『録画時間』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVHD-AUTB4 [ブラック]

  • 各社レコーダー/テレビに対応し、24時間連続録画も行える、容量4TBのAV録画用外付けHDD。
  • パナソニック「ディーガ」に搭載されているハードディスクと同等のハイグレードカスタムハードディスクを採用している。
  • ファンレス&防振設計により、ファンの回転による雑音や内部ハードディスクの振動による雑音を低減し、より静かな視聴環境を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,500

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のオークション

AVHD-AUTB4 [ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の価格比較
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のスペック・仕様
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のレビュー
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のクチコミ
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]の画像・動画
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のピックアップリスト
  • AVHD-AUTB4 [ブラック]のオークション

『録画時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-AUTB4 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVHD-AUTB4 [ブラック]を新規書き込みAVHD-AUTB4 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時間

2020/08/13 01:02(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

録画用として4TBを購入したんですが、地デジ対応で目安の502時間に対して366時間しかありませんでした。136時間の差は大きく残念です(泣)
この差は、初期データ量の影響だけなのでしょうか?

書込番号:23596427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/08/13 02:13(1年以上前)

HDDの方で地デジ以外にBS-CSでの録画時間の目安も記載されていたと思いますが、BS-CSでの録画時間の方が短くなっています。
接続しているテレビやレコーダーはBS-CSで録画するかもしれないため、データ量の多いBS-CSで録画した場合での録画時間を目安として計算されているはずです。
メーカーがどのくらいのデータ量をもとに計算しているかにもよりますが、地デジだけでの録画時間より短くなってしまうのは当然で仕方のないことです。
所詮は目安ですので、録画して使っていればいずれその差が少なくなるでしょう。
きちんと4TBのHDDとして認識されていることが重要なので、録画時間についてはただの目安として気にしない方がいいと思います。

実際録画可能な番組数の方が問題で、その数録画しても容量一杯にならない事もあるので、大容量のHDDになるほど録画時間はあまり意味がないことがあります。

書込番号:23596468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2020/08/13 02:15(1年以上前)

TVのメーカー・型番が不明だが、
外付けHDDは3TBまでということでは。

書込番号:23596470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6433件Goodアンサー獲得:890件

2020/08/13 02:33(1年以上前)

その366時間は、何による表示でしょうか?

たぶんBS放送を前提にした24Mbpsで計算された値と思います。

単純計算で

4TB=3.2×10^13bit

502時間=1807200秒
これで17Mbpsだったら、3.0722×10^13bit

366時間=1317600秒
これで24Mbpsだったら、3.1622×10^13bit
 

書込番号:23596479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/08/13 14:48(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>Hippo-cratesさん
>不具合勃発中さん
皆さん、詳しく教えて頂きありがとうございました。
TVは、VIERA GZ2000、地デジのみの利用です。
TV側の容量計算がBS-CSの可能性があるということで理解しました。
ただ、使っていて詳細な残量が確認できないのは残念です…。

書込番号:23597302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/08/21 16:46(1年以上前)

>ただ、使っていて詳細な残量が確認できないのは残念です…。

残りが10時間程度しか無い状態で使い続けるとデータエラーを起こしやすくなるので、めい一杯使う事はお勧めしません。

書込番号:23613178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安外付けHDD大丈夫ですか 10 2021/01/29 14:22:43
録画時間 5 2020/08/21 16:46:52
AVHD-AUTB4 とAVHD-AUTB4/EXの違いは何なのか? 4 2020/12/08 19:04:42
18,483円+ポイント1% 0 2020/01/19 17:21:04
チャンネル設定について 1 2019/04/05 20:52:30
BS4K番組の録画 3 2018/12/30 9:16:42

「IODATA > AVHD-AUTB4 [ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-AUTB4 [ブラック]
IODATA

AVHD-AUTB4 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVHD-AUTB4 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング