『至急ご教授ください!』のクチコミ掲示板

ENVY 13-ad000 ベーシックモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.24kg ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルの価格比較
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのスペック・仕様
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのレビュー
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのクチコミ
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルの画像・動画
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのピックアップリスト
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのオークション

ENVY 13-ad000 ベーシックモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月13日

  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルの価格比較
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのスペック・仕様
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのレビュー
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのクチコミ
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルの画像・動画
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのピックアップリスト
  • ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのオークション

『至急ご教授ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENVY 13-ad000 ベーシックモデル」のクチコミ掲示板に
ENVY 13-ad000 ベーシックモデルを新規書き込みENVY 13-ad000 ベーシックモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 至急ご教授ください!

2018/03/26 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ENVY 13-ad000 ベーシックモデル

スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

レビューがとても魅了的で、lenovo のideapat と迷っていたのですが迷いが一気に吹き飛びました。
ですが、今度は+3万円で買える第8世代i5・8GB ・512GB SSD のスタンダードモデルとで迷っています。

使用用途は、
仕事でword 書類作成、excel資料、パワーポイントプレゼン資料作成
学校でレポート作成
私用でインターネット検索、動画視聴、写真管理
の予定です。

店頭ではi 3でも事足りるが将来的なことを考えて大は小をかねるi5を薦められ、hp のホームページではexcel 使うならi5との記載がありました。

なお、office は大学の配布用を使うつもりなのでoffice なしを購入のつもりです。

上記用途でも充分事足りるならこちらを購入し、浮いた3万で自分用のoffice を付けるなり付属品を購入しようかと思いますが、ご使用されている方にご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21707028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/26 23:47(1年以上前)

性能的にはOfficeを使ってもCore i3でも十分ですよ(Celeronでも大丈夫)。
メモリも用途的には4GBでも足りるでしょう。
店頭の店員さんはお店の売り上げのためにオーバーな事を言う事が多いですので気にされないで下さい。

書込番号:21707053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 ENVY 13-ad000 ベーシックモデルのオーナーENVY 13-ad000 ベーシックモデルの満足度5 azpek.asia 

2018/03/27 02:07(1年以上前)

meimiyさん

>仕事でword 書類作成、excel資料、パワーポイントプレゼン資料作成
>学校でレポート作成
>私用でインターネット検索、動画視聴、写真管理

似たような用途で、この機種を実際に使用しています。
このような用途であればストレスを貯めずに使えるはずです。
(kokonoe_hさんのおっしゃる通りだと思います)


Core i5/i7でないと処理が厳しいのは、会社の経理作業でかなり重いExcelファイルを開くような場合でしょうか?
(同時にいくつもファイルを開いてマクロ処理時に、時間がかかります。)
ふつうの学生さんでしたら、Excelでも困ることはないと思いますよ。


ただ気になるのは写真管理ですね。
もしデジタル一眼レフなどの高画質写真をメインになさるのなら、512GBのSSDのほうが安心かもしれません。
SSDは残容量が極端に少ない状態で使っていると劣化も進行しやすくなるので、ご注意ください。

書込番号:21707238

ナイスクチコミ!1


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 19:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。
とりあえず足りるとお伺いして一安心しました。
おっしゃる通り、店員さんは売りたいですものね。
対応もまちまちで、なかなか親身に話を聞いてくれる感じでもなく、決断できずにいました。

書込番号:21708702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 19:43(1年以上前)

>azpek.asiaさん
詳しいコメントありがとうございます。
なるほど、excel も基本的作業ですのでこちらは大丈夫そうです。

写真管理は15インチの自宅用pc を子どもに落とされて壊れてからは全てスマホで管理している程度です。
枚数的には現在のところ3000枚程度。
子どもの写真保存がメインで、あとは仕事の資料に張りつける写真を少々いじる位ですが、写真も初心者なのでよく分かりませんが、いずれは運動会のような場面で遠くからわが子をズームで撮れるような一眼レフっぽいデジカメを購入したいと思っています。
写真の保管は外付けHDD に移せば大丈夫、ということではないのでしょうか?

無知ですみません・・・。

書込番号:21708732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/27 20:02(1年以上前)

>>写真の保管は外付けHDD に移せば大丈夫、ということではないのでしょうか?

2000万画素の普通のデジカメ写真3000枚で30GBくらいです。
一眼レフや動画を撮るようになると容量を食ってきます。
5000枚くらいならPCの中に入れておいても良いかと思います。
その他に外付けHDDなど(DVDでも可)にバックアップを取っておいた方が良いでしょう。
SSDはHDDと違い壊れるとデータの救出が難しいです。

書込番号:21708780

ナイスクチコミ!1


スレ主 meimiyさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 21:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん
なるほど。
ということは現在の用途ではcore i3/256GB 製品で事足りる。
写真が容量を占めてきたらHDDに移行、一眼レフを購入の際はこまめにHDD に移すことで対応は可能ということでよろしいでしょうか?

なお、+3万円で倍のスペックのものが買えるのは、やはり一般的にはお買い得なのでしょうか。
「そこまで必要ない」レベルなら本製品を、「あったら安心(無難)」レベルならランクアップ を検討したいと思います。

書込番号:21709030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/27 21:54(1年以上前)

一眼レフのRAW画像は普通のJPEGの写真の3倍くらいの容量ですので1000枚で30GBくらいかと思います。
フルHDの動画をカメラで撮ると24Mbpsとして1時間で10GBくらいになります。
256GBでも何とかなりそうですね(^^

書込番号:21709065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ENVY 13-ad000 ベーシックモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
至急ご教授ください! 7 2018/03/27 21:54:01

「HP > ENVY 13-ad000 ベーシックモデル」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENVY 13-ad000 ベーシックモデル
HP

ENVY 13-ad000 ベーシックモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月13日

ENVY 13-ad000 ベーシックモデルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング