『モバイルPCを検討しております。』のクチコミ掲示板

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom x5-Z8550(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:フラッシュメモリー:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.69kg YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのオークション

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-FiモデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月13日

  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの価格比較
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのレビュー
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのクチコミ
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルの画像・動画
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルのオークション

『モバイルPCを検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルを新規書き込みYOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

モバイルPCを検討しております。

2018/03/01 01:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:12件

質問@候補は下記4つありますがどれが最適でしょうか?
   A下記@とAはWindowsとAndroidの違いですが総合的にどちらがよろしいでしょうか?

@YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル

AYOGA BOOK - ZA0W0179JP - ガンメタルグレー - LTE対応モデル

Bideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・256GB SSD搭載モデル

BHP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル

■用途
自宅用のPCありますので外出用
ネットサーフィン(タブを5個ぐらい開いて検索作業します)・GOOGLEスプレットシート作成・メール・U-TUBE
値段は5万ぐらいにおさえたい

現状最有力は@
持ち運びしやすそう・デザインが◎
ただし気になる点がSPUの性能とメモリー64GBと少なくBCより劣っている点
あとネットの画面切り替えの早さも気になってます。早いにこしたことはないですが。
BCも悪くないと考えてます。

最終的には何を優先するか?かと思いますが初心者で判断が難しい状態ですのでご教授頂けましたら助かります。

書込番号:21639852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/01 01:52(1年以上前)

Yagaはお絵かきが使いたいとか平面キーボードを使ってみたい人向けです。キーボードを多用する用途には向きません。
Bがいいとおもいますが、同時起動前提の場合はメモリー8GBのマウスのノートが快適かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000951808/
なお、BはSSD128GBモデルでも問題はないでしょう。

書込番号:21639887

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/01 06:03(1年以上前)

>siosiosiosioさん

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000981893_K0000959565_K0001001144_K0000910899&pd_ctg=0020

出先で使用するなら、軽量であることが重要な要素です。

その点で、HDD搭載のBは1.27 kg、Cは1.09 kgと重たいため、不便です。

CPUスコアを見ると、@Aは1874、Bは1119、Cは1296 であり、@Aが高性能です。

このため、4つの選択肢の中では、@Aをお勧めします。

書かれておられるように、@Aは、内蔵ストレージが64GBと少ないですが、Windows Updateを実施できる最低限の容量はあります。

データは、パソコンに溜め込まずに、クラウドストレージや、自宅パソコン、USBメモリなどに適宜コピーして、パソコンの内蔵ストレージから削除すれば、@Aの64GBでも円滑に利用できると思います。

@とAのいずれかは、Officeが付属するか否かですので、Officeの必要性で判断してください。

書込番号:21639997

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/01 06:52(1年以上前)

>siosiosiosioさん

Bの価格コムのページを間違えていました。先のレスは取り消し、以下に書き直します。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000981893_K0000959565_K0001001145_K0000910899&pd_ctg=0020

出先で使用するなら、軽量であることが重要な要素です。

その点で、Bは1.15 kg、Cは1.09 kgと重たいため、不便です。

CPUスコアを見ると、@Aは1874、Bは1119、Cは1296 であり、@Aが高性能です。

このため、4つの選択肢の中では、@Aをお勧めします。

書かれておられるように、@Aは、内蔵ストレージが64GBと少ないですが、Windows Updateを実施できる最低限の容量はあります。

データは、パソコンに溜め込まずに、クラウドストレージや、自宅パソコン、USBメモリなどに適宜コピーして、パソコンの内蔵ストレージから削除すれば、@Aの64GBでも円滑に利用できると思います。

@とAのいずれかは、Officeが付属するか否かですので、Officeの必要性で判断してください。

書込番号:21640047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 07:05(1年以上前)

ありりんさん
アドバイスありがとうございます。
マウスコンピューターはまったくノーマークでしたので確かに検討の余地ありますね。
papicさんの内容も納得できるので悩みどころです。

書込番号:21640060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 07:26(1年以上前)

papicさん
アドバイスありがとうございます。
CPUスコアは初耳でした(≧∀≦)
電気屋さんで聞いたらAtomよりCeleronのほうが性能がいいと聞いていたのでそれだけで性能は判断できないのですね。
@Aですがオフィスはあまり使わないのでどちらでもいいのですがWindowsとAndroidの違いはあるのでしょうか?Androidはアプリが使えることが利点かなと思いましたがアプリはiPhoneがあるのでパソコンとしての使用であればWindowsがいいのでしょうか?

書込番号:21640085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 07:36(1年以上前)

papicさん
WindowsとAndroidの違いは他の方のスレで確認致しました。
パソコン使用時にキーで長文を打つことはあまりなくマウスを多用しますのでWindowsのほうが適しているのかなと思いました。

書込番号:21640102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/01 08:03(1年以上前)

>siosiosiosioさん

>パソコン使用時にキーで長文を打つことはあまりなくマウスを多用しますのでWindowsのほうが適しているのかなと思いました。

マウスか、タッチパネルか、という点は好みですので、ひとそれぞれですね。

Androidタブレットは、タッチパネル方式なので、電車の中でも使えるのが便利で、「閲覧」に適しています。

Windowsは、文書などの「作成」に適しています。

省電力で、スリープからの復帰が速い点で、Androidは優れています。

なお、マイクロソフトは、多くのAndroid機に使われているSnapdragon というCPU向けのWindowsをリリースしようとしています。

■「Windows on Snapdragon」のPC、2018年春に登場。ASUSとHPから
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1095353.html

この「Windows on Snapdragon」が、どの程度便利なものか、楽しみです。

書込番号:21640151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 13:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
今一度実物を確認しに行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:21640713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/01 14:41(1年以上前)

@ がBより速いかというと、実はそうではありません。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2839&cmp%5b%5d=2895
ブラウジングなどの単純作業ではシングルスレッドで動作するのでこの性能が重要です。これで比較するとBは@の1.5倍ほどの性能があります。
また、WindowsよりAndroidの方が軽快です。AのAndroid版に関してはCPUの違いよりOSの違いが大きく影響します。目的用途が他になくてキー入力が少なめならこの製品でいいと思います。
今後、Office等のPCアプリを使いたいならWindowsを選ぶべきでしょう。

書込番号:21640826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 22:32(1年以上前)

ありりんさん
ありがとうございます。
OSの違いでも速さなどに影響するのですね。

さっそくYOGAの実機を触ってきました。Windowsモデルしかなくネットにも繋がっていなかったのでネットの使い勝手が判断できずなんとも言い難いですが、薄くて軽いので持ち運びにはこの上ない印象です。あとデザインがシャープで高級感もありカッコいいですね。13時間のバッテリーも魅力でした。場所を気にせずいつでもどこでも使えそうです。
少し気になったのがタイピングが少し打ちにくいのとタッチパッドが小さく使いにくそうでした。ただ自分はタイピングは多少しかしないのとカーソル操作はマウスを使用する予定ですのでタッチパッドもあまり使わないので問題なさそうです。
YOGAをネットで調べるとペンなどを使って作業するクリエイター向きとの内容が多いですが自分の目的と用途には合ってそうに思います。
WindowsかAndroidかは非常に悩みどころです…

書込番号:21641878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/02 03:00(1年以上前)

ちなみにですが、wifiモデルとLTEモデルも迷うところです。
LTEモデルはもともとSIMカードは付いているのでしょうか?また通信は問題ないのでしょうか?
当方iphoneを月20GBで契約しておりいざとなればテザリングが使えますのでwifiモデルでいいかと傾いてます。
少しの違いならLTEモデルにしておいた方がLTEでもwifiでも使えるのでいいのでしょうか?

いまLenovoのオンラインではオフィス付きwindowsのモデルが\49000ほどになっておりLTEモデルと変わらない値段まで安くなってます。(もしかしてwindowsモデルは売れてないのか??)
いやーかなり悩んでます。。。

書込番号:21642307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2018/03/02 03:12(1年以上前)

直接SIMを挿して使いたいなら、LTEモデルです。ただ、20GB契約を継続するつもりなら、テザリングだけで十分でしょう。LTEモデルに格安SIMを挿せばiphone側を安いプランに変更できるという考え方もできます。
Windowsモデルが売れないのはやはりパフォーマンス上の問題でしょうね。

書込番号:21642312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/02 08:05(1年以上前)

ありりんさん
ありがとうございます。
YOGAブックを最有力に検討したいと思います。

書込番号:21642547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル
Lenovo

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月13日

YOGA BOOK with Windows ZA150082JP オフィス付き Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング