『ボリュームの位置が見にくい』のクチコミ掲示板

2017年 8月下旬 発売

L-505uXII

  • 独自の増幅帰還回路「ODNFver.4.0」搭載により、歪低減、高域特性の改善、低インピーダンス化によるドライブ力の向上を実現したプリメインアンプ。
  • プリアンプ回路の出力段にディスクリートバッファー回路を新搭載。繊細な音楽信号の純度を保ちながらパワーアンプ部をドライブする能力を強化。
  • MM/MC対応の高品質なフォノアンプ、バス/トレブル・トーンコントロールやAVシステムとの共存も可能なプリ/パワー分離機能などを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-505uXIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

L-505uXIILUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

  • L-505uXIIの価格比較
  • L-505uXIIのスペック・仕様
  • L-505uXIIのレビュー
  • L-505uXIIのクチコミ
  • L-505uXIIの画像・動画
  • L-505uXIIのピックアップリスト
  • L-505uXIIのオークション

『ボリュームの位置が見にくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-505uXII」のクチコミ掲示板に
L-505uXIIを新規書き込みL-505uXIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリュームの位置が見にくい

2022/08/17 18:06(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-505uXII

クチコミ投稿数:22件

L-505uXIIを4年間ほど愛用しています。これまで特に不満はないのですが、老眼が進んだせいか音量ボリュームの位置がリスニングポイントからわかりずらくなってしまいました。今、蛍光色の付箋紙を小さく切って貼っていますが、もっと見栄えのよい方法があれば教えてください。

書込番号:24882051

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2022/08/17 20:14(1年以上前)

ボリュームに LED でもついていれば良いんですが、拙宅ではこうしています。

テプラで矢印を打ち出して、それだけ切り出してノブに貼る。

書込番号:24882193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/17 21:51(1年以上前)

>エルグレコさん

Luxmanだとうまくいくか分かりませんが、自分はYamaha A-S2100には爪楊枝を溝に挿しています。
時計の針のようにノブの外に3-4cmくらい突き出すようになっています。
Yamahaだと溝が正面から見てだいぶ長めなので爪楊枝先端のテーパーでうまい具合に締まるのですが、Luxmanだと厳しいかもしれませんね。
先端を少し切ってうまく締まるようにしたらいけるかも?
また、好みの長さに切れば遠くからでも一目瞭然です。
見栄えは何をよしとするかですが個人的には蛍光付箋よりはいいかなと思っています。
手で操作には邪魔ですしぶつかると爪楊枝が落ちてしまいますが、私はこのアンプは家族が主に使うTVがメインですし電子ボリュームなのでボリュームは毎回下げたりはしないしリモコンでしか操作しないので不便は感じていません。

ほんとは透明の赤い針というか棒を取り付けられればかっこいいかもとは思うのですがそこまではやっていません。

あとは黒とか赤とかの目立つ色のクレヨンを溝に塗り込むのも一つの方法ですが、そもそも溝が見えにくいくらいでしたら塗ってもあまり変わらないかもですね。自分は他のアンプでやったことはありますが黒いアンプならまだしもシルバーのアンプだとあまり視認性は変わらないかも。
ただ、拭き取れば元に戻せるのでハードルは低いですよね。

書込番号:24882330

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8650件Goodアンサー獲得:1393件

2022/08/17 22:17(1年以上前)

>エルグレコさん
こんにちは

位置がわからないと何か不都合があるのでしょうか?

リモコンで操作できるので、位置はあまり意識しないで

いいと思うのですが。。

意図がよくわかりませんが、LEDでもつけるとわかりやすいかもしれないです。。

書込番号:24882357

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1226件Goodアンサー獲得:157件

2022/08/17 23:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

自分は音を出す前にボリュームノブ位置をだいたい調整してから聴く派です。
ポップス系でいつも同じくらいの録音レベルの音楽鑑賞が中心なのでしたらボリューム位置が見えなくてもあまり困らないのでしょうか。
そのような人もいるというのは自分にとっては意外な発見でした。

自分はちゃんと聴きたい時は最初から音量を変えずに最初から最後まで聴きますので事前にボリューム位置を合わせておきます。
もちろん軽く聴き流す時は途中で音量変えますけど、やはりシステムとソースに応じてここが自分にとっての標準位置という目安の位置にセットしてから聴き始めています。
特にクラシックのオケや現代音楽なんかだと最初しばらく小さくてもクライマックスでドカンと来る曲なんてたくさんあるのでこのボリューム位置なら大丈夫という位置(ポップスやヘビメタなどの爆音鑑賞位置よりも大きめの位置です)に最初からセットしています。
そして爆音鑑賞後は通常鑑賞位置まで目視でボリュームノブを戻しています。
また、動画鑑賞と音楽鑑賞と併用しているアンプだと動画は録音レベルが低いのでやはり注意が必要ですよね。

自分はボリュームを毎回ゼロまで絞っているアンプもありますがそれらも音楽を流す前にボリュームノブ位置を大体調整していますし、お気楽観賞用のアンプや電子ボリュームのアンプや家族も使うアンプとかはボリュームは鑑賞位置のまま電源ON-OFFしていますのでなおのこと目視が重要となっています。

書込番号:24882437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:102件

2022/08/18 00:36(1年以上前)

>今、蛍光色の付箋紙を小さく切って貼っていますが、もっと見栄えのよい方法があれば教えてください。

アマゾン日本から購入可能な「エーワン(A-one) カラーラベル丸型」などはいかがでしょうか。

書込番号:24882468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8650件Goodアンサー獲得:1393件

2022/08/18 06:52(1年以上前)

>core starさん
こんにちは

音量位置の必要性を ありがとうございます。

私はアプリで音量調整しているので、盲点でした。

>エルグレコさん
こんにちは

LEDは、なさそうなので、ラインテープを貼ってみては

いかがでしょうか。ボリューム角もわかりますし、見やすいと思います。

書込番号:24882578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/08/19 17:51(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
>core starさん
>YS-2さん
皆さん、ご意見ありがとうございます。
今まではボリューム位置を気にしたことがなかったのですが、最近新たに使い始めたDACを通すと音量が小さくなってしまうので、これに合わせてボリュームを大きくしていると、他の音源(CDやFM)に切り替えたとき大きな音が出すぎて慌ててボリュームを絞ることがあり、ボリューム位置が気になりだしたためこんな質問をしてみました。
爪楊枝はちょっとつけられそうにないので、エーワン(A-one) カラーラベル丸型かラインテープを試してみます。
ありがとうございました。


書込番号:24884655

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/08/28 11:39(1年以上前)

>エルグレコさん
こんにちは。LUXMAN はL570とL550A IIを利用している者です。
別視点で
DACには、バランス接続可能なアウトの口がありますでしょうか。バランス接続ならSN比の関係で、音量が大きめになる場合の機器もあります。
もしあるならば、アンプもXLRのバランス接続には対応してますので試してみるのも良いかと思います。
ついて無ければ、別途DACを新規購入時にはバランス接続可能な物も検討してみてください。

私の利用しているSMSL等のUSB-DACはSN比の関係もあり音量はRCA接続より大きめになります。

書込番号:24897018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/08/28 14:18(1年以上前)

>fmnonnoさん
ありがとうございます。
残念ながら今のDACには、バランス接続可能なアウトはありません。
(以前使っていたDACにはあったのに手放してしまい、後悔しています。)
DACのボリュームとアンプのボリュームを調整して、他の音源に切り替え時に過大な音量にならないようにしています。

A-oneの カラーラベル丸型(5ミリ赤色)をアンプとDACのボリュームに貼って見やすくなりました。
皆さんに感謝です。

書込番号:24897252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-505uXII
LUXMAN

L-505uXII

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬

L-505uXIIをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング