『NAS機能について』のクチコミ掲示板

2017年 7月12日 登録

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

  • 住んでいる環境に最適化できる3本の大型可動式高感度アンテナを搭載した無線LANルーター。
  • 電子レンジなどのノイズも自動で検知して回避する「干渉波自動回避機能」で安定した通信を可能に。
  • 空いている帯域へ自動的に誘導し通信の混雑を解消する「バンドステアリング」機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,700

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 7月12日

  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3のオークション

『NAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS機能について

2019/11/16 23:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

スレ主 snowsky_さん
クチコミ投稿数:2件

NASの購入を検討しておりましたが、用途が主にパソコン1台のみであること、
Wifiが古いこともあり、NAS機能付きのWifiの購入を検討しております。

WEBカタログに外付けHDDを高速NASとして使用できると記載がありますが、
通信速度はどの程度か所感を教えてほしいです。
USB2.0相当?USB3.0相当?安いNAS(LS210DGなど)相当?高速NAS(LS510DGなど)相当?

また、バスパワーの外付けHDDで使用できるものなのでしょうか?

書込番号:23051707

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2019/11/16 23:54(1年以上前)

>WEBカタログに外付けHDDを高速NASとして使用できると記載がありますが、
>通信速度はどの程度か所感を教えてほしいです。

本機ではないですが、バッファローの11ac対応の親機のUSB3.0のポートに
USB3.0のSSDを接続していましたが、速度的には満足できるレベルではなかったです。

小容量のファイルを時々アクセスする位の軽い使い方なら大丈夫だとは思いますが。

書込番号:23051774

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/11/17 00:49(1年以上前)

>WEBカタログに外付けHDDを高速NASとして使用できると記載がありますが、

まずっすね、今の時代の「本当のNAS」とは、「NAS機能」自体が比べるべくもなく「低機能」っす。
さらに、有線直結PCではなくって、「WiFi経由」で使うってことならば、そこも速度の足を引っ張る原因になるっす。

あくまでも「オマケ」であるとゆーことをわかったうえで使わないと、その性能に悲しくなってしまうっすよ。

具体的にいきましょう。
イマドキの「NAS」は、価格にかかわらず、ほっとんどのモデルが「100MByte秒」ほどの速度が出るっす。
これは、ギガLANめいっぱいの速度っす。

んでも、「オマケNAS」は、こんなに出ないっす。
いくつかのもので試したときの記憶っすけど、ザックリといって「10MByte秒」前後くらいっす。
USB3.0、有線直結でもっす。
・・・あくまでも「オマケ」ってことっす。

>また、バスパワーの外付けHDDで使用できるものなのでしょうか?

モノによるっす。
いけるものもあれば、ダメなものもあるっす。

つーことで。(^^)/

書込番号:23051838

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snowsky_さん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/17 01:45(1年以上前)

返信頂き、ありがとうございます。

カタログに記載があっても、「オマケNAS」はオマケに過ぎないてことですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23051895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 7月12日

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング