスレ主の状況ですしね…
書込番号:22919125 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

アテンザもカムリも運転したことありませんが、
>エンジンの振動が足に伝わるようになり、不快感も出てきました。
ディーゼルエンジン特有の振動が気になるようでしたら、ハイブリッド車はかなり軽減される可能性はあります。
他車種ですがトヨタのハイブリッドに乗っていますが、走行時のエンジン振動が気になったことはありません。
シートが体に合うかどうかは長距離乗ってみないとなんともいえないですね。
私も好きなクルマですので、エイヤでカムリ、お勧めしておきます。
書込番号:22919251
2点

1日500kmだと高速使用が多いかと思いますがACCは使用されていますか?
疲労軽減されますので、使用しているか、しないかでも随分違うと思います。
ACC無しなら1日500km走行ならどんな車でも疲れて当然でしょう。
最近、社有車がカムリに変わりましたが最低グレードでも楽な移動のツールとしては優れていると思います。
ただし見た目はラージサイズのセダンで同じですが性格は異なりそうなので
マツダの走る楽しさが無くなることをどう判断するかでしょう。
あと日本人は「肩こり」と「首こり」を分けて考えていない人が多く、
首がこっているのに肩をマッサージするなど間違ったアプローチをしいてることが多いので、鍼灸院などもオススメしておきます。
書込番号:22919339
3点

>たぬしさん
>ダンニャバードさん
>じゅりえ〜ったさん
>麻呂犬さん
>gda_hisashiさん
皆さま、ご回答ありがとうございます。
やはり、個人差が大きい内容なので、じゅりえ〜ったさんのおっしゃるようにレンタカーで長時間運転をしてみるのが、一番の検証方法のようですね。
振動というところで、ハイブリッドのカムリがアドバンテージが高そうというところもあり、候補に入れています。シートポジション等で調整してもなかなかフィットしないので、考え込む日々です
書込番号:22919584
2点

うーん。クラウンクラスの方が疲れにくいかもしれません。
私は現在WSに乗っています。
17インチのプライマシー3TTは静粛性のタイヤでして、静かにまったり走るのには最適です。
500kmを一度に走った事がないので こーだといえませんが前に乗ってたスバルよりは疲れにくいです。
あとは個人差がありますのでシートポジションと個人差があるのでレンタカーや、試乗車に乗ってみてくださいね。
あとオルガンペダルもなかなかいいてすよ。
書込番号:22919691
4点

500kの距離はどの車でも疲れる。
書込番号:22919752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1日で500kmオーバーはよく有るが
一気に500kmオーバーはあまり無い
疲れると言うより飽きる
書込番号:22919846
5点

>ねおあゆさん
>japanvさん
>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。
17inchのタイヤは静粛性タイプだったんですね、勉強不足でした。ロードノイズの広いが多少低いことは、ある意味耳で感じる不快音は減るということですね。純正のホイールがちょっとスポーティではないので少し悩んでました。クラウンも考えてはいましたが、もう少し稼ぎがあれば乗ってみたいですね。そうするとドイツ御3家も視野に入れて検討できるんですが・・・
500kmは確かに誰でも疲れますね。ましてや渋滞にハマったら最悪もんですね。
一気にというよりは1日かけての走行距離ですね。移動→休憩→移動→ごはん→移動→休憩→移動的な流れです。
実家への帰省(800km、10時間、ACC入れつつ)を休憩入れながら高速で走りましたが、翌日の腰痛(筋肉が固まってしまっている)が堪えるようになったので、カムリユーザーの方で長距離を乗られた方は疲労感に対してどのような印象をお持ちなのか?というところです
書込番号:22919911
5点

こんばんは
WSユーザー半年です
よく片道100kmくらい先のゴルフ場に行きます
アテンザには乗ったコトはありません
疲れ具合は、人それぞれだと思いますが、前車のH20年式のアリオンよりは格段に快適に走行出来ています
特に、後席に乗った時には、前席の会話に普通に混じれます
先日、30プリウスの後席に乗って高速を走ったのですが、前席の会話はよく聞き取れませんでした
書込番号:22920034 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

椎間板ヘルニア持ちで100km、200kmの連続運転でも大抵の車で休憩時に車から降りる際に
腰が曲がって背伸びが出来ない状態にはなるのですが
7月に納車された車では、今の所、長距離を走り切っても腰が全然痛くならなくなりました。
ノーマルで滅多に巡り会うことが出来ないとは思います。
7月、8月にそれぞれ2日間で1500km走りきりましたが一度も腰が根を上げませんでした。
まだまだ、走れるくらいに疲れも無かったですね。
そんな自分がカムリのシートをホームページで見る限りは、一番腰に負荷が大きそうに見えますね。
ヘッドレストの角度も頸部がキツそうには見えます。
人に寄るでしょうから、乗ってみるしかないとは思います。
100km毎に長めの休憩を入れるべきなので、そこまでマッチングする必要はないかも知れませんが
そういう車種に当たるとイイですね。
ちなみに車種はロードスターでレカロシート装備グレードです。
書込番号:22920099
0点

>VTR健人さん
ご回答ありがとうございます。やはり静粛性は相当いいようなのですね。
片道100kmということは往復で200kmなのでかなりの距離ですね、日常でそこまで走らないので参考になります
書込番号:22920271
0点

>Re=UL/νさん
私も同じく腰椎椎間板ヘルニア持ちです、症状は薬を飲まなくてもいい段階まで回復しましたが、以前と比べて筋肉の衰えと硬さを感じます。
ある程度スポーツに振った車の方が安定感が高いと言うことですね。レカロシートへの変更も検討したり、色々な車種を検討していきたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:22920286
0点

皆さま
色々なご意見をありがとうございました、やはりレンタカー等で借りて、自分で感じないと分からないということですね。
後は様々な車種を乗り比べていくしか解はなさそうなので、試乗や会社の同僚から情報も収集して自分の体に合う車探しをしていこうかと思います
一旦、closeにさせて頂きます
書込番号:22920307
4点

Gレザーに2年乗ってます。
先日、福岡から富山まで1000km走りました。
台風が西から迫って来てるところの強風の中を東上&北上したのですが、ストレスゼロでした。
こういう移動に最も向くクルマではないかなー、とカムリを褒めてあげたくなりましたよ。
他車オーナーの同乗者も同意見でした。
書込番号:23012153
4点



自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
カムリのGクラスを購入しようと考えているのですが、フロントの長さが少し気になっています。
というのも、家に入る前の道が田んぼに挟まれたあぜ道みたいな感じで、幅が2mちょっと(車1台半)しかなく、そこからさらに90度直角に曲がらなければなりません(曲がった先は車1台分の幅)。その曲がり角も右側が石垣、左側が水路になっています。
現在乗っているインサイトでは曲がれるのですが、フロントの長いカムリでは石垣に当たるか水路に落ちるでしょうか?
知人のハリアーやティアナ、ステップワゴンやアルファードはギリギリ曲がれているので大丈夫かなとは思っているのですが……。
分かりにくい説明で申し訳ありません。
実際乗っておられる方、やはり他のセダンと比べて大きい分取り回しは難しく感じますでしょうか?
4点

フロントの長さよりホイールベースが2820mmあるので多少は大きく曲がらないとダメでしょう。
書込番号:22903150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

分かりにくいので、試乗車で試すのが1番ですね。
ディーラーに試乗車が無いようなら手配してもらってください。
書込番号:22903171 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最少回転半径が5.7mもあるみたいですからねぇ、多分FFということでハンドルが深くキレないのが問題かと。
カムリは居住空間重視なのでセダンとしては全長に対してフロントは特に長くないと思います。
見た感じも長くは見えないしむしろ短めに見える。
フロントドアの付け根から前輪までの距離はFF特有の短さ。
書込番号:22903306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ステップワゴンではまるで参考になりませんが、アルファードで行けるのなら大丈夫じゃないですか?
後は腕ですね〜...(これが一番重要。(^^;)
書込番号:22903381
2点

ディーラーで試乗車を使って試すのが一番です。我が家の入り口も勾配があるのでフロントの低いクルマは厳しい状況です。ロータスエリーゼを考えたときに試乗車をわざわざ持ってきてもらって試しましたが大丈夫でした。
数値的なことよりまずは試すことですね。
書込番号:22903489
0点

>初心者タカ0013さん
アメリカ用の車を日本へ持ち込んでいる訳で
ノーズも長くホイールベースも長く最小回転も大きいです
ギリギリが見込まれれば
オーナーのコメントより
自身で確認(試乗車)しか無いと思いますよ
だって僕が大丈夫って言ったって本当の所は解らないんだから
書込番号:22903544
4点

>初心者タカ0013さん
毎回、完璧に運転したら曲がれると思いますが、何百回に一回、当てたり、落ち込んだりすると思いませんか?
セダンは、見切りが悪いので、そのようなギリギリのところを走行するには、非常に向いていない車です。仕事で横幅2メートルの2トン車に乗ってますが、当たるか当たらないか、目視、ミラーで確認出来るので、運転しやすいです。
運転に自信がないのでしたら、もう少し、小型で見切りのいい車を購入して下さい。
スレ主さんの道幅ですと、軽自動車がベストサイズですね。
ホイルベースが長い。最小回転半径が大きい。横幅が広い車は、狭い道を曲がりにくいです。
書込番号:22903999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アルファードがギリギリ通れるなら、行けるかも知れませんが、夜間や疲れて帰ってきた時も神経使って通りますか?
ここは無難に5ナンバーの車にしといた方が良いと思いますよ。もしくは新型インサイトが良いかと。
書込番号:22904966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


すみません。スレ主の課題の解決とは全然関係ない話をしてしまいました。無視していただけたらと思います。
書込番号:22906414
1点

皆さんが言われるように試乗車で確認されたほうがいいですよ。
不安な箇所に電灯など、もし明かりが無いなら、夕方に持ってきてもらって暗くなる場合もチェックするとか。
試乗するとわかりますが、カムリは車体が大きい割には見切りが良く不思議と運転し易いです。
ただ物理的には長く大きい車体ですので、私もディーラさんにお願いして自宅まで試乗させてもらい、安心して購入を決めました。
タカ0013さんのお悩みとはポイントが少し違うかもしれませんが、我が家の近所の道路にはミラー設置が少なく、前車プリウス35系でも、お尻を少し浮かせて体を前にのり出して左右を確認することもあったので、フロントの長いカムリでは、ブラインドコーナーモニターを付けました。
(メーカーオプションナビには設定が無いので、ディーラオプションのナビにしました。)
暗い場所では映る範囲が少し狭くはなりますが、運転中の姿勢を変えずに済むので重宝しています。
左前コーナー専用のコーナービューモニターとは併設できませんので、タカ0013さんのお悩み緩和に役立つかどうか、トヨタのホームページで紹介動画をチェックされてみてもいいかもしれません。
書込番号:22906647
1点

皆様、ご意見アドバイスありがとうございます。ディーラーの方にはアルファードが入るなら大丈夫と言われていましたが、やはり試乗して見るのが一番確実のようですね。夜暗くなってから家に帰ることが多いので、そのあたりも考慮して頼んでみようかと思います。
書込番号:22907689
2点

私はパイオニアのカムリ専用のナビを付けて、フロントカメラをナンバー下にセットしました。声で起動や画角変更が可能で、いろいろな角度から、前方、真下等がナビモニターで確認できるので、非常に便利です。
書込番号:22919086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
カムリを適当に1時間ほど一人で運転しました。
乗り始めからまるでクラウンか?ってくらい静かで外の雑音が小さく、トラックが横を通り過ぎても静かでした。
乗り心地が素敵でシートもソファーのようで後席も広い。
プリウスの一番高いのとカムリの一番高いのとは100万違います。
クラウンの一番安いのとは100万程度しか違わないですがこれはレザーシートではありませんしあまり座り心地の良くない固めのファブリックシートでした。
先代は柔らかなファブリックシートでソファーのような素敵な座り心地でしたけど。
最低限の装備しかついてません。
一番高いのは400万違います。
これはレクサスLSと共有部品多数でエンジンが全然違うのとクラウンの中でも飛び抜けた存在だそうですが。
プリウスとカムリが100万円の違いがありカムリはプリウスより100万円の価値の喜びがあるとします。
3.5 G-Executiveはカムリが2台分の価格差分の喜びがあるでしょうか?
プリウスとカムリを比べると全然レベルが違うようにカムリとクラウンもレベルが違い過ぎますか?
25点

いいクルマに乗る喜びもあれば
高いクルマを買う喜びもあるという事ではないでしょうか
書込番号:22324883 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

乗ってみて思った感想に価格を計算してみましょう。
クラウンというネームバリューだけな気がします。
3.5ハイブリッドのクラウンを乗り回す機会がありましたが凄かった。
けど、900万の価値は見出せませんでしたので自分では買えたとしても違う車にしますね。
書込番号:22324996 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

ESはカムリがベースらしいけどクラウンと同じ位高いよ
私はどれも乗った事無いので批評レスはしませんが
自身で4台とも試乗してみて感想でも書かれたらいかがでしょうかね?
書込番号:22325003
21点

カムリ結構良いですよね。
フロントの雰囲気が前輪以降でなんとなく不マッチな気がする…
そこが気になり二の足…
書込番号:22325209 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>ワーグナー14さん
カムリは世界で見ると、トヨタで一番売れている車なので、コストパフォーマンスは良いと思いますよ。
他メーカーなら、もっと高価になると思います。
でも、日本人は車名で格付けしますので、クラウンが2倍の価値があるとも思います。
実際にクラウンを試乗してみて、カムリ+300万円の価値を見出せるかを試してみては如何でしょう?
書込番号:22325388
11点

仮に同じ値段なら
クラウン選ぶかなぁ〜。
普通の人間なら。
書込番号:22325635 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ワーグナー14さん
>カムリとクラウンもレベルが違い過ぎますか?
同じ排気量のエンジンならそれほどレベルに差があるとは思いませんが、
クラウンは3.5Lを選択できるのでこのグレードはレベルが上になるとは思います。
クラウンは日本専売モデルの為か、車幅が1800mmでカムリより40mm狭いです。
先進機能はクラウンの方が最近モデルチェンジした恩恵で、
レートレーシングアシスト、夜間歩行者検知に対応しています。
でも、グローバル車両のカムリも次のモデルチェンジで対応してくるとは思います。
書込番号:22325681
15点

ま、人によりますよね。
車に興味の無い方や、室内の広さ、コストパフォーマンスを重視される方から見れば、カムリは非常に魅力的な車種だと思います。
逆に、車の素の部分に拘りのある方(具体的に言えば、駆動方式やサスペンションの方式など)は、やはりクラウンなんでしょうね。
例えば、FFとFRの違いですが、人によっては「あまり変わらない」と答える方もおられると思いますし、又、「上質さの格が違う」と答えられる方もおられます。
ちなみに私の場合、今の車に長く乗りすぎた為、タマにFFに乗ると、少しクセを感じますね。
ただ、FRに拘らないのであれば、カムリも有りかと思っています。
書込番号:22326291
16点

クラウンは日本専売では有りません。
中国、インドネシア、シンガポール その他アフリカ、アジア、中近東と普通にトヨタが公表してますけど。
書込番号:22326425
15点

欧米で失敗したから積極的に展開してないだけで国内専売ではない。
途上国では人気みたいだけど・・・。
書込番号:22327030
5点

>AS−Pさん
>ツンデレツンさん
おっと、国内専売ではなかったですかね訂正させて頂きます。
クラウンは日本専売モデルの為か、車幅が1800mmでカムリより40mm狭いです。
↓
クラウンはメインマーケットが日本の為か、車幅が1800mmでカムリより40mm狭いです。
書込番号:22328003
14点

確かにクラウンの販売地域の問題もありますが、それを言うのであれば、カムリがかなり北米を意識したモデルという事も一緒に表した方が良いでしょうね。
ま、私みたいな古い人間の場合、カムリは元々コロナベースのFF車にV6エンジンを積んだのが売りの車だったと記憶しています。
クラスで言うとマークUとコロナの間くらいかな?
どっちかというとハイソオーナーズカーブームの時には地味な存在で、国内では売れていなかったですが、海外(特に北米)」では車内の広さもあり結構売れたので、その後、ドンドン北米仕様に特化していったと記憶しています。
ただ、幅が広い上にFFですので、小回りがきかない可能性がある点が国内では少し気になりますね。
FRの場合、車格の割りに小回りがきく物が多いので、自宅の周りに狭い道が多い場合、その差を少し考慮する必要が有るかも知れません。
書込番号:22328673
12点

2013年式クラウンアスリートから2018年8月発売のカムリWSに乗り換えました。
新型クラウンにも3回試乗しましたが、仕上がりが600万になるのと、いまいちの内装、先代ロイヤルに似た外装がどうしても気に入らず、カムリにしました。
クラウンに比べると若干静粛性は落ちるとおもいます、遮音材などの使い方が違うせいだと思います。
クラウンも1800に拘る必要はないのではと思います、1860位まで延ばせばもっと良い車になると思いますがね〜
次の新型クラウンに期待します、いつまでも1800のままなら買わないですよ。
書込番号:22339236
19点

立体駐車場は1,850までが多いので、日本なら先代カムリの1,825がギリギリ、1,840ではガリガリする恐れアリ。
書込番号:22910712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
こんにちは。初めて質問させていただきます。
カムリws パノラマムーンルーフ付車 走行距離9000キロ 今まで気にならなかったのですがいつからかルーフ右後方からカタカタ音どちらかというとカサカサ音に近いカタカタ音のような感じです。
ルーフの開閉をしても変わりません。
どなたか同じ経験をしている方おられますでしょうか?
書込番号:22897433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おばあちゃんが死んだ時になったかも
書込番号:22898230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>#鉄#さん
こんにちは。
スレ主様と同じ仕様を乗っています。
お問い合わせが音の問題なので人によって感じ方が異なり判断が難しいのですが、私の場合はカサカサの様な音とは少し違いますが、左側後席の上あたりからの風切り音が大きい気がします。
標準ルーフとは違いルーフが三分割されているので、こんな物かなと思っています。
ただスレ主様の場合はカサカサに近いカタカタと音がするようなので、もしかすると内側の開閉式になってる内張部分から音がしてるのかもしれませんね。
ディラーで確認して頂いた方が宜しいかと思います。
書込番号:22899177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アドバイスありがとうございます。
確かに内側の開閉式になってる内張部分から音がしておりました。
走行中ガラス部分を押し上げると音が消えました。
もう少し細かく見て行こうと思います。
皆さまありがとうございました。
書込番号:22903730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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