『site-to-siteでの接続について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,017¥30,501 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP RT2600acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

RT2600acSynology

最安価格(税込):¥26,017 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月下旬

  • RT2600acの価格比較
  • RT2600acのスペック・仕様
  • RT2600acのレビュー
  • RT2600acのクチコミ
  • RT2600acの画像・動画
  • RT2600acのピックアップリスト
  • RT2600acのオークション

『site-to-siteでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT2600ac」のクチコミ掲示板に
RT2600acを新規書き込みRT2600acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

site-to-siteでの接続について

2021/06/10 12:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Synology > RT2600ac

クチコミ投稿数:5件

詳しい方教えてください。
vpn plus server を使って site-to-siteで別拠点のRT2600acと自宅のRT2600acの接続を行っています。
接続自体は接続済みになっているのですが、別拠点のNAS(DS216j)の共有フォルダにアクセスができません。
現在の利用状況は
自宅のネット構成 GMOでipv6(map-e)契約
PR500-mi(NTTホームゲートウェイ)(192.168.0.1)--->RT2600ac(192.168.0.254)--->PC(192.168.0.100)
拠点
eo光 ipv4
RT2600ac(192.168.10.1)--->NAS(192.168.10.220)

となっています。
自宅のRT2600acはワイヤレスAPで使用しています。

site-to-siteのステータスは「接続済」状態で接続ができています。
自宅から拠点のNASのIPをたたいてもフォルダが開きません。

また、不思議なことに
外出先から自宅のRT2600acへSynology SSL VPNで接続しそのPCからだと拠点のNASに接続できます。
外出先PC--->自宅RT2600ac--->拠点NAS
この状態ではフォルダにアクセス可能なので、自宅と拠点はsite-to-siteで接続できているのだと思います。

なにか、RT2600もしくはPR500-miの設定で解決できないでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:24181461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2021/07/05 06:42(1年以上前)

それ自宅rt2600acをAPモードで使用してるからですね

その自宅のPCに設定されたデフォゲはHGW宛だと思うので
なんでもかんでもHGW経由しろって状態です。
(HGWは192.168.10.0/24本来の宛先を知らない状態)

この場合、HGWにその経由先(192.168.0.254)を教えてやるか
PC自体に記憶させるかのどっちかです。
PCに設定する場合は以下のコマンド
route -p add 192.168.10.0/24 192.168.0.254

書込番号:24223540

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2021/07/05 13:46(1年以上前)

上の人が書いているようにpr500-miにログインして192.168.10.0/24宛の通信をrt2600に流すように静的ルーティングを書けば良いのでは

書込番号:24224065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/21 11:34(1年以上前)

おそくなりましたが、その方法でもアクセスできませんでした。
RT2600の上位のホームゲートウェイがV6+の接続を確立してRT2600がアクセスポイントモードのときのみなぜか
SiteToSiteが接続できてしまうようです。最初に書いたように通信はとおりませんが・・・
RT2600にV6の設定をいれて接続したときにはSiteToSiteは接続できませんでした。
この接続できないのが正しい挙動のようで、アクセスポイントモードで接続できてしまうのがおかしいようです・・
利用できなくて残念ですが、不思議な現象です

書込番号:24300585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > RT2600ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 23200円 RT2600ac 0 2023/09/20 6:12:29
中継器として使用するには 3 2023/02/13 21:17:07
WebDAV接続時の速度低下について 3 2022/06/09 12:16:13
楽天ひかりでのVPNの接続 24 2023/03/04 22:35:22
デバイス名の登録 4 2021/11/09 1:09:05
V6プラス接続をしたい 7 2021/06/21 22:31:50
site-to-siteでの接続について 3 2021/08/21 11:34:56
OCN回線でIPoEしているのに遅い 10 2021/02/28 14:39:15
ipv4 over ipv6 接続したい 18 2021/01/23 0:14:19
PPPoEの設定について 23 2020/10/24 17:25:54

「Synology > RT2600ac」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT2600ac
Synology

RT2600ac

最安価格(税込):¥26,017発売日:2017年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

RT2600acをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング