FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル
FRONTIERの直販サイトで購入するメリット
- メーカー直販なのでお好みに合わせたカスタマイズが可能です
- 年中無休のコールセンターでのアフターサポートも万全(年末年始・弊社指定休日は除く)
- 1年間無料のメーカーセンドバック保証が付いています
FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデルFRONTIER
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月11日
タブレットPC > FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル
よく考えると、全く未知の世界です。
使用にあたって、気を付けることってありますか?
素人考えですが、電源入れて立ち上がって、WIFIが繋がって、ネットが繋がって、欲しいモノがダウンロードできて、インストールできれば
、何とかなるんじゃないか……と思っていました。
設定など、迷うことなく使えるようになるものでしょうか?
7と全く違うこと、慣れるまで迷うことなど、ご教示頂けますでしょうか?
書込番号:21634475
2点
1.スタート画面が変わります。
2.ブラウザEdgeが増え、IEが隠れます。
3.コントロールパネルが隠れ、設定でPCの設定を行います。
4.メールアプリが変わります。
5.Microsoft アカウントが導入されました。
6.半年から1年ごとに大型アップデートが有ります。
書込番号:21634500
0点
NECのサイトですが、Windows 10の初期設定方法です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020234
なお、ストレージ32GBは大型アップデートでCドライブの空き容量を逼迫するなど、色々なメンテが必要なので、64GB以上のストレージモデルをお勧めします。特に初心者は。
書込番号:21634515
1点
・エクスプローラーのUI(メニュー回り)が変わります。
キハ65さんの指摘項目も併せて、慣れれば使えないということはないですが、いろいろ項目がありすぎて見にくいところがあります。
Win10に慣れたくないという人向けに、下記の部分に関してカスタマイズ可能です。
・スタートメニュー ・・・ ClassicShellなどのフリーソフトでWin7、XPなどの時代のスタートメニューに変更可能。
・エクスプローラーのUI ・・・ RibbonDisablerでUIが変更可能。
カスタマイズするなら、事前にダウンロードして準備しておくといいでしょう。
他にもカスタマイズ可能なツールもあったりするので、我慢ならない場合は探してみるといいでしょう。
書込番号:21634575
0点
>Mao.N23さん
購入直後に行う初期設定は、以下の解説を参考に実施してください。
■Windows 10を導入したら真っ先に行うべき初期設定を紹介
http://tanweb.net/2016/07/21/9475/
もし、Windows7に似た操作方法を行いたい場合は、以下を参考にしてください。
■スタートメニューをWindows 7風のデザインにする
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10to7/755552.html
書込番号:21634602
0点
皆さま、感謝致します。
>キハ65さん
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020234
ありがとうございました。
>EPO_SPRIGGANさん
ClassicShellなどのフリーソフトでWin7、XPなどの時代のスタートメニューに変更可能。
これ、非常にありがたいというか一気に解決しそうですが……遅くなったので、削除したという記事がありましたが、(素人が扱う上で)問題ないでしょうか?
>papic0さん
http://tanweb.net/2016/07/21/9475/
ありがとうございました。
デフォルトで、使わないだろうけど削除してはいけないものはありますか?
正直言うと、慣れてくるまでは、必要最低限以外のモノはおきたくないというタイプです。
今、私が思いつく必要最低限とは、
メールは、gmailでいいです。
ネットは、Google Chromeがありがたいですが、IEでも我慢します。
ダウンロードフォルダーはデスクトップ上にありますか?
フラッシュメモリーを差し込むと、ウィンドウは開きますか?
ちなみに、最も気になっているところですが、ネット。すなわち、WIFIはカンタンに繋がりますか?
書込番号:21634662
0点
>これ、非常にありがたいというか一気に解決しそうですが……遅くなったので、削除したという記事がありましたが、(素人が扱う上で)問題ないでしょうか?
この製品より性能のよくないAtomでClassicShellを使用しています。
Win8.1であまり頻繁に使っているわけではありませんが、特に遅くなったと感じたことはないです。
他、Core i3やCore i7、Ryzenなどでもやはり遅くなったことはないです。
何か別の理由で遅くなったのではないかと思われますが、情報が不明なので何とも言えません。
>ダウンロードフォルダーはデスクトップ上にありますか?
メーカー品のデスクトップの初期設定は違うので明確ではありませんが、OSが設置しているのはゴミ箱以外のフォルダ以外はないはずです。
自分でショートカットなどを作ってアクセスしやすいようにするのが妥当かと思います。
>フラッシュメモリーを差し込むと、ウィンドウは開きますか?
今のOSでは自動でウインドウが開かれないようになっていたはずです。
>ちなみに、最も気になっているところですが、ネット。すなわち、WIFIはカンタンに繋がりますか?
これはWin7とそう変わりはないはずです。
スマホなどと一緒で拾えている電波のSSIDを選んでパスワードを入ればつながります。
ただ、キハ65さんが指摘されていますが、記憶容量の問題で初心者向けではないPCなので、そちらも気にされた方が良いでしょう。
書込番号:21634712
![]()
0点
Windows 2in1 はあまりお薦めしません。
それに eMMC 32GでWindows updateすら、
まともに出来ません。
普通のノートPCを買われた方がいいと思います。
書込番号:21634727
1点
>Mao.N23さん
本機を購入済みですか?
もし、まだ購入していないのでしたら、内蔵ストレージが32GBしかない本機の購入はやめる方が良いです。
購入済みでしたら、
このパソコンは、内蔵ストレージが32GBしかないため、Windowsの大型アップデートがWindows Updateで行われると
破綻して、動かなくなります。
このため、半年に1度リリースされるWindowsの大型アップデートについては、USBメモリにダウンロードして、
手動でインストールしてください。
インストール方法は、以下の解説を参考にしてください。
■Windows 10 Fall Creators Updateを手動でインストールする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1704/10/news023.html
書込番号:21634969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EPO_SPRIGGANさん
>Audrey2さん
まだ、購入していません。
前回、こちらで質問させて頂いたので、引き続きこちらを利用させて頂いた次第です。
素人にも問題ならば……ClassicShellを利用したいと思います。
書込番号:21635506
1点
>Mao.N23さん
まだ購入していないのなら、
以下をお勧めします。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000966995_J0000022221_K0000918240_K0001000701&pd_ctg=V076
条件 メモリ4GB、内蔵ストレージ64GB
本機のように、内蔵ストレージが32GBで、メモリが2GBでは、パソコンを何かに使うことよりも、
正常に機能を維持するために手間と時間を割かざるを得なくなります。
書込番号:21635750
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/10 17:15:13 | |
| 2 | 2018/06/08 17:20:56 | |
| 10 | 2018/06/08 0:37:21 | |
| 6 | 2018/05/26 3:25:27 | |
| 5 | 2018/03/30 22:46:04 | |
| 5 | 2018/03/28 21:29:41 | |
| 3 | 2018/02/28 17:15:14 | |
| 11 | 2018/02/27 18:27:22 | |
| 5 | 2018/02/25 21:16:30 | |
| 8 | 2018/02/18 11:28:36 |
「FRONTIER > FRT103(/KD) 2in1 PC 着脱式キーボード搭載/Win10 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 68件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








